topimage

2017-11

 - --.--.-- --


またまた警告灯 - 2014.10.27 Mon

娘が風邪をひき、私、おばあちゃん、おじいちゃん、お父さんと一網打尽です (´ヘ`;)

腹出してねよーたら風邪ひくんでー  下を向くと鼻水が垂れます・・・・
おはようございます、マネージャです。


やれやれ。POLOちゃんのご機嫌が悪くなりました。
古い外車2台のうち、もっとも古い車から買い換えていこうかねーと話していた矢先、
ふるぅない方がめげました。 というか、警告灯点いた (-_-;)

この警告灯には、今までコテンパンにやられております。
何度も何度も原因を探るだけでも一苦労な車だもんで、専門店にお願いしてました。
が、そのお店もなくなってしまい、すがる場所はチェックなお店しかないわけで、
今日も朝から行ってきましたよ。

診断機つないでもらったんじゃけど、交信出来ず・・・よって前診断機で診断。
すると、なんかエラーが出まして、処方されたお薬は、燃料添加剤。

普段は使うことないものですが、取り急ぎ入れてからガソリン満タン。
警告灯はリセットしてもらい、もう点くなよ~~と祈るばかりです。

11月末車検なんじゃけど、それまでに次の車を探してもらうべくお願いしました。
安心、安全、壊れない車求む!


POLOオイル交換 - 2014.08.27 Wed

8月も最終週~
夏休みの宿題は終わったかぁーい?少年少女よ。
自由研究がまだお済みでないなら、駅家工場で草取りしませんか?(笑)

大人は宿題ないと思ってるでしょー?そんなことないのよん。
こんにちは、マネージャです (〃 ̄ー ̄〃) 


まだ暑い日が続いていますが、たまには外出した方がいいかなーと思い、
娘の9か月健康相談のついでに、POLOのオイル交換に行ってきました。


POLOも81000kmを超えました。6万キロまでは早かったんですが、
8万キロまでは1年以上かかったかも。ウロウロしなくなったんだなぁ~(笑)

娘が一緒なので、大将もマダムも子供の話で盛り上がり。
つーか、もう娘さんが23歳とかって信じられないんですけどー
月日の経つのが早すぎてめまいがしそうです、私。
とっても仲良しなご家族なので、話を聞いてても微笑ましいんです。
いいですね、うちもそうなるといいなぁ。

そろそろ涼しくなってくる頃ですね。
ドライブするにはいい季節になりますよ。いきたいなぁ。


その前に駅家工場の155・・・何とかした方がいいんだよねぇ、やっぱり。


(;´∀`)



POLOの致命傷 - 2013.06.06 Thu

あら、いつの間にか梅雨入り? しかもカラ梅雨?!

今日もムシムシ暑いですね。 ご無沙汰してます、マネージャです。

そういえば、POLOの報告がまだでしたねぇ。
実はあの子・・・

動けなかった理由が・・・・





タイベルがかかっとるコマが 粉々 
になっとった!     んです・・



正確に言うと、ぷーりーとかいうやつら?のプラスチック部分が年数劣化により粉々。
触っただけで朽ち落ちるという、ヨーロッパ車にはよくある光景(笑)



しかし

タイミングベルトって、素人の私が想像するよりも大事なお仕事を任されているそうで。。


コマとび しとった  らしい     いっこ。

その影響で、どこか致命的な故障個所が出てくるかもしれませんが、
たぶん、大丈夫だと思うので、このまま様子を見てください。 と言われ、退院しました。

あれから3週間ほど経ちますが、悪いところは出てきてません。

あーよかった。修理代で1か月の給料とんだー  (´Д⊂グスン




あ、そうそう、POLOとはまったく関係ない話ですけどぉー




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

