topimage

2008-02

入院中 - 2008.02.26 Tue

ステンレス


魅惑のステンレスボディ・・・ いつかはチタン? (・∀・)


雪が降ったら、次は雨ですか?

先週土曜日、155くんはK山さんちに入院いたしました。

全治1週間です。 ケガ? 違うよー か い ぞ う ♪


代車がね、オプティくんで、カワイイの♪

そのカワイイ軽四のトランクに、あの工具箱とゴルフバック積んでるんだから、

きっさんもやるわよね~

車、ヘタってやんの(笑)  オニだわ。


何をしてるのか、気になります?

退院したら白状します って そんな大層なことでもないと思うの。

だって、他のレース車にはすでに装着してあるものだったりするしぃ~

ねぇ。。


冬眠中ですか? - 2008.02.18 Mon

工具


タマゴが先か ニワトリが先か



また今週も寒そうですねぇ。

冬!を体感しておりますが、マネージャはふとあることに気が付きました。


師匠 みとらんね  電話もないし  生きとるかね?

W氏 みとらんね  レースも出てなかったし ABSメゲたとかウワサ ほんまかいね?


そういや、新年会の話どうなった?

あの飲み会で終わったとか?



話はコロッと変えますが、



きっさん155のバッテリー小さいんじゃけどね。

もうダメなんよね。じゃけ、交換しようと注文かけたんじゃけどね。

入荷が3月らしくて、まだこんのよ。

もうほとんど充電しょうらんけー、いつもエンジンがかからんのよね。

朝は隣に置いてある、父ちゃんの車と繋いでかける。

帰りは会社の車と繋いでかける。

休みの日は長時間放置した場合は145と繋いでかける。

多分ね、8時間以上動かさんかったらかからんのよね。

とまぁ、普通の人だと気が狂いそうなことをほぼ毎日しょーるんよ。

きっさん曰く、「もう少し暖かくなったら」 って言よーるけど、

暖かくなった頃には、新しいバッテリーが届くんじゃねーの? と思ふ。

努力を惜しまない姿は恐れ入るけど、

なんか考えた方がよくね? (;・∀・)




オイル交換 - 2008.02.16 Sat

オイル交換


行ってきました、オイル交換。

あまり壊れてくれないとてもよい子のマネージャ号だから、

メンテナンスはきっちりとね♪

朝早くから行こうと思ってたのに、結局10時過ぎになっちゃって・・・(´ヘ`;)


作業の途中でチョ~久しぶりに あかヘビさんにお会いしました。

GTVくんの機嫌が少し悪いようで、なかなか直らないって。

仕方ないわねぇ。。 アルファだもんw

相変わらず、手のかかる子供たちです。


その後、きっさんと合流して、秘密兵器(?)をお願いしに、

K山自動車へ行きました。

レースでお話させてもらうF井さんに情報を頂きまして、

155が少しでも速くなるようにちょっとね♪

マネージャの家から近いですけど、行ったことなかったです。

後日ご連絡いただけることになり、きっさんはお店の方とお話している中、

マネージャはこの子と遊んでました。


犬ぅ~


かわいーでしょ?

マネージャはとっても犬が苦手ですが、この子は吠えなかったよい子♪

捨て子だったのをお店の方が拾って飼ってるんですって。

とても人なつっこい子でよい子でした。

わんわん


そんなところに・・・ - 2008.02.15 Fri

メーター


また出ました。アルファの怪!

画像とはまったく関係ないですが、なんとなくキレイに撮れたのでのっけた(笑)


どの車にも着いてる 外気取込みと内気循環の切り替えスイッチがありまさーね。

車の中でタバコを吸ったとき、窓を開けて外気を取り込んで、

少しでも空気の入れ替えをしますね。

で、あのフラップはスイッチを切り替えるたびに動いとるワケですが、

動かんのじゃとー

プラッチック (← どっかのじぃちゃんかよ・・) が割れとんじゃろー

スイッチを入切しても うんともスンとも アハンとも言わんそうな。

その装置がまたダッシュボードやら何やら外さんと見つからんようなところで



こんなとこ 手が入らんのんじゃー ( ゚Д゚)ヴォケ!! 

なんや、この無駄に長くて細いネジはっ!!ヽ(`Д´)ノ


いくら温和な人でも、つい口からぽろっと出てしまうくらいのトコなんじゃて。

155より145の方が見つけにくいかもー

で、

きっさんはそれを何とかして直したいわけで。

色んなものを使って型とりしては作成し、試着してみるんじゃけど

うまいしこイカンらしーわ

マネージャ号は今のところ無事じゃったんじゃけど、

これまた いつ壊れるかわからんよねぇ

ほいじゃけ、完成したら商品化するかもしれんねー(笑)



完 成 し た ら (・∀・)






6往復半 - 2008.02.12 Tue

メーター


2006年の1月に145がやってきて丸2年。

やってきた時は22000kmくらいしか走ってなかったこの車も

今じゃ63000km。2年で約40000km。

北海道最北端から鹿児島の最南端までを6往復半した計算。

私はいったいどこを走っているのでしょう? 走りすぎじゃね?(;・∀・)


いつもお世話になっている、チェックオートさん。

オイル交換とエレメント交換の目安距離をドアのとこに貼っておいてくれてます。

今週末オイル交換行きますよってにお願いします~ とここで叫んでみるw


ここ2年で県北へ行くことがめっきり少なくなったので、

そうそう走ることもないだろうと思っていたのですが、

休みのたびに思いつきでふら~っと出かけるので、思った以上に走行距離伸びてる。

ま、このまま乗り潰す予定なので、(自爆しない限り)いいんですけどね。

でも、走行距離が増えると色んな部品を交換していかなくちゃいけないでしょ。

そろそろ何か症状が出てくる頃じゃないのかな~?とドキドキですよ。


そういえば、

155のキーレスは無事に着いたようなんですが、

星のきれいな村の145にも装着計画が進行してるようですよ。

へんなところでヒューズがぶっとんだりして大変そうですが、

ぜひ、うまくいった暁には、マネージャ号にも着けて下さい。

トランクオープナー♪♪♪


2008年関西第1戦 - 2008.02.11 Mon

雪いっぱい


今年も始まりましたよ♪ アルファチャレンジ。

第1戦が2月の上旬だなんて、ちょっと信じられませんが、

4戦の日程を考えると、こうなるのでしょう。


ご存知の通り、初戦からきっさんはお休みを頂戴し、

なんとLuckyGarageからは、誰も走ってない!

なんてことだ・・・・

それでも、コタッチさんは出走ということで応援に行きました。

ご覧の通り、真っ白よ~

昼まではこんな感じだったんで、色んなところでクルクル、ちゅるちゅると

回ったり、踊ったりしてた車も多くありました。

他人事だから、おおっ!危ない! なんて言ってられますけどねぇ。

思ったよりも太陽が出て、昼にはほとんど雪も溶け、

昼過ぎには、路面も乾いてきたので、大きな事故はなかったようですが。



コタッチさんの結果は、毒蛇庵でどうぞ。

そのうちUPされると思われます。ここではナイショ♪



走らないと気が楽なのね。

きっさんは、幸せそうにどんべいを食しておられました。

暖かいのよ~





あなたは、こんなコースを走ってみたくないですか?

アスファルトの上以外はまっちろけっけ。

雪解け水で路面は濡れてるし、すこーし川は流れてるし。

スリルを味わうならぜひ、冬のサーキットにお越しやすぅ~


どーなる? - 2008.02.09 Sat

key_2


写真で見るときれいな赤なんだけど、

近くで見ると、パーツごとに色が微妙に違いません?

これも、アルファのデフォルト仕様ですから。ヽ(´ー`)ノ


このところ、とってもとっても寒く、雪が降ったり、みぞれが降ったり。

今日も少し北に上がれば雪のようですよ。

・・・・・

ということは、

サーキットも雪降ってんじゃねーの?  !∑(゜∀゜)

クローズ?!


キーレス続き - 2008.02.04 Mon

エアコン


皆様、ご機嫌うるわしく  ・・・あります?(;・∀・)

何を思ったのか、年が明けてからというもの、寒いし雪はよく降るし、

中国地方の中でも滅多と災害のない福山でも冬らしい冬です。

スタッドレスタイヤも売れてますか?(・∀・)



先日、155くんに装着しようとして玉砕したキーレスですが、

研究熱心なきっさんゆえに、徐々に完成へと近づいているようです。

お昼休みにコツコツと・・・今日は、ハザードランプが繋がったらしい。

本体をどこへ隠すかが、一番の問題らしく、

ゴチャゴチャしたコード群と共に今は助手席の足元に転がっております。

そのうちちゃんと着くんだろうね。

そりゃそーと、

今回の関西第1戦って誰が出るの??

きっさんは出ないよ~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category