topimage

2008-01

キーレスエントリー - 2008.01.28 Mon

鍵穴

みなさん、おはようございます。

冬眠中のマネージャです。蓄えた脂肪が有り余って困っております。どうしましょー(´ヘ`;)



昨日、155の恐ろしさを実感しました。

まさに陽気なイタリア人の造る車はなんともアバウト!

みなさんご存知でしょうが、155くんのトランクには常に荷物がいっぱいです。

デカイ工具箱、ゴルフバックその他もろもろ・・・

デカイトランクをフル活用しているきっさんなのですが、

多分、他の方よりもトランクの開け閉めの回数は多いかと思われます。

トランクのスイッチはダッシュボードの中にありますが、

今となってはそのダッシュボードすらありません。(その前にエアコン降ろさないの?)

で、マネージャ号にも着いているキーレス、あれを購入しました。

マネージャが買った時にはなかったトランクオープナー付き。(オプション)

145に装着するときももちろん、施工したのはきっさんでしたので、

155も説明書読めばカンタンに出来るかと思っておりました。

145と同じじゃんね、2回目だし楽勝♪



ところが!



説明書にあるとおり、本体から出ている緑の線を白へ繋ぐ・・・フムフム白ね・・

と白いコードを探すのですが、そんな色のコードどこにもありません。

灰色の線をウインカー右左へ・・・どこ?どこにあるの??

ウインカーから出ている線は白。白い線?? どこどこ??

そんな線なぁーいっ!!


コラ、イタリア人。 どーなってるんだ?

結局、大蛇のようにウネウネしている線の中から、探し出せず・・・時間切れ。


マネージャが思うに・・・

「おい、足りないぞこれ。どうしようか?」

「あー、繋いどきゃいーだろ」

「でも、同じ色がないんだよ」

「そこの黄色でも使っとけよ」

「じゃ、そうしよう」

という会話の中から出来上がった車。

あとで工場長にバレて怒られた技士が多分、こう言ったのだ。

「内装をちょっと豪華にして、高級車として売ればいいじゃないですか!

 紳士の車とか何とかコピーつけて、superとか付けたら改造するような人いませんよ」

そうして市場に出てきた 155 16V superなのだった・・・。


そうだ!そうに違いない!!


凍? - 2008.01.22 Tue

鍵穴

1月も後半になって厳寒でございます。

雪は降るわ、みぞれは降るわで大賑わいですが、

みなさま、いかがお過ごしですか?

まだ一度もサイドブレーキを凍結させてない、とても優秀なマネージャです。

こんにちは。


さて、  カギ  なんですけどね。

マネージャ号には、後付でキーレスがついちょります。 ええ、えらそーに。

カギを差し込むとき、傷だらけにすること必至だったので付けた訳ですが、

まー、ラクチンよ♪ こりゃまた。

今まで誤作動を起こすこともなく、(気付いてないだけかもしれんけどさ)

快適な高級車風アルファライフを楽しんでおります。


んが。


会社に着いて、いつものように鍵をかけようとリモコンのボタンを押しました。

カシャ カシャ と2回音が聞こえる。 あれ?もいっかい

カシャ カシャ とまた2回。

よく見ると、ロックがはずれてますよ?

おかしいな~とドアを閉め直してから、今度は鍵穴に鍵を差し込んでみました。

おあ?回らない?!


長い間、鍵を使って施錠したことなかったもんで、どっちに回すのかも忘れた・・・


あれ?どっちだっけ? とやってるうちにロックは出来たみたいですが。


なんだったんでしょー?

すぐにきっさんにメールで、カクカクしかじかこんなことがあったんよ~

と、お知らせしてみたところ。


「半ドア状態だとそんなこともあるか~もね~」 と回答。

そうかもしれんかも? 


あたしゃ、てっきり凍りついていたのかと・・・ (゚Д゚;)



走行会見学ツアー - 2008.01.16 Wed

走行会

まだ1月ですよ? そんな時期にサーキットで走るなんて

数年前までは考えられなかったことじゃないですか?

地球温暖化のおかげですか? シーオーツーを吐き出す車ばかりで?

走り回るのに? 悪影響? 悪循環?

ああ、地球に優しくない車ばかりよぉぉ~~


新年早々、コタッチさんが 「毎年走ってるんですよ」 な走行会に

二人でギャラリーしに行ってきました。

いつものサーキットですけどね、さみーのなんの!!

やっぱ1月なんですよ、うんうん。 両肩と腰にカイロを貼り付けて挑みました。


30分2本の走行会枠で、1本目に同乗させてもらうべく、

きっさんはヘルメット持参で現地に乗り込みました。

が途中で赤旗出ちゃって、ちょっとだけだったんですけどね。

マネージャはというと、カメラと足となる車があったので、

いつもは滅多と行かないWヘアピン立ち上がりから最終コーナーに向けて

下っていくとことか、ヘアピンのとこに開いてるでかい穴から

パシャパシャ撮っておりました。

普段は、誰かしら人がいるのでご法度は犯しませんが、

ちょっとね、フェンスくぐってみたり?(笑)
  ナイショよ♪

チャレンジでは滅多と見れない、スピンする車とかたくさん見ました♪

最終コーナー手前でクルクルってw おお!いつもより多く回ってます~♪

おもしろいね、走行会って。

あらためて思ったけど、やっぱサーキットで遊べる人って、年齢層高い・・・




年中行事 - 2008.01.12 Sat

うめ~こぶ茶


やっぱ、このケータイカメラ ちょんぼぢゃのー


新年会の予定も着々と決まりつつある今日この頃。
みなさん、よい週末をお過ごしでしょうか?

マネージャは朝から失敗ばかり犯しておりまして、正直凹んでおります。
私が凹むなんてとーっても珍しいとお思いでしょうが、
珍しくはありませんよ?

どちらかというと、 浮いてる 時の方が少ないくらいぢゃわぃ。


さて、1月も半ば。
あと1ヶ月もしないうちに、今年のアルファチャレンジ第1戦があるわけですが、
エントリーはまだですか? (・∀・)

関西、関東共に、年間3戦だったのが4戦に増えて、
楽しみも倍増したような気もしますが、
マネージャとしては、



シーズンOFFっていつですか?

と思ってやみません。

2月に始まり11月に終わって・・・って、

 

年中走ってませんか?! あなたたち!!


そう思ってしまうのは、私だけではないでしょう、きっと。

ま、えーんじゃけど(笑)

開催する方がもっと大変だったりしますしね。


あ、そうそう。

ちょっと聞いてみたいんですけど、

スタッドレスタイヤっていつまで履いててもいいものなんですか?

2008年 - 2008.01.01 Tue

お年賀



運命の2008年になりました。

昨年に引き続き155で走りますので、

みなさんどうぞよろしくお願いします。

今年こそは1番になるべく頑張ります!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category