topimage

2017-08

タイヤ交換 - 2016.02.26 Fri

2月も終わりに近づいてきて、春も近づいてきたかなーと思ってましたが、
まだまだ寒い日が続いています。インフルエンザも流行ってるらしいし。
気を付けないといけませんよ。

こんにちは、マネージャです。

パレットを買って1年2ヶ月、ここにきてタイヤを換えることになりました。
新車の時に付いてるタイヤなんですが、ちょっとカチてきてまして、気になってました。
で、早目の対処がモットーな我が家は、BS、ヨコハマ、ダンロップでサイズと値段を調べて
見積もりを取って周りましたが、軽四のくせに結構なお値段。
165/55/14 って(´ヘ`;)

でまぁ結局、シャント福山で見積もりを取ってもらい、ヨコハマECOSに決定。
軽四だもん、エコタイヤ♪

窒素って入れてみました。何がどう違うのか試してみたくて。
軽四に窒素って(笑) 物好き (笑)

代車がね、アクアだったんですわ。エコカー♪
最近の車、いいわね~。私ってやっぱり新しいもの好きなんですな(笑)
低くなった目線に安心感を覚えた数時間でした。

窒素の効果は、なんとなく感じます。
福山は道路が汚いからね、よくわかるかもしれません。

けど、エアチェックはしてもいいけど、空気入れちゃダメって(笑)

気を付けないとね~、忘れちゃってやっちゃいそうだ。


日差し対策 - 2015.07.05 Sun

やばい・・・背中が凝りすぎて上が向けない・・・( ; ゚Д゚)

日頃の運動は健康維持に役立ちますよ、おはようございます、マネージャです。

先日、神戸に遊びに行ったんですが、その前にちょっと手を入れました。







わかるぅ? (・∀・)ニヤニヤ

純正のガラスも最近じゃ色が付いてるし、若干のUVカット機能もあるんだろう。
けど、スケスケのような気がしてました。
娘のシートをチャイルドシートからジュニアシートに変えたこともあって、
バイザーがなくなり、これからの季節は日差しも眩しそうでした。

そこで、当初カーテンを付けようかと探したんですが、スライドドアの場合、
カーテンを付けたままのドアの開閉は危険だということに気づき、
フィルム加工しかないなという結論に達し、3秒後にはスマホ握りしめてました(笑)

シャントの担当者、筋肉小田原さんにLINE。
すぐに回答があり、見本もあるので見に来てくださいとのこと。
次の日早速見に行って、お願いしました。超遮熱タイプ♪
色も濃くなりましたが、エアコンの効きも違うし、娘も快適のようです。

ついでに、ジュニアシートになって座面が低くなったため、DVDが見づらくなってしまったので
助手席ヘッドレストにDVDプレイヤー装着しました。
9インチなので、大きいんだけど7インチサイズが見つからなくて諦めました。
これで、ナビが使えるわ (´∇`)ケラケラ

ま、車が変わっても使いまわしが出来るってことで(笑)


へびの毒・・・へびの毒・・・・   (  ̄ー ̄)


純正なんだー - 2015.04.26 Sun

あれよあれよという間に4月も終わりに近づいてますね。
別に忙しいというわけではありませんが、記事を書く時間はありません(笑)

いや・・・正確にはネタがない。


ダイエット開始まで1ヶ月!! こんにちは、マネージャです。


昨年のクリスマスにバネを交換しまして、あれから4ヵ月・・・
底突きすげーのなんのって(笑)

娘と2人だけならそうでもないのですが、後部座席に大人が乗った状態で
ギャップをくらうととんでもないことになります。穴が開くかも?!と思うくらい。
なので、悔しいですが純正に戻すことにしました。

そして、只今作業中(笑)

天気がいいからビール(本物)飲みながらやってます。 ガソリン代わりですな。


パレット

このあたりが面倒臭そうでしょ♪

シビックをおりてから、イタ車、フランス車と触るうちに増えていく工具の数々。
でもいざ日本車つつくと、ラチェットの頭が足りないとか色々でてきたみたい。
これでまたさらに工具が増えていくのであった・・・
そろそろ工具箱買い換える?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category