topimage

2017-02

チーム監督就任 - 2017.02.22 Wed

こんにちは、マネージャです。

この度、チームLucky Garageは新しいチーム監督を迎えました。

ん?前は誰だったか?  ああ・・・それはね・・・ ゴニョニョ・・



で、ご紹介します。
この度、チーム監督に就任されました。






あいるとんとん・せな監督です♪ よろしこ♪







155納車 - 2017.02.19 Sun

おはようございます。
お天気は悪いですが、なんかワクワクしている今日この頃。

お元気ですか?もう春ですねぇ~♪ 若干、浮かれ気味のマネージャです (゚∀゚ )


先週木曜日の夕方、チェックなお店からLINEが飛んできました。
車検を受け、板金に出かけていた155が戻ってきたよー

ヽ(´ー`)ノ


とはいえ、ドライバーはお仕事ですので、マネージャとチーム監督(3歳)とで見に行きました。




チーム監督が出来上がりを確認中(笑)


さすがの20年もの・・・どこやかしこが傷んでおりましたが、それも想定内なのかな。

そして土曜日、ついにドライバーの手元へとやってきました。

2年ぶりのアルファ、5年3か月ぶりの155・・・ ヒャー緊張するっ!!!
とりあえず、鍵をもらったその場でハンドルを交換しました。 (´∇`)ケラケラ

オーバーマフラーが着いているので、想像通りのいい音がします。
ぼーぼーいう車ですわ、やかましいw

まずは、左ハンドルの運転作業を、記憶から呼び起こし、手と足を動かすことから始めましょー♪

155が来たらまずやること!をマネージャは考えておりました。
とりあえず、ランチを一緒に済ませて、155で保育所へ迎えに行く!

ぼーぼーいう車で保育所の駐車場にいるって不思議~~(笑)
エンジン切りましょうね、うるさいから♪
チーム監督を後部座席に乗せるために、ジュニアシートを移植しました。

今日は一日155で移動しようってことで、ドライバー久々の運転に緊張しとるし。
車でっかくなったし、左ハンドルだし、シフト右手だし・・・って、
外車乗ったことない人の言い訳みたいなことばっかり言うてました(笑)

まずは、春日町の あっ鍵! で合鍵を2本作製。イモビありなし1本ずつで、13000円くらい?
オートバックス行って、ドリンクホルダーを2個新調。ついでにショートアンテナも買ってみた。





ドリンクホルダーなんて、どんな車にも付いてるって思ってた10年前を思い出したわ(笑)


次の日夕方、以前付けていたキーレスを装着すべく、どこやかしこ開けてましたが、
お~!そういえば、トランクのボタンはこんなとこにあったわねぇ~♪ なんて♪

紺色155、宜しくお願いします。

当分、週末は家で作業してると思いますので、差し入れもって遊びに来てください♪






まーだだよ - 2017.02.14 Tue

ハッピーバレンタイン♪

こんばんは、マネージャです。


日曜日に娘と一緒にチョコを作りました。
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃんのぶん。
13日の夜、みんなに渡したら、とっても喜んでくれました。

ヨシヨシ、おねだりポイントゲットだぜぃ♪ ヽ(´ー`)ノ


で?紺色の167号車ですが・・・
オーダーから1か月以上、車検証を頂いてから2週間になりますが、
まだ何も連絡ありませんよ。ひょっとしたら、まだ手つかずで板金屋にいるかも?


色々事情が変化して、レース用車両155もまた移動することになったりして、
マネージャもドライバーもバタバタする予感がしています。

どうしてこう忙しい時期に、面倒なことが重なるのかねぇ。。。
このダダ下がり気味のテンションを復活させるには、紺色167号車の力が必要だ!!





あうあう。




待ち遠しい - 2017.01.30 Mon

昨夜の雨が上がって、今日はなんだかほわわんと温かい気がする。

おはようございます、マネージャです。


婚約した155が、ようやく車検を受け、板金屋さんへ入りました。
年明けすぐにオーダーし、うまくいけば今月中には届くかな?と思っていましたが、
ちょいちょい落とし穴があったようで、迎えに来てね~とお声がかかるのは来月の話のようです。

車検証のコピーを頂戴しました。
というのも、自宅から国道へ出るまでの道路が通学路になっていて、
平日の7時半から8時半までは通行禁止。
なので、許可を取らないと会社へ行けない(笑)
許可には最短でも1日半かかるので、前準備しなくちゃ。

で、我が家の車のナンバーは、167で統一(笑)されております。
今回も例外なく167を希望ナンバーで取ってもらいました。

最初の155は、た・167、マネージャが乗って後にドライバー号になった145は、つ・167。
ついでにいうと、ポロは5ナンバーでしたが、つ・167だったんです。
次のひらがなは何かしら?そんなに167欲しがる人もいないだろうと思ってましたが、
意外と進んで、は行までいってた!

板金屋さんの前を通った時、155の姿が見えてちょっと嬉しかったマネージャです。

実はドライバーよりも楽しみにしてるんですよ♪



婚約しました - 2017.01.09 Mon

改めまして、謹賀新年。

今年もどうぞよろしくお願いします。


ということで、チェックなお店のブログにも書かれておりましたが、
先週の土曜日、晴れて婚約が整いました。

もちろん、ドライバーの禁煙が成功したという過程のもとの婚約です。
ここ半年ほどは、家には煙草を持ち込まず、妻子の前では一切吸うことはなかったので、
飲み会帰りのヤニ臭いのを除けば我慢出来る範囲なのですが、
子供も小さい、妻は持病もちでドライバーは病気になることは許されず、
ましてや、早死にするわけにもいかないので、長生きするために脱煙草と相成りました。

自己申告で 「年末煙草がきれてからは吸ってない」 そうです。

ここは、信じるしかないので(笑)


あの紺色の155は随分と長い間チェックなお店のリフトの下に座っていました。
運転席側のドアとサイドステップがへこんでいるそうなので、要板金。
車検も受けて、ナンバーはもちろん167号車で(笑)

よくお手入れされていた車だそうなので、トラブルは少ないのではないかとのお話ですが、
そこは、ほれ、アルファロメオですからぁ~~ (  ̄ー ̄)*キラン

楽しいことが起こるような気がしてなりませーん。 ハイ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category