topimage

2008-07

9H耐久目前! - 2008.07.31 Thu

ダッシュ

今年はローリングスタートなんで、この姿は見られませんね、残念!(笑)


さて、明日の夜中にセントラルサーキットに向けて、おじさまたちが出発します。
ドライバー7名で朝8時から夕方5時まで、昼休憩なしの9時間勤務。

はたして!?


8月2日、ぜってー暑い!暑いはずだっ! うぎゃー!

ケガのないように祈るだけですね。
あとは楽しんで走ってもらえればそれでOKでしょう!
ぜひ、頑張っていただきたい! 新しいエンジンくんも9時間頑張れ~!

ご安全に! 

耐久号完成 - 2008.07.27 Sun

頑張った 


昨年のレースから1年。
今年も出ると決めて、準備を始めて丸2ヶ月。
レース1週間前にして、ようやく完成したようです。

取材行ってないので、画像がニャイ(;・∀・)

今日完成してなかったら、それはそれで大問題じゃね。

どのようになったかは、8月2日のレース当日、セントラルサーキットにて。
おじさまたちの雄姿をぜひ見に行ってください。

絶対にあぢーので、暑さ対策をお忘れなく。

ARC関西第3戦 - 2008.07.22 Tue

あぢーっすね

ひろきくん、写真どうもありがとう♪ タイムリーなメールに感激しました♪


あら♪ 
W編集長のために、「編集長の独り言」カテゴリ増やしたんですから、
これからもよろしくね♪



さて、梅雨明け宣言はまだなのかー!?と叫んだ声が届いたのか、
連休前に無事梅雨明けし、やっぱり暑い一日となった7月21日。


W編集長もちらっと触れてくれましたが、実は昨日のアルファチャレンジで
155くんに悲劇が起きておりました。




こんなになってたり・・・




こんなことになってたり (゚Д゚;)



この日、マネージャは自宅謹慎しており、絶対に暑いであろうサーキットには行かず、
自宅でエアコン生活を満喫しておりました。
お昼になって、サーキットから届いたメールのタイトルは

「アクシデント」  (´Д`;)

人間に怪我はなく、車も動くがタイヤがこれじゃ走れません。


そ こ で

府中のアトリエに向かって、救援の のろし を上げてみたところ、
心優しいメンバーからのレスキューの手は差し伸べられ、
まるま1号氏の手によって、耐久レース用に用意しておいたタイヤ2本が
灼熱の岡山国際サーキットへと届けられたのでございます。

しかも、 左 が 2 本 ♪


!∑(゜∀゜)



ま、そこはご愛嬌&強引に装着して決勝を走らせて頂きましたとさ。

決勝でも接触事故がありまして、もう155ちゃんは傷だらけのローラなのです・・(´ヘ`;)
周りの手によって、応急処置を施されて、見れないほどではないみたい。

かわいそうだなーと思うのですが、そこはほれ、
サーキットでの事故は自己責任が常識でございますゆえ、仕方ありません。
直してあげなきゃねぇ。



ぶっちゃけ、

まさかレースCにおいて、接触事故が起こるとは思ってみませんでした。
MR200は大混戦だったようで、上位が同じようなタイムで走っていたこと、
本人がスタートに失敗して、抜け出せない状況に陥ってしまったこと、などなど
理由はありましょう。
車同士がぶつかったのですから、こっちが凹んでれば、相手も傷ついていることでしょうし。
ドライバーが無事でいることが何よりですので、まー、しょうがないッスね(・∀・)


じっとしててもしてなくても、アイスクリームも一瞬で溶けてしまうような
サーキットに、お手伝いにきてくれたみなさん、
どうもありがとうございました。

次回はちょっとでも涼しいと嬉しいよね。


あと2週間… - 2008.07.21 Mon

はぁ~…
あちぃ…

口を開けば、こんな言葉しか出てこない、今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まさか、耐久まで2週間しかないのにレースに出たり、耐久号の作業をしてる人に岡山まで
タイヤ&ホイール(しかも耐久で使う新品)を持ってこさせたり…

そんなこと有る訳無いですよね?
とりあえず、ドラシャ、リアハブのグリスUP&取り付けが終りました。

M酋長が頑張っているボンネットも(多分)もうすぐ完成するでしょうし、今週末に155耐久号
地に立つ!って感じで…
さぁ、今週も頑張って行こぉぉぉぉかなぁ?

狂い? - 2008.07.18 Fri

Wです。
とあるミスにより、マネージャーに記事を書かされる事になりました。
テキトーに然々なるままに書いてみますね…

最近、とある本を読みました。
そこには、まぁぶっちゃけると
「人生に意味は無いから楽に生きよう。生き甲斐なんてペテンです!」
「狂者の自覚を持とう!」
ってな本です。

その一節に「閑吟集」っていう室町時代の本の内容が出てました。
「世間は ちろりに過る ちろりちろり」   (ちろりとは瞬く間の意味)
「何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂え」
現代語に直すと「どうしようか、真面目くさって、人生なんて夢でしかない。ひたすら遊び狂え!」
って内容です。
やるなぁ、室町人。
ワタシも大きくなったらタカダ ジュンジみたいな大人になろー。


ただ、室町人も、えぇ歳こいたおっさん連中が、ただでさえクソ暑い8月に長袖長ズボン、手袋にヘルメットまで付けて、ほぼ密閉空間で9時間ぶっ通しの我慢大会やるたぁ思ってないでしょう!
平成人も、狂い加減じゃ負きゃーせんでぇー!

心臓移植 - 2008.07.14 Mon

engine12

先週末、耐久号の心臓移植が行われました。

オペは無事成功し、リニューアルしたエンジンちゃんはこちら。




(・∀・)ほう やりゃーできるもんじゃね♪

と、いうわけで無事に移植完了し、あとは走ってみるだけ。
レースまであと3週間足らず。 慣らしはしておきたいもの。

さて、どーする!?

新着情報 - 2008.07.11 Fri

できあがり


なんか、出来上がったみたい!!  すごーい!!

W氏から先程届いたメールです。

****

なんか今考えるとやり残した感が残ってますが・・・・


と、謙虚なコメント付きで送られてきました。


マツイヒデキがカンダウノのなった瞬間でした♪

入替作業はひょっとして明日?! 取材行けないじゃーん。

耐久号の心臓 その2 - 2008.07.09 Wed

エンジン1


えーと・・・なに?これ。






エンズィ~ン






ピカピカになったよ♪




W氏から携帯にバンバン送られてきた画像集ですが、

マネージャには、何がなにやらさっぱり・・ いや面目ない!

きっさんに解説して!とお願いしたら、「よぉわかりません」と言われた ``r(^^;)ポリポリ

解説者、求む!

耐久号の心臓 - 2008.07.07 Mon

頑張った


本日の予想最高気温33度だそうですけど、まだ梅雨じゃなかったんですか?
まーた水不足になるっ!とかって、大騒ぎになるんじゃないだろうか・・・。


えっと、始まったみたいです。本格的にエンジン載せ替え作業が。
といってもまだ手をつけた程度らしいですが、
W作業主任より、メールが届きましたのでUPします。


************
シリンダーヘッド 0.4mm面研、圧縮比アップの加工写真でござる



前記事にもコメントしてありますが、謎の錬金術師 まるま1号基地にてお手入れ中。
この写真は、まるま1号氏からの差し入れね♪


現車は、切り離し作業も完了し、新しいエンジンを待つばかり。


あ、取材に行かんといけんな。

いけませーん! - 2008.07.04 Fri

8V

みなさん、こんにちは。 暇人ですが( ´ロ`)なにか?


7月になって天気予報はハズレて、カラッカラの晴れになっております。
そして週間天気予報も、晴れたり曇ったりを繰り返す予報となっており、
いささかウンザリしてしまいそうな絵ヅラでございました。


そんな中・・・

我が家の7月の土日スケジュールが決まりましたのよ♪

5日(土)  一緒にお買い物 散髪もお忘れなく♪
6日(日)  府中で耐久号と戯れてみましょう
12日(土) チャレンジのためにオイル交換に行きましょう 午後からは府中でしょう
13日(日) 進み具合によっては強制的に府中でしょう
14日(月)~17日(木) お昼休みを利用して、足回りを替えるでしょう
18日(金) 会社のみんなと祝賀会があるでしょう
19日(土) 会社のゴルフコンペがあるでしょう
20日(日) 前日になってやり残した事を思い出して慌てるでしょう
21日(祝) 朝っぱらからサーキットにいるでしょう
22日(火)~25日(金)  耐久号に移植するため、足回りシート諸々を取外すでしょう
26日(土) 耐久レース前最後の土日でどこまで出来るのでしょう
27日(日) シェイクダウンが済んでるといいんですけどね、予定としては・・・

ま、こんな感じでしょうか? (´∇`)ケラケラ


この忙しさはきっさんだけで、マネージャは関与してません。
この暑いのに・・・そんな元気はニャイ!

なんか恒例になってきましたね、このバタバタ感 (・∀・)

頑張れよ~~皆の衆!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category