topimage

2017-07

サーキットを走る - 2017.06.06 Tue

6月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月のGW明けに毎年行われる、年に一度の健康診断を乗り越え、
今月中には届くであろう結果に、戦々恐々としております。

マネージャはそれよりもTANITAが怖い・・・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


GWにコタッチさんが、「軽耐久走るので」と伺い、備北サーキットへ応援に行きました。
その後、「岡山で軽耐久があるので一緒に走りませんか?」と声をかけていただきまして、
喜んで参加させていただくことにいたしました。 ありがたや~~~

で、軽であり、人の車であり、お呼ばれドライバーとしては、そうそう下手も打ってられないということで、
先週、安芸高田市のTSタカタサーキットで練習させていただきました。
2本、数周ではございましたが、爽やかな風が吹く日曜の午後はええ勉強になったようです。

当然、マネージャもLucky Garageチーム監督も参加しておりましたが、
監督が爽やかな風が寒い!と言い出しまして、ほとんど車の中でシンデレラ観てた(笑)
それでも、たまに外に出て、車が走るのを見ながら、「私も走りたい」と言った3歳児でした(笑)

大きくなって免許取ったら走れるよ と教えると、いやいやそれは面倒臭い と即答した3歳児。
意味が本当に判っていたら、ある意味うちの子天才ww
まーでも、お父さんより速く走ったら、お父さん泣いてしまうけ、やめてあげんさい(・∀・)

というわけで、18日日曜日、岡山国際サーキットで7時間軽耐久がございます。
我が家は前日よりロッジに泊まり、夕食はクラブハウスで豪華に食事(笑)
うひー セレブー♪

娘もお泊り楽しみー♪





スポンサーサイト

軽四耐久 - 2017.05.01 Mon

どうも、マネージャです。

サボるときには、とことんサボります ヽ(´ー`)ノ


GWの前半戦、30日の日曜日に備北サーキットである軽四耐久に
コタッチさんが出るっていうので行ってきました。
一度ドライバーとして参加させていただいたレースですが、
何度かお誘いをいただくも、仕事が忙しくて実現できないまま、ご無沙汰しております。

サーキット観戦に関しては、チーム監督も3歳になり、
自分の身の回りの事も大概出来るようになってきたので、
楽しいかどうかは別として、行ってみようと思ったわけです。

ま、いずれドライバーがサーキットへ戻ることがある! ←本人が強く言っている
らしいので、その時、「サーキットなんか行きたくない!!」と言われない為の慣らし(笑)





いい天気、気持ちいい風も吹いて絶好の観戦日和です。

たくさんの車が走る中、チーム監督の目に留まった青い車。
後から聞いたら、ダントツでTOPを走ってた車らしい。

うーん・・・さすが監督。目の付け所が違います (´∇`)ケラケラ

コタッチさんのチームは残念ながらトラブルのため、お昼を待たずしてリタイヤでした。
また次回頑張っていただきたい!!


しかし・・・

「うるさぁ~~~い♪」 と言いつつも、楽しく観戦してた3歳児・・・
さすがのDNAでございましたわ(笑)




軽四レース - 2015.07.14 Tue

台風直撃!!!福山市に長年住んでいて、子供の頃から数えても
滅多にないよね、そんなこと。

防災グッズを準備していない地域ではナンバーワンじゃないかしら?

うちもそうです。こんにちは、マネージャです。



先日、子供を寝かしつけていたら突然電話がなりました。
正確には光ってた。メールかなと思いきや、随分長く光るので慌てた(笑)

で、そのお相手はアダルトなアバルトにお乗りのコタッチさんです。

「急な話なんですが、今週の日曜日備北サーキット走りませんか?」

!∑(゜∀゜)

まー♪楽しいお誘いですね♪ 確かに急な話だけど(笑)

その日ドライバーは参勤交代で江戸へ行っておりましたが日帰りなのでお迎えに。
事前にLineで事情だけは説明し、福山着くまでにどうするか決めろ!と宿題(笑)
155が亡くなったのが2010年11月なんですよ、もう4年半です。
それでも、2013年までは復活すべく駅家工場での作業も継続しておりましたが、
ここ2年は全く触ることもなく、土に還る155を静かに見守る日々です。
それでも、サーキット走行は楽しいし、人の車だし、ブランクはあれど走りたい!!
ということで、参加決定! 例によってマネージャの背中跳び蹴り攻撃もありました。






軽四ってかわいいねぇ。
そんなに広くないコースに、結構な台数走るもんで、芋の子洗うような感じでしたが、
アルファなレースしか見てないマネージャにとっては新鮮でした。

ただねぇ~ 暑いの苦手だから車からほとんど出ませんでしたけどね(・∀・)
子連れだし、危ない場所でもありますからね。
それでも、お父ちゃんの勇士を初めて娘に見せることが出来たのはよかった。

ま、わかってないと思うけどね~(笑)

5時間耐久でしたので、ドライバー交代要員として参加したんですが、
タイム的には貢献出来たかどうか・・・
色んな事をさておいても、楽しく走らせてもらったことは間違いありませんよ。
真面目な走りはご健在で、マネージャは嬉しくもありましたとさ。

4年半ぶりに出したレーシングスーツも、シューズも、ヘルメットも、
カビてなくてよかった~♪

チャレンジが無くなる前に、もう一度155で復活したいよね~

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category