topimage

2007-11

元チャンピオンの登場 - 2007.11.26 Mon


最終戦のリザルドが出てましたね。

うちの師匠、100戦記念ということでお声がかかり、

アレーゼ新大阪GTV3.0 で登場。

同じ時期走ってらしたK藤さんのお車です。GTVカップcar。


かっぷかぁ? (・・?


それがどんなものなのか、私にはさっぱり判らないので、きっさんに聞いてみた。

ワンメイクレース用にもともと改造されて売られてる車のこと

だそうです。 (゚∀゚ )

なんとなく、理解。


レースCで、きっさんと一緒に走るかと思ってたら、ETCCの方に参加。

見たかったのにな~、一緒に走るとこ。

かっぷかぁ

ETCCはレースB。

プラクティスの段階で、シフトに問題を抱えてたようですね。

ピットで一生懸命補修作業をしてたけど、なんとか走れるようになったみたい。

なーんか、師匠が走るのを見るの、久しぶり♪

夏に耐久で見たはずだけど、マネージャはあの日、暑さのため瀕死の状態だったので、

あまり記憶がないんです・・ (ノ´∀`*)

赤い車に乗ってるのを見るのが久しぶりだったんだろか?(笑)

1本目は2週くらいしか走れなかったけど、ちゃんと56秒。

2本目はしっかりカメラに収めようと、

マネージャはWヘアピンで待ってたんですけど、ぜんぜん周ってこない。

おかしいな~、朝から温泉に行きたいって言ってたから、

ひょっとして、そのまま行っちゃったんじゃないのぉー?と疑ってましたw

まさか?! いや・・ありうる・・


まさか!どこかでクラッシュでもしちゃったのか?!と心配しましたが、

砂場で埋もれてたようで、本人も車もケガなし。 よかったよ~~

残念な結果でしたけど、カッコよかったよ!師匠♪

うはは


また、登場してね♪


2007関西第4戦 - 2007.11.24 Sat

対決!


アルファチャレンジ100戦記念な岡山国際サーキットは、

アルファロメオがいーっぱいだった・・・(下條アトム風)


誰の力が偉大なのか、天気よかった。気温は上がらなかったけど、
風も吹かず、お日様がとっても暖かいと感じた一日。

今年の最終戦。

練習に行けないから本番で練習というのは定番になりましたが、
今回もしっかりプラクティス+予選+本番。
ホンマにレースでしか走ってないわねぇ(笑)


前回のレースから多分何も進化してない155。
真夏は耐久があったので、8Vの方にかかりきり。
足回りもシートも貸し出ししてて、戻ってきたのはつい先月のこと。
何も出来てないのも当然のことかも。

今回のレース、いつもよりエントリーも多くて、MR200には7台。
要注意の車も数台・・・走ってみなくちゃ判らない♪ということで、
練習走行開始。
いつもの調子でのんびりとスロースターターきっさん。
フロントにニュータイヤを履いてたので、要皮ムキ。
気温が上がらないので、路面温度も上がらない。タイヤもなかなか温まらない。

そんな中・・・

注目されていた車がリタイヤ! ありゃ、練習でリタイヤとは残念でした。
とは思うものの、強敵が一台減ったという現実に、マネージャはニヤけた。(・∀・)ニヤ
こうなったら、ユキベィさんと対決じゃ~!!

と、一人勝手に闘志を燃やしていたマネージャでした(笑)

予選では、ユキベィさん予定通りTOP。すぐ後にきっさん。
今だから言うけど、勝てるとは思ってなかったです、正直。

予選からカメラ持ってましたけど、
すごくスムーズに無理なく周回を重ねていくユキベィ号に対し、
きっさんはちょっとつらそうな箇所もありましたから。
実際、最後まで着いて行けるかどうかも不安でした。

レースが始まってしまえば、今や激速SRクラスは爆音を轟かせながら集団となり、
ほぼ単独となった155 2台。
後にはいるものの、ケツにも食いつけませんでした、最後まで。
ユキベィさんに引っ張られて、ベストタイム更新。


結果2位。    2位      2位


よく頑張りました。表彰台上がれたもんね。
今年もお疲れ様でした。 来年も頑張りましょう。




師匠も走りました。ETCCだったけど。その勇姿はまた後日。


145クラスでは、先日とうとうノンスリを入れた毒蛇庵のコタッチさんがやってくれましたよ。
とても安定した走りで、なんと、クラス優勝しちゃいました!!オメデトウ!!
自己ベストタイムも軽々と更新。

表彰式と決勝が重なったので、撮影出来ませんでしたが。

みんな、楽しかったかな?





ヨシっ! - 2007.11.22 Thu


明日はレース。2007年関西第4戦。

今年最後のレースよね? これで勝ったら統一戦出てもえーけど(笑)

エントリーリスト見ました。師匠の名前がぁぁぁ!  あったよ(・∀・)

きっさんの名前もあったよ(´∇`) 現金書留届いててよかったよー


なんだかよく判らないうちに、裏チャレ参加になってるw

車好きなオジサンたちの集まりだよw 絶対ヘンな集団になると思ふ。

ちょっと楽しみになってきた。


4時半出発・・・起きれるかなぁ?

155で体験走行走ろうかなぁ? レースCって決勝一番最後なんだもの。

カメラのバッテリー充電しよ、 トンカツ作ろ、 やっぱカツよね!

おやつはキットカット!きっと勝つww

あんまり寒くなりませんように。

何事もなく無事に走れますように。

でもって、永遠のライバル 変態長さんに勝てますように!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ひょっとして - 2007.11.21 Wed


明後日ですか?レースって!? Σ(゚Д゚)

まだまだ日にちはあるわな~♪ のほほん♪ と構えておりましたが、

うわっ! マジかい。

100戦記念で裏チャレンジあるそうです。LuckyGarageな人たちは参加希望。 

大いに盛り上がりそうですねw


あんまり寒くないとウレシイけど・・・ (;´Д`) 

うわさによると - 2007.11.16 Fri


毒蛇さんが、とうとうノンスリ搭載大作戦をチェックにて展開中らしい。

盗みに行くか?!


なんだかんだ言ってるうちに来週ですね、第4戦。

毒蛇さん、間に合いますか?


今回のレースには、師匠も参戦するそうですな。

夏の耐久レースで、チョー久しぶりのレーシングスーツ姿を披露してくれましたが、

また見れますね!こりゃ張り切って、カメラでも持ち出すかな♪


あ、きっさんも撮るよ (;・∀・)


何台出るんかなー? W氏は? まるま1号氏は?

そして、耐久号は出走するの?

もったいないから、走ろうよ~ 

あ、足回りないんだ。ハンドルも。シートも。

そっちが先か。。。

タイヤの寿命 - 2007.11.15 Thu


そろそろ冬ですねぇ。関西第4戦も近づいてきましたが、みなさん、準備はいかがですか?
145がそろそろタイヤ履き替えの時期になりました。
155が履いていたBSGⅢを横取りし、2年近く履いております。
横取りされた155は、145が履いていたプレイズ2本とリアになんかを着けて先月まで走っておりましたが、
さすがに履き替えたようです。

ピレリー?だったかな?

145も一回ローテーションをしてそれからずっとそのまんま。
そろそろかなぁ?こないだ、パンクも見つかったし・・・。
でさ、何を買おうか迷っております。 一時期よりも年間走行距離もかなり少なくなってます。
グリップももちろん重視したいところですが、お値段も重要なポイントですよね。
一般庶民としましては、いくら安いとはいえ、4本分はかなりの高額なお買い物。

けど、ヘンテコなタイヤは履きたくない!というのも正直なところ(笑)

で、候補に挙がっているのが、
世界のイシバシさんちのプレイズくんと、 YOKOHAMAさんのSDriveちゃん。
他メーカーももちろん調べてみました。けどねー、なんとなく溝の模様が気に入らなかったんすよ。

そんなこと言ってるヤツにお値段を語ることはできんだろー(笑)       やっぱし? (;・∀・)

でもね、これだけ流通してると、どっかでいい物を安く手に入れられることもあるかも!!って思うじゃん♪
って、つい先週まで悩んでいたんですが、今週になってもう一つ選択肢が出てきました。

それは、スタッドレスタイヤ。
1シーズンしか履いてないまま、実家の倉庫に眠っているブリザックくん4本。
今年はカメムシ多く、ひょっとして寒さ厳しくなりそうだとのうわさに、
多分、ラストシーズンだし、履いとくか? と思う。

そうしようかな~、春までじっと我慢しようかな~

タイヤ交換だけなら、きっさんがしてくれるじゃろうし・・むふ。


( ´ー`)フゥー... - 2007.11.13 Tue

キィ


やっぱり少し 人相ならぬ 猫相がビミョウな娘・・・キィ。



いやぁ~、朝から頑張りました。

昨夜突然、マネージャの気まぐれでブログを引越しし、

カスタマイズ~♪ と思ってはいたものの、睡魔には勝てず。

今朝になってようやくページを開くことができました。 もちろん、会社で(笑)


CSSもなーんも判らんので、本当に適当につついては修正し、

そうこうやってるうちに飽きてきた・・・ いつものことだ。


さて、そろそろ寒くなってきましたね。

我が家でも、先週からファンヒーターを引っ張り出し、(扇風機もまだ出てるけど^^;)

電気式毛布もついに登場してしまいました。

安アパートは夏暑く、冬涼しいのであった・・・。

けど、温度設定間違えて、あやうく風邪を引きそうになったのはナイショ。

寝相が悪いのは、私のせいじゃない!


今月も後半戦に向かおうてな火曜日。

週末は会社のコンペに町内会行事と、またもや多忙なきっさんです。

クルマのこと、なんかやってんのかな?


引越しました。 - 2007.11.12 Mon


突然ですが、LuckyGarageは引越しました。

以降、こちらでお世話になることにしましたので、

ブックマークをしてくださってる方は、お手数ですが

修正をお願いします。


LuckyGarage マネージャ@あゆ

北海道の秋刀魚 - 2007.11.12 Mon



みなさまお元気でしょうか? マネージャです。

さて、10日後に迫ってまいりました、ARCA100戦記念 関西シリーズ第4戦。

今回はエントリーも多いのではないかとの情報ですが・・・。


先日、北海道から大量のサンマがまるま1号宅に送り届けられ、


さんま


おすそ分けしていだたいたことは、ここで初めて語りますが、

あのサンマ。 ようやく食することが出来ました。(合掌)

というのも、いただいてからこっち、きっさんと食事を共にする機会に恵まれず、

というか、正直に申し上げると、

マネージャが食事を作る機会を作らなかった。(自爆)

なので、ずーとフリーズしたまま月日は流れ・・・

で、先週末ようやく口にすることが出来ました。 

北の大地で凍てつく寒さと戦いながら、それでもイタ車に乗り続けるA氏!


ごちそうさまでした。 ありがとうございました。


骨だけになった写真を載せても仕方ないので撮ってないんですが、

ネコも呆れるほどにキレイに食するきっさんの食べ方は必見かもしれん。。

マネージャには、モッタイナイオバケ が 憑依するかもしれん・・・


(((( ;゚д゚)))アワワワワ


祝!結婚♪ - 2007.11.11 Sun

おひわひ


これでもえかったか? (笑)


2007年11月11日 日曜日

サカイちゃんと、しぃちゃんの結婚式がありました。 

おめでとうございます!! (・∀・) オシアワセニ


LuckyGarageなメンバーからもデンポー送ったよ。

台詞はもちろん、殿が考えました。 あはは。


・・・・好きでした・・・ この思いは墓場まで持って行きます・・・ 


って、一番最初に提案した師匠! (゚∈゚*)




実を言うと、送ってみたかった(笑)


きっさんが行かないなら、送ってみてもよかったかも・・・と悪魔が囁いたぞ♪


師匠の結婚式には、送っちゃるけーね♪   Ψ(`∀´)Ψケケケ



独身者がだんだんと減ってるか・・・と思ったけど、そうでもないのか?

拾う神あれば 捨てる神あり・・・・・  うーん。


とにもかくにも、


おめでとーございましたっ!!

新婚家庭には襲撃をかけるならわしアリ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category