topimage

2008-05

 - --.--.-- --


どうなるの? - 2008.05.28 Wed

あし


きっさんには、ちゃんとIDとPWメールしましたよ?
いつでも書けるはずですが、忙しいので、

すみません・・・あと 3年 ほど気長にお待ち下さい。  (´∇`)ケラケラ



あのぉ~話は変わるんですが、

高速道路をAT車で走行中、シフトを L に入れるとスピンする

マルかバツか。


友達が2ヶ月かけて運転免許を取得しました。
昨日、卒業検定があったんですが、こんな問題があったらしいです。


どうなりますか???

私には判りませんでしたが、試す勇気もありませんでした。
誰か教えてくれません?
もしくは試してくれません? w




記事のナゾ - 2008.05.22 Thu

アルファな車列


今日も例によって例のごとく、仕事中に記事を書いていた・・・ハズが
更新されてない?? 


あ、途中で忙しくなってブラウザを閉じてしまったような・・・気がする(;・∀・)


このブログの持ち主(?)であるきっさんですが、
今まで記事を書いたことがないことにみなさん、気付いてます?
それには理由があるんです。


実は・・・・





IDとPWを知らないっ!!





アッチョンブリゲ 




昔々、きっさんは自分のHPを持っていました。
確か名前は・・・ 

「備後ラッキーガレージ」   だったか?ヽ(´ー`)ノ

そう、彼がまだEG6で走っていた頃だろうと思われますが、
マネージャはその頃を知らないので、ハッキリとしたことは言えませんけどね。
知り合った頃にはすでに、EG6はカバーをかけられ、駐車場に放置されてましたからw

ま、そんな調子だったので、HPもトーゼン放置状態でした。

その後、現在の愛車155くんに出会い、勢いで買ってしまい、
チェックなお店を通じて、アルファチャレンジを知り、師匠を知り、
現在に至るわけでございます。

その頃、マネージャも自分の趣味である神楽のHPを立ち上げましたが、
なんせ自分のことで精一杯でお手伝いするなんてとんでもなく、
ラッキーガレージは消滅してしまったわけです。

きっさんが本格的にレースに参戦しだしてから、
マネージャとして、何か出来ることはないか?と始めたのがココでして、

要するに

マネージャが勝手に始めたブログとも言えましょう。 わはは。
もちろん、本人の許可は取ってありますけどね。


でーすーのーでー


IDとかPWを知らないのも当たり前ってぇことです(笑)




そうは言っても、登場するのは本人だったりしますので、
一応、カテゴリには「ドライバーの独り言」もありますでしょ?
いつか、書いてくれるのではないかと準備しておるわけですが、
実質、記事は書けない状況にあることを、今更ながら認識しました。






これからメールでIDとPW送っときます~♪
ギャハハハ(≧▽≦)

( ゚д゚)ハッ! - 2008.05.19 Mon

ジンギスカ~ン


コンパクトカメラの中に眠っていました。ジンギスカン食前。


マネージャが友達のお車購入ストーリーに付き合って、右往左往しているとき、
きっさんは、酋長んちで作業をしていた。

またですかぁ~?

今回は、オーバーのマフラーを改造するためだと。
2本出しを1本にしたいんですって。

アナタ!ここ3年以内にマフラー何回替えましたか?!


マネージャは思いました。
日本車に乗って思い出しました。



車は本来静かな乗り物だということを!


145で慣れてしまったのでしょう、私の耳。
隣でボソボソと話をされたら、


はぁ? 


と聞き返さないと会話にならないような車は、おかしいでしょう。
ええ、そうでしょう!!


人間、慣れ とは恐ろしいもので、自分の車よりもうるさい155がいるおかげで

「145は周りの車よりもウルサイ」

ことを都合よく忘れておりました(・∀・)


思い出させてくれた日本車よ、ありがとう。
だからといって、マフラー変えたりは今更しないんですけどねw


155の2本出しマフラーを1本にしたんですって。
少し静かになったような気がするんですって。

気のせいじゃないのぉ? (・∀・)ニヤニヤ


業務連絡 - 2008.05.13 Tue

グリッド


ある日、チェックなお店で
師匠とyasuが遭遇したらしい。

「最近、飲みに行ってないですねー」

ということで、17日、24日いずれかの土曜日に飲み会があるらしいぞ。
日程はまだ調整中ということですが、そんなに時間もないので、
ここでもご都合を伺います。

何故か、きっさんが調整役になってるようで。

その場にいたわけでもないのに・・・(・・? ナゼ と不思議がっていた(笑)


(´∇`)ケラケラ よくあることじゃーん♪



えっと、時間は多分 19:30くらいからで
場所は、多分 福山駅前辺りかな? 

つーか、なんも決まってないかも~~

飲みに行くぜ!! いやーその日はちょっと・・・
いずれにしても、コメントしてたもれ。


ちなみに、マネージャは欠席します。

ジャングルジムを作る - 2008.05.12 Mon

ARC08_2_6

一言お先に申し上げておきますが、
画像と話の内容に微塵のつながりもありませんので、あしからず。


先週末、土曜日は朝からしっかりと雨が降り、
日曜日は午後からしっかりと晴れ上がり、
日曜日に行なわれた運動会では、総合優勝を果たし、
体育委員さんの打ち上げでも飲んで、終わった後も友人と飲んで、
日焼けしながらも、頑張ったきっさんであります。

でよ、

その雨の土曜日に彼は何をしていたかというと、
ジャングルジムを作成していたらしい。

ジャングルジムと言えば、
高さのある玩具ゆえ、落下事故が多く、遊び方を間違えて怪我をした子供の親が、
撤去運動を起こし、日々幼稚園や小学校の校庭から消えつつあるモノ・・・

じゃなくて、世に言うところの ロールバー   べろべろばぁ~

155には付いてませんけど、酋長’sロードスターには、
お飾りロールバーが付いていた。
それを本物にするべく、これまたKISHIMOTO改してたわけだ。

ホンマに作業が好きな人だ・・・

いやぁ、か ん し ん します。


マネージャは仕事だったため、取材には行けなかったのだが、
なんとこの人たちは、夜中の2時くらいまで作業していたそうな。(あほか?)

気持ちは判りますよね、途中で止められない性格の人っているぢゃないですか。
きっさんもそのうちの一人ということでしょうか。
ま、次の日運動会だったもんで、残せなかったというのもあるでしょうけどね。

出来上がった作品は後日、あらためて取材してこようと思います。



おぃ、ETC注文しましたか?カードは申し込みましたか?
2ヶ月なんて、あっという間に過ぎますよ。もう!

レース終わって - 2008.05.09 Fri

ARC08_2_7


ホンマに独り言になりそうだ(笑)

第1戦をお休みしたため、3日のレースが初戦となった155ちゃん。
クロスミッション入れちゃいました♪からこっち、
細かい作業を重ねてきたきっさんでした。

マネージャはいつも見てるだけ、話を聞くだけで、
改造等にはあまり参加してません。
車のこと知らないので、何も出来ないってのが正直なところですが、
この「見てるだけ」ってのが、結構おもしろかったりします。

会話に入っていけないのは、ツマラナイ と感じることもありますが、
物事を探求するとか、掘り下げて追求していくなんてことが
まったくもって出来ない才能の持ち主なので、見てるだけが楽なんですね(笑)

もしも、私にきっさんが持ってる知識と経験があるならば、
今頃は表彰台の一番高い所で (・∀・)ニヤニヤしてますよ(笑)

チャレンジにはレディースクラスがあったんですが、今もあるんかな?
女性ドライバーもほとんどいなくなって、あ、1台いましたね。147GTAの女性。
決勝前に並んでいるとき、目の前にいて小柄な方だな~と思ったんですが、
なんの、いいタイムで走ってましたよね。 カッチョイイですね^^


レースって、出る人はやっぱり好きで走ってるじゃないですか。
好きなことをしてるときの疲れは、気分的にそうでもないと思うんです。
が、見学者のマネージャは疲れます。非常に疲労困憊です。
きっさんが走ってる姿は、ミヒャイルくんほどではないにしろ、
とーってもカッコイイので、ヨダレを垂らしながら見てますけどね。(変態?!)


私の唯一の趣味である神楽に行けないことで、
実はちょっと寂しい思いもしたりしてますが、仕方ないことですし。
きっさんの趣味(特技?)に乗っかってるのが、性に合ってるのかもしれませんね。
ま、これはこれで楽しいので、ヨシとしましょう。


ツーリング - 2008.05.05 Mon

お約束


GWも残りあとわずか! つーか、あと一日しかない・・・

そんな5月5日は子供の日に、
いつまでたっても少年の心を忘れないコタッチさんからのお誘いで
「第一回 チキチキ イタフラ車ツーリング」に参加してきました。


朝9時にR313美星町入口自販機前集合!
マネージャ号が3分38秒遅刻(スマソ)して行ったときにはすでに3台の車が待機。
合計4台で蒜山高原に向けていざ出発です。

途中、黄色のスパイダーが合流し、145が3台、スパイダー、シトロエン(判んない)の
合計5台でブロロン走っていきました。
途中、道の駅でトイレ休憩を取りながら、蒜山到着12時半。

空は曇りで、風も強くて薄着ではちょっと寒かったかな。
そこでジンギスカン食べ放題!ヨ~ロレイヒ~♪

写真?ない!ない!食べるのに忙しくて(笑)

お腹がいっぱいになったところで、大山のソフトクリームを求めて山へ・・・

ところが、登り始めたあたりから雲行きが怪しくなり、
現地に着いた時には雨がどひゃー(゚Д゚;) 
寒さに打ち震えながらもしっかりとソフトクリームは食べました♪

これはきっと、雨女マネージャのせいだ・・・と言われ。
本人も自覚しておりましたが。

寒いし、雨も降るわで早々に退散。午後4時。
山を降りて行くうちに晴れてきました。その頃マネージャは助手席で爆睡。

どうりで晴れていくわけだ!


帰り道は雨もすっかり上がって、汚れた車が悲しかった(´Д⊂グスン

蒜山って遠い!でも、空気もよくてお肉もおいしくてアイスもおいしくて大満足!
みんなと一緒に走るなんてことが今までなかったので、楽しかったです。

ありがとうございました。
また誘ってくださいまし。よろしこ(*^。^*)


ARC関西第2戦 - 2008.05.04 Sun

ARC08_2_10


あちかったぁ~~(´ヘ`;)

アルファチャレンジ関西第2戦終了しました! お疲れ様でした。

まぁ、天気のいいことといったらないっすね。
5月だというのに、太陽のばかぁ~と叫んでみたくなるくらいの青空と日差し。
日焼け止めを塗らない男性陣はもう赤くなっちゃってタイヘン。

朝7時前に会場入り。luckyなことにピットも取れてホッとしました。
焦げるトコでしたよ。

今年、初サーキットとなる155は、プラクティスから参加したんですが、
九州勢と合同だったので台数が多かった。フルグリッド以上いたんじゃないかな?
おぉ!台数多いな!ちょっと盛り上がってる感バリバリね♪とか思いながら(笑)


プラクティス20分しっかり走って、タイムは58秒くらい。
朝の涼しい時間帯でもこれだったら、ん?どうなん?
10時20分予選開始。今回のMR200は9台、うち関西勢8台。
155は1台・・・寂しいのぉ。
プラクティスよりは断然走りやすかったようですけど、タイヤを温存しながらのタイムは57秒。
普段よりも全体的に2秒くらい遅いみたい。  暑いせい?!
どこで2速?ここで3速?と考えながら試しながら走って、13番グリッドをゲト。
クラスでは2位のポジション。

14時55分から決勝。
一番暑い時間帯だったけど、待ち時間がいつもより短かったせいか楽だった?
後ろに控えしゼッケン16のテクニシャン要注意人物!
けど、スタートで145勢に抜かれて、ピタリと後ろにつかれてしまいました。
もう途中まですごいプレッシャーで、おぉコッチからも、今度はコッチからもと
ちょっとスキがあれば、どんどん入ってくる。ひぃぃぃ~~
途中からは、「藤堂塾との戦法、バックミラーは見るな!」作戦(笑) で集中。
コレが功を奏して、ペースアップにつながり、そのままゴール。

で、2位いただきました♪ ヽ(´ー`)ノ


ギア比が合う場所、合わない場所いろいろあったようですが、
無事完走、2位入賞の結果に満足♪

久しぶりに見せてもらいました、炭酸水ファイト(笑)

シャンパンじゃないのよ


次は2ヵ月後。もっとあぢぃんだろな・・・


応援にきてくれた、庄原市民さん、まるま1号さん、酋長、師匠、お連れの方も
皆さん、どうもありがとうございました。
いつもレースでお世話になってる方々もありがとうございました。

疲れたけど、楽しいレースでした。


ARC2日前 - 2008.05.01 Thu

155エンブレム


アルファチャレンジ関西第2戦も明後日となりました。

と、いうことは、GWもあと半分ってことですか? (;・∀・)


今年は初走行となる155ですが、どがーなもんでしょうかねぇ。
クロスミッション入れてから、練習走行する予定がまったく出来ず、
つーか、忘れていたというか(笑)
毎年の事ながら、初戦のプラクティスが練習だったり、
予選が練習だったり、決勝が練習だったりw

本番はいつなんだ?

まー、そんなドライバーきっさんですが、
心配半分、期待半分ってとこでしょうか。

なんかねー、ドアミラー作ってみたり、一度取っ払った羽を
もう一度着けようと企んでいたり(笑) 違うやつだけど。
一足お先にGWをエンジョイしてる(?)本人は、今日も作業をしていたり。

走ってみなくちゃ判らないだけに、ちょっとドキドキですよねぇ。

ま、でも今回はベストタイム更新を目指して走ります。
車の性能の差は、腕でカバーするんだそうです。
いや、実はココだけの話、うまいと思いますから。 (〃▽〃)
155は重いですからねぇ・・・エアコン下ろそうって言っても下ろさないし。
バカ速145も多いですし、頑張っていただきたいっ!

目標は、53秒!? あたり?

お天気もよすぎるくらいよさそうですし、
タイヤがもてばいい結果が得られるのではなかろうかと予想するマネージャです。


がんばれ~~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

