topimage

2008-03

ぶりぶり解除作業 - 2008.03.21 Fri

ぶり1


おはようございます。
いつものことながら、あまり意味のないタイトルをつけてしまうマネージャです。( ´Д`)?

水曜日の雨も翌日には上がり、昨日も作業デーとなりました。
といっても、検証にとどまりましたが。

先日、夏タイヤに履き替えた際、前ユーザーが付けていたエンケイホイルを装着。
オフセットなんちゃらで、リアがブリブリ当たるんですよ、ギャップをもらうと(笑)
なので、どこが当たってるのかを検証すべく、ジャッキアップ。

すると・・・・


おいおい



当たりすぎでしょー (゚Д゚;)

どうりでぶりぶり言うはずですよ。
145の足回りの構造上、仕方ないのですが、それでもねぇ・・・
なので、少しでも・・・ということで、


ゴリゴリ


ヤスリでゴリゴリしていただきましたが、
なんせアパートの駐車場、休日は静かなもんで音が響く!

苦情が出てはいけないので、ちょっとだけやってオシマイ。


結果、さほど気になるほどではなくなりましたが、まだ当たるんだよね~

どーすっかなー。


そんなきっさんも、今朝、東北地方へと旅立って行きました。
お土産買ってきてくれるかな♪

当選金の使い道 - 2008.03.18 Tue

0704_2


あなたがもし、3億円当たったら!? どうします?

先日、グリーンジャンボが参加賞に終わったという話をしていて、
ついつい盛り上がってしまったこの話題。

実家の墓を建替えたい!というマネージャの切実な言葉に
咽び泣いていたきっさんです。(ウソぴょー)

ま、誰しもこういう話したことあると思うんですよ。
当たらないと思っているから、盛り上がっちゃったりするわけでw




まず 155のナンバーきります でもって エンジンをフルチューンします

金にいとめはつけませんよ 請求書なんぞ ドーンと来い!です

ナンバーを切ってしまうとレースに行くのにトラックが必要ですね!

なので、



1台購入します


同時に大型免許を取りに行きます ええ 二人ともです(笑)

145も思いっきりゴージャスなカリカリマシンに仕上げるために
そうですね・・・ Uニコ%セさんにでも預けましょうか (´∇`)ケラケラ



トラックやらなにやら購入してしまったあとで ふと気がつきます




置く場所は?





そこで調整区域によって住宅の建てられない場所があるので
そこを倉庫としましょう 




車庫は建ててもええですか?





そこをいつの間にかアトリエとして使い ある日塗料のニオイで異臭騒ぎ
を起こします 




賠償金を払います



それでなくなる予定です



 ( ・∀・)アヒャ




NEWタイヤの使い方 - 2008.03.17 Mon

きゅるる


キュルキュル ブーン  ニュータイヤ、皮むきの正しい方法 (笑)




久しぶりにサイドブレーキを強く引く動作に、筋肉痛寸前のドライバーでしたw


     ↑
  これが オチ? (;・∀・)


固める - 2008.03.16 Sun


昨日は天気がよかったですね。

お出かけ日和で、どこを通っても車が多かったです。



さて、ツボを押さえたきっさんの145なんちゃって改造計画ですが、
今回はコレ。


エンジンマウント


エンジンマウントを固めよう!

デベソになってた中古のマウントに不思議な液体を流し込み固めました。
それを交換しました。

いやー、揺れなくなりました、エンジンがw


交換後


こんな感じに出来上がり♪
作業時間1時間弱。

155で数回やってるもんで、楽勝だったみたいですね。

作業中、マネージャはコンパクトカメラをきっさんに預け、

夏タイヤ交換のために、ガススタを往復しとりました(笑)


エンジンが揺れるから、ぐわんぐわんなってたんですが、
かなり車の挙動が変わりました。
4箇所のうちの2箇所を交換しただけですが、こんなに違うの?と思うくらい。

タイヤ組み替えも、ウマかましたついでにしてもらったので安心。
なーんか、他の人がやると不安なんですよねww

そして、今日もお出かけだぜぃ!

夏タイヤ - 2008.03.15 Sat

後姿


3月半ばにして、スタッドレスタイヤを脱ぎました。 すっきり♪
今までBSしか履いたことなかったんですけど、今回はヨコハマにしてみた。
Sドライブ。

どうしてかというと、溝が気に入ったから(笑)

みぞ







つーか、プレイズの溝が気に入らなかっただけ~w


お日柄もよく - 2008.03.13 Thu

0704_3


昨日、3月12日は殿のお誕生日でしたのよ♪

おめでとー!!の恋文を送ったら、爆笑のお返事が届きました。

ギャハハハ(≧▽≦) 思いっきり声に出して笑いました。

内容? ウチまで来なさい。そして換気扇の掃除をしてくれたらおしえちゃる ('∀`)


さて、先週末、きっさんはギブリくんと戯れておりましたが、
そのおかげでまたもや、”作業の虫”が騒ぎ始めたご様子。

暖かくなってきたから、冬眠から醒めた虫のようですね(笑)

お昼休みはせっせと準備作業に明け暮れているようです。
昼休みはお昼寝タイムだったハズなのにね♪

でもって、今週末はマネージャも第3土曜日でお休みですからして、
145ちゃんに何かを施してくれるそうです。 o(・_・= ・_・)o なに?


うひゃひゃ♪


ま、たいしたことではない。
このレベルで喜ぶ!という、マネージャの意識レベルをきっさんが
よく理解しているだけのことである(笑)

一緒に行動するに当たって、乗り心地が悪い車はイヤなんだよ、二人とも♪
土曜日にはカメラを片手に作業してくれようぞ!

ん?マネージャの仕事?



ぬはは!
お弁当作りにきまっとろーが♪ 

作業の後はドライブ♪ ドライブ♪ つついた後は調子を見なきゃね♪ 

結果はいかに?! - 2008.03.08 Sat

じゃらじゃら


みなさま、おはようございます。

働き者のマネージャですが、( ´ロ`)なにか?


今朝、地震があったのご存知ですか?

朝の3時52分頃でしたかしら? グランと揺れました。

いや、ビビりました。このまま揺れがデカくなって倒れてしまうのではないか!?

微妙な年数経っているこのアパート。 だいじょぶか? (;・∀・)



さて、昨日は毎年のごとく有給休暇を使いきれないきっさんが、

非常に珍しく有休を取って休んでおりました。

果たして、平日に休んでいったい何をするのか!?

やっぱり作業? ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ


今日は今日とて、府中アトリエにてギブリくんつついてるらしく、

エキマニがどーとかこーとか教えてくれたんだけど、わかんなかった(笑)

師匠ったら、久しぶりに連絡してきたと思ったら、作業の手伝い要請だったって。

でも、よかった生きてて♪

今日中に終わらなかったら、明日もだそうですよ。

お天気いいし、丁度いいかもね。


あ、そうそう。

155改造計画の結果、


春だから - 2008.03.05 Wed

赤い車


3月になったので、衣替え じゃなくて 模様替え♪

いやー もう管理人無視でどんどん変わっちゃってますけど、

気になります? (・∀・)

気にしないでください。ヒマだったんです、マネージャ (´∇`)ケラケラ



さて、本日155が帰ってきたそうです。

会議をサボって引き取りに行ったようです。 さすが!きっさん。

車のことと、飲み会だけは逃さないわね~w

マネージャが155と対面するのは、日曜日までなさそうなので、

どこがどう変わったのかは、日曜日までお待ち下さい。

外見が変わった訳ではなさそうなので、さてさてマネージャは理解できるのか!?

10日もいないとちょっと寂しかったんですよ、正直w

マネージャの車じゃないけどね。


第2戦までに一度走りに行きたいと思っていることでしょう。

ウィークデーパワーズにでも?

余暇も車 - 2008.03.03 Mon

TSTコース


今週はヘンな天気だなぁ~と思っていました。

ニュースを聞いて納得、そして落胆・・・

黄砂に吹かれて~~ 車がドロドロでございます。 くすん


さて、そんな天気になる前の土曜日。

日頃の忙しさのため、疲労困憊なきっさんを引きずり出すために計画した

「余暇も車!」大作戦!

せっかくの休みだからお出かけしてもいいよ♪と言ってくれたお礼に

どうせ出かけるなら、車関係がきっと楽しめるかもしれないと考えたマネージャが

選択した行き先は TS-TAKATAサーキット

サーキットといえば、岡山国際となるんですが、たまには違った空気もいいかな?と。

県北はマネージャ行き慣れてますし、迷子になることもなかろう。


ショップが作ったサーキットだと聞いていたので、どんなもんかな?

と恐る恐る行ったんですが、まぁビックリ。立派なものですよ。

この日は、貸切になっていて、走っていたのは日本車。

アルファチャレンジではあまりお目にかからない、若い男子がたくさんいました(笑)

シビック、インテグラ、インプ、ロードスターなどなど楽しそうな車がたくさん。


きっさん作


同乗走行あり。

「ちょっと、シビックとヘルメット貸してみ~や~w」 って言ってましたよ。


カートコースをちょっと大きくしたようなコースでしたが、面白そうでした。

酋長のロードスターとかだとしっかり遊べたりするかも? と勝手な話をしてたり。

いいですよ、ここ、安いし。

シーズンオフに遊びに行ってみるものいいかも♪

と、思ったが・・・・場所は高宮町。

オフシーズン、雪ふっとるがな (;・∀・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category