topimage

2008-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽のワナ - 2008.06.24 Tue

やきぶ

ごめんくさい  ある晴れた日の昼下がり いかがお過ごし?

今日はまだ火曜日じゃけー 仕事しょーるよなぁ そりゃそーじゃ

上の写真はマネージャの肉が変化したものではない 決して
判っているとは思うけど 一応言ってみた (´∇`)ケラケラ



そろそろレースの準備が始まりそうな予感です。
休みのたびにいなくなるのよねー、これからの時期は。
それと何かしら用事が重なって、きっさんは大忙しになるわけだ。

≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!
  毎年のことになってきた・・・おじさんツライ

会社のコンペとかもあるし~~ レースの前々日に♪


今年の夏も暑くなりますか? 夏=暑い? 猛暑? 焦げる? 開き・・ うまい・・
ま、ぶっちゃけた話、


有害紫外線は頭皮にもよくないですよ!



なんかえー薬さがします? (゚Д゚≡゚Д゚)? 



スポンサーサイト

ポン酢風味 - 2008.06.19 Thu

耐久07_10


もみじマークをこっそり貼り付けたら怒られるだろうか・・・・?


本日の降水確率は午前中70%、午後からは80%だったはずじゃ?
朝9時くらいから雨はあがってしまって、今や晴れておりますが、
どゆこと???


今朝、悲しい出来事がございました。
弁当に入ってたポン酢がこぼれてしまい、シートがポン酢風味に・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。

きっと、夕方車のドアの開けた瞬間、異様な香りが充満していることであろう。
雑巾片手に頑張らなきゃ!! うぅぅ。


今年も出るぞ(?) - 2008.06.16 Mon

1558V

爽やかな朝だったかと思ったら、妙に蒸し暑い昼間。
みなさま、とんでもなくダルイ月曜日をいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの更新内容としてはとてもまともですが、
今年も出るらしいですね、夏のウルトラ9時間耐久まつり

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人 祭だワショーイ

今年は話を聞かないなぁ・・と思っていたら、昨日きっさんがボソっと

8月2日は9時間耐久・・・


おぃおぃ 聞いてないぜ (゚Д゚;)

先日決まったらしいですが。 飲み会のときに(笑)
おじさんたちよ・・・頑張ってくれたまへ。

来月にはARC関西第3戦もありますがな。
また週末になると車三昧の日々になるんですね・・・これからの数ヶ月は。


マネージャは草葉の陰から応援しとります。 ガン( ゚д゚)ガレ

真夏のサーキットはキライ・・・


日曜日の155 - 2008.06.09 Mon

ARC08_2_3

そがぁにセコイこと言わんでもえーがー。(広島弁訛りの福山弁?)


おはようございます。
週明け月曜日、だるい身体をひきずりながらのご出勤、お疲れ様です。
今週も気張っていきましょうや~♪

とまぁ、
無理矢理にでもテンション上げていかんと、やっとられん月曜日。
そういや、昨日は日曜日。
みなさん、何をしてましたか?

マネージャはものすごく久しぶりにきっさん’s155でのドライブとしゃれ込んでおりました。

ん?145だと油喰うから?  いやー、違いますよ(´∇`)ケラケラ

実は、155にETCが着いちゃったんです♪ うふ。
7月末まで、助成金が使えるキャンペーンやってますよね。
あれで安く購入することが出来ましたので、装着していただきました。
レースに行くためだけの装備のような気がするのは、きっと気のせいではないですが、
でも、あると便利でしょ?

ETCカードも強引に作成していただきましたわ。
おーっほっほっほ♪ これで、145で出かけてもだいじょーびv( ̄Д ̄)v

あー、マネージャは腹黒い。


それはおいといて、
やっと155も一人前になったところで、試運転に出かけました。

あたしら、なんかすると、すぐに 試運転 って出かけてますが、
それは趣味ですから(笑)

福山東ICから乗って、鴨方ICまで。
無事に開いたよ、ゲート。 よかったねぇ。
行き先は、ホームセンターナンバ。福山にあったのになくなってしまって、
作業用手袋を買いにナンバ。

( ´ロ`)なにか? 問題でも?


155でドライブなんて、ものすごく久しぶり♪ というか、2回目。
レース仕様になってからは、あまりの振動に気分が悪くなることがあって
遠のいてましたが、やっぱりきっさんの運転は安心ですから。

やっぱ、うるさいけどね(・∀・)


話が遠い・・・  はぁ? って(笑)



日曜日の夜、家に帰ってから気になったことがひとつ・・・


丸2日間、駐車場で休憩していた145が、果たして月曜日にちゃんと動いてくれるのか?!

シンデレラ価格 - 2008.06.04 Wed

ARC08_2_1


次回のARCまであと1ヶ月半。

とうとう、この話題に触れなければならない事態になってきました。
イヤだったんよね、この話題。

そう、ガソリンの値段。
ニュースでは、もっぱらガソリン価格高騰と言っても、レギュラーの話でしょ。
アルファの食べ物は、ハイオク。
レギュラーよりも高いんだよね。  うへ~

5月末で、マネージャが通っているGSのハイオク単価は、165円/lでした。
人はいるけど、基本的にセルフスタンドなため、20時以降は誰もいないのが普通。
その日は22時過ぎてもスタンドマンが残って、なにやらやっておりました。

先日、タイヤ交換で店長と顔見知りになったので、
「また上がるん?」と聞いてみたところ、

「レギュラーとハイオクが15円上がります。軽油も、灯油も上がりますよ」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「月曜日からになるので、明日はまだ大丈夫ですけど、早めに入れといて下さいね」

と、店長・・・


恐ろしい価格になってきました。
店長の言うとおり、月曜日の朝にはしっかり値上がりしてました。
実際は15円も上がってなかったんですけどね。
今現在の表示価格は、レギュラー165円/l。ハイオクは176円/lくらいかな?
現金会員は、そこから2円安。カード会員は1円安。
スタンド提携のカードを使えば、さらに2円安、つまり3円安く買えるワケですが、
それにしても、急騰 の言葉がピッタリくるこの動向。

どうにかならないかな?とみんな思ってるだろうけど、
私たちとは到底関係ないところで、欲深い人たちが儲けてるだけなんだよね。

さすがにここまで来ると、ハイオク満タン!とは言えなくなって来た。
マネージャの通うこのスタンドは、他所よりも安いと思いますよ。
レギュラー170円台を表示してる店もありますからね。

消費者はもちろん大変ですけど、スタンドもやってられないんじゃないかと。
キムタクのドラマを見て、コメントする大臣もどうでもええしねぇ。



持ち主はいなくとも - 2008.06.02 Mon

ARC08_2_4


6月になりましたね。
梅雨ですよ、梅雨入りだそうです、今週は。 嬉しいような悲しいような。


さて、6月最初の日曜日。
マネージャは、免許を取得してわずか4日という、超初心者の運転で
広島県の北部に行っておりました。

いやー、正直コワいっす (゚Д゚;)

お留守番の145でしたが、専属メカニック(ただの作業好き?)の手により、
普段の運転に支障はないけど、気になる箇所 の修理を受けておりました。

持ち主いなくても問題なしっ! 合鍵は渡しておくもんじゃて♪

穴ふさぎぃ~の、割れたプラスチック直しぃ~の、オーディオ直しぃ~の♪
グリス塗りたくり~の♪

カンペキですっ!!


留守の間にやっておいてね♪と頼んでおきながら、
旅から戻ったマネージャは、そんなことすっかり忘れており、
シートポジションが違うので、「車に乗った?」なんて電話しました(笑)
そうですね、私がお願いしました。
そりゃ、ポジションが変わっていても、何ら不思議なことはないんです。
本気で忘れてましたから (´∇`)ケラケラ

スマソ


145ちゃんは、以前からある、ボボボ症候群にプラス、
最近は、ポコポコ症候群を発症中です。

タヌキでも飼ってるんか??  いや、ドライバーがタ・・(略)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。