topimage

2017-06

155の引越し - 2016.12.11 Sun

どうも。マネージャです。


2016年がもうすぐ終わろうとしております、12月も半ばすぎ。
皆様、忙しく走り回っておいででしょうか?


さて、タイトルの通り、155引越ししました。



え?なんのこと?!




昔話になりますが、2010年11月に167号車がお亡くなりになったあと、
2011年4月に、レースに使い~と155を頂戴し、駅家工場でちょいちょい作業をしておりました。
が、2012年5月以降、ピタリと作業が止まり、この4年で触った回数は数えるほど。
工場長はとてもいい方で、何を言われることもありませんでしたが、
もうこれ以上放置しておくことは忍ばれ。

155を某所に移すことにしました。

セルフローダーをリースし、半分地球の一部となっていた155を掘り起こし、
駅家工場の一部を長期間占領していた赤い車はなくなりました。

これってさ、googleearthで確認出来たんよね(笑)


場所を移し、さらに通う距離は延びましたが、ドライバーの環境を一新して
きっかけを作りたいとの思いに、マネージャも賛成です。

実際、思うように作業が進むわけではありません。
ありませんが、大好きな車に夢中になる時間が、ドライバーには必要かもしれません。

ARCAがなくなる前に復帰せんといかんしねー (・∀・)ニヤニヤ






155の様子 - 2014.12.09 Tue

いやー毎日寒いですねぇ。
風邪が吹くと骨がきしむ思いがします。が、家の中ではTシャツ一枚(笑)

着ぐるみ まだ着てますか?  こんばんは、マネージャです。


先日、久しぶりに駅家工場へ行きました。
工場長はお仕事でお留守でしたが、庭の隅にかわいそうな155がいらっしゃいました。
わたくしならずとも、涙が出そうなほどに長年放置され続けた車両は、
こんな風になってしまうのですね。。。











もう、足元すら見えません。
本当に土に還りよるんでしょうか。
ボンネット開けたらきっと、見たことのない植物がつるを巻いてるような気がしています。

マネージャは、恐ろしくて手を出すことが出来ません。
どうしたもんでしょうか。

ねぇ・・・

残暑お見舞い申し上げます - 2014.08.22 Fri

今年の夏は暑かったですが、自然界の怒りを目の当たりにしたような気がします。

こんばんは、いつもにも増して真面目なマネージャです。


神辺に引っ越して1か月半が経過しました。
まだペースがうまくつかめず、ストレスを抱えている母子ですが、いたって健康です。
それはともかく・・・

先週の土曜日、ずいぶんとご無沙汰しております、駅家工場へ行ってまいりました。
1年ぶりに工場長ともお会いしまして、1年前はお腹の中にいた娘も晴れてご対面。
「お父さんのお友達で変態の工場長よ♪」と0歳児に紹介しておきました(笑)


前回、155の姿を撮影したのは1月のことでございました。
あれから8か月・・・・・土に還った155は・・・・・









完全に埋まっとるがなっ!


夏は草が生い茂る駅家工場に間違いないですが、まさかここまでとは。
工場長がバイクに目覚めてからというもの、車をつつく人もないのでしょうね。
きっさんがつつかんのじゃけなぁ。

草が枯れるまでまた放置か?!


さあて、POLOは来週オイル交換だ♪
大将にライン送らなくっちゃ♪

















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category