topimage

2017-04

軽四レース - 2015.07.14 Tue

台風直撃!!!福山市に長年住んでいて、子供の頃から数えても
滅多にないよね、そんなこと。

防災グッズを準備していない地域ではナンバーワンじゃないかしら?

うちもそうです。こんにちは、マネージャです。



先日、子供を寝かしつけていたら突然電話がなりました。
正確には光ってた。メールかなと思いきや、随分長く光るので慌てた(笑)

で、そのお相手はアダルトなアバルトにお乗りのコタッチさんです。

「急な話なんですが、今週の日曜日備北サーキット走りませんか?」

!∑(゜∀゜)

まー♪楽しいお誘いですね♪ 確かに急な話だけど(笑)

その日ドライバーは参勤交代で江戸へ行っておりましたが日帰りなのでお迎えに。
事前にLineで事情だけは説明し、福山着くまでにどうするか決めろ!と宿題(笑)
155が亡くなったのが2010年11月なんですよ、もう4年半です。
それでも、2013年までは復活すべく駅家工場での作業も継続しておりましたが、
ここ2年は全く触ることもなく、土に還る155を静かに見守る日々です。
それでも、サーキット走行は楽しいし、人の車だし、ブランクはあれど走りたい!!
ということで、参加決定! 例によってマネージャの背中跳び蹴り攻撃もありました。






軽四ってかわいいねぇ。
そんなに広くないコースに、結構な台数走るもんで、芋の子洗うような感じでしたが、
アルファなレースしか見てないマネージャにとっては新鮮でした。

ただねぇ~ 暑いの苦手だから車からほとんど出ませんでしたけどね(・∀・)
子連れだし、危ない場所でもありますからね。
それでも、お父ちゃんの勇士を初めて娘に見せることが出来たのはよかった。

ま、わかってないと思うけどね~(笑)

5時間耐久でしたので、ドライバー交代要員として参加したんですが、
タイム的には貢献出来たかどうか・・・
色んな事をさておいても、楽しく走らせてもらったことは間違いありませんよ。
真面目な走りはご健在で、マネージャは嬉しくもありましたとさ。

4年半ぶりに出したレーシングスーツも、シューズも、ヘルメットも、
カビてなくてよかった~♪

チャレンジが無くなる前に、もう一度155で復活したいよね~

 
スポンサーサイト

初サーキット - 2012.01.09 Mon

マジンガー 


2012年、初サーキット。 (見学) は、マジンガーZの見学。

こんにちは、マネージャです。


年が明けて、年賀状の抽選日は確か22日だったな・・・と考える今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

大晦日から酒を飲みくらい、ソファでくつろいでいるとき、
昨年、バレーボール中に骨折してしまった、これまた酔いどれレーサーのコタッチさんから
メールが届きました。

「今年も例の走行会に行きます!」

(・∀・)ほう マジンガーで出られるのですね、では冷やかしに行きましょう。

ということで、本日、岡山国際サーキットへ来ております。

アルファを卒業して、2年。現在お持ちの戦闘機を言えば、青いマジンガー。
ドノーマル+ちょっぴりαな状態で、年明け恒例走行会に出場です。
ケガした足を、微妙に引きずりながら、30分走りました。

タイヤ新品、ブレーキパッドのみ新品(レース用じゃねーよ)での走行は、
車重いし、ブレーキきかんし・・・ ←当たり前  
言うとりました。これから2本目。

まータイムは、ブランクもあるし、足の踏ん張りのイマイチということで。(〃 ̄ー ̄〃)

他の走行枠に、某1号車もいらっしゃいましたぞ♪
こっそり、ラップタイム計ったりして(笑)


はよ、155作って、シェイクダウンせにゃいかんね♪

衝撃映像 - 2010.11.07 Sun

先日のチャンレンジでのトラブル映像。
マネージャんちのテレビをデジカメで撮影したので、何故か青っぽいですが(笑)
だって~、コードがなかったんじゃもん。


[高画質で再生]

20101103ARC4 [情報商材]


これが、この車の最後の雄姿となりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category