topimage

2008-08

 - --.--.-- --


四国って - 2008.08.29 Fri

おはようございます。

只今、福山地方は集中豪雨に見舞われております。
この雨雲は次第に東海地方へと移りつつありますので、もう大変ですよ。

お車で移動中の方も、歩いている方もくれぐれも気をつけて下さい。
情報は早目にキャッチ!


さて、8月最後の週末に、今月末で消えてしまう福山多度津フェリーで
四国へ渡ってみようかと思っているマネージャなのですが、

四国って何がありますか?

金刀比羅宮の1300段overの石段とか登ってみたかったんですけど、
この調子だと大雨に当たるかもしれない状況になってきました。
31日は晴れの予報なんですけどねぇ。

阿讃サーキットにも行ってみたいんですが、土曜日は残念ながらイベントしてなさそう。
31日には、ツーアンドフォーさんの貸切が入ってましたけど。


香川といえばうどん、徳島は阿波踊り、愛媛はみかん、高知はかつおと坂本龍馬ですか。

なにか楽しいアイディアないですかねぇ?


お送りします♪ - 2008.08.26 Tue

ドライバー

やっぱ、きっさんてカッコよくね? Mだってウワサだけど・・・(´∇`)ケラケラ



LuckyGarageなおじさま方に、業務連絡です。

昨年と今年の耐久レースの画像をCDに焼いて、本日発送致しました。
写真が欲しい方は、ご自分でどうぞ。

多少のピンボケ、かなりのボケボケに関しての苦情は一切お受け出来ません。

画像の提供は、サカイさん、コタッチさんより。
どうもありがとうございました。

データが見れない!てなことになった場合は、マネージャまでご連絡下さい。
伝書鳩以外の方法で(・∀・)



145デビュー - 2008.08.24 Sun

145


日曜日の朝、目覚まし時計の音が聞こえなかったマネージャです。

すみませんっ!寝坊しましたっ!! <m(__)m>


そんなマネージャの失敗をカバーするかのごとく、いい天気でした。
マネージャ号には、バネとブレーキパットが用意されておりましたが、
とりあえず、そのまま走ってみちゃれ!ってことで、
ドライバーきっさん、スタート!

酋長のスタコさまも同じくコースデビュー!




写真、 くらっ!(´ヘ`;)


順調に走っていたスタコさまですが、なんとボボボ症候群になりました。
途中、なんとかならぬものかと調整しながら走ってましたが、
どうにもならなかったようで、最後までボボボ言いながら走ってました。

本調子じゃなくて、残念・・。

145は、ブレーキパットだけ替えようかとジャッキアップしたものの、
ブレーキローターがもう交換時期にきていて、交換できなかったのさ。
なので、インターバルを取りながら、3時間しっかり走りました。

ヘンな音鳴らしながら(笑)

タイヤハウスにタイヤが当たって、まるで悲鳴のような・・・(・∀・)
観てる方は笑うしかなかったんですけど(笑)

途中、庄原市民さんも来てくれました。ありがとう!

帰り道、ちゃっかり博多屋でつけ麺も食べましたよ♪
5人で辛さ0~4まで頼んで。一番辛いのを食べたのはもちろん酋長でした♪

天気はよかったけど、風がとても涼しくて過ごしやすかった一日でした。
今度は155で走って欲しいですね。

ノンスリあるともっと走りやすいかも?


9つ目のコース - 2008.08.23 Sat

145 

天気がいいのか 悪いのか 
昨夜は雨の音でなかなか寝付けませんでした。 3時まで・・ おかげでネムイ( ・д⊂ヽ゛

夏休みも残すところあと1週間となりやがりまして、
小学生をもつ親御さんの悩みは、自由課題ではなかろうか・・・?

オラにもいやーな記憶が・・・(;´瓜`)

そんな日曜日、県北に向かって走ってみようかと思います。
行き先は TSタカタサーキット
以前も少しご紹介しましたが、安芸高田市高宮町にひっそりとある小さなサーキットです。
前回はドライブがてら出掛けて行き、たまたま日本車が走っていたのを見学しただけでしたが、
今回は∑( ̄□ ̄;)ナント!!


走 り ま す よ (・∀・)  マ ネ ー ジ ャ 号 が ヽ(´ー`)ノ


ノンスリも車高調もないですよ でも走ります
「ダウンサスだけの方がいいかもよ?」とアイルトン・キシさんも申しております。

ただ、ブレーキだけはユーロエコじゃいけんじゃろってことで、
レース用のパッドを探してみたところ・・・
GTV → まるま145 → サカイ145 → コタッチ145 へと移動していたモノが
本日、コタッチさん配達してくれましてん(・∀・) アリガトー♪


この話が決まったのは木曜日の深夜ですからね(笑)

そして、このところ夜な夜な山を走っているとウワサの酋長も同行。
ロードスターくんのサーキットデビューでございます。

メールしたら、速攻で 「行く!」って返事あったみたいです┐(´ー`)┌


午前9時から12時までと午後1時から4時までの3H+3H 計6時間走っても7,000円。
現地に昼に着いて支度をし、昼から3時間しっかり走っても4,000円です。
ちょいと遊ぶにはいいかもしれませんよ。アナタもどーです?

ここで9コ目のサーキットになるそうですよ、きっさんは。
岡山国際、鈴鹿、富士、美祢、セントラル、オートポリス、中山・・・

あれ?どこじゃったっけ? (;・∀・)


マネージャ号、岡山国際の体験走行以来のサーキットデビューです。
だいじょぶかな?壊れんかな?
頑張れ!! マネージャ号!!

マネージャは走らないけど、応援するからね♪
んで帰りに ここ へ寄りたい♪♪♪    ← これがメインだったり? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

休みは明けて - 2008.08.18 Mon

そら~


爽やかさが一番似合う!! と、普段から豪語しているきっさんは、
きっと今頃、眠気と戦っているのではないかと思われる・・・・


こんにちは、マネージャです。

お盆休み終わりましたね。
墓掃除と墓参りは絶対に欠かさない!年代がここには多そうですが、
ご先祖様あっての私たちですから、大事にしなくちゃいけません。

あ?今年は行きました、墓参り。(母ちゃんに大目玉くらって仕方なく・・・(;´瓜`))

今年のお盆は、オリンピックが重なったので、テレビも退屈しなくてすみました。
平日の番組って、そうそう楽しいものでもないでしょ?
昼ドラは毎日見てナンボですし♪
あのドロドロ感は毎日見なくちゃ味わえませんよ(笑)


たった2週間ほど過ぎただけですけど、耐久が終わってからというもの、
LuckyGarageなオジサマたちが、なんと静かなことよ。
10月まではアルファチャレンジもありませんしね、しかも平日だしよぉ。
来る紅葉の季節に向けて、エコロジーな生活してるんでしょか?(;・∀・)

イタ車乗りよっ! ハイオクばんばん焚いて走ろうぜっ!!

マフラーから零れ落ちるのは500円玉・・・・・  チャリーン


。゚(゚´Д`゚)゚。

大山リベンジ - 2008.08.16 Sat

信号機

そうさ、マネージャは雨女さ♪

お盆休みも後2日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうかね?
天気がいいのか、悪いのか微妙なカンもありますが、概ね暑い日が続いてます。

エアコンないと焦げますで。


さて、ゴールデンウィークに出かけた大山ですが、
雨女のパワーのせいなのか、はたまた山の神様のイタズラなのか、
大雨に降られて、景色も見れなかった大山。
リベンジに行ってきましたよ♪

と、その前に。

随分と前にエンジンマウントを固めましたね。
ノイジーな145となって数ヶ月が経っておりました。
んが、やっぱうるさくないですか? エアコンかける時期にはつらくないですか?
アイドリングでビリビリ、そこら中から音がしませんか?

言っておきますが、マネージャ号はレース仕様車ではないですよ。

ということで、4つあるうちのマウントを1つ、ノーマルに戻すことに。
いや、正確には 「戻してもらう」 ことにしました。
真夏の昼間の1時間半の作業で、きっさんは汗まみれ。

マネージャ?外には出ませんよ。 暑いじゃないですか。


夜になってご飯を食べに出たついでに、少し慣らしで福山市内1周ドライブ。
マウント1つノーマルに戻っただけで、案外と静かになりました。

そんな145での大山リベンジは、高速移動でも快調に走り、
2時間で現地到着。山道のドライブはきっさんに任せて、米子へ降り、
島根県を経由して帰ってきました。

奇しくも福山は花火大会の日。
大渋滞を避けようと、買い込んだアイスクリームが溶けないように祈りながら
ベストルート選択で家まで帰りましたよ。
入江大橋の上でちょっと見れたかな♪

しかし、休みともなると車が多い。
大山も結構な人出でしたし、やっぱりみんな遊びに行くよね。
ガソリン高くても(笑)

あと二日の休みは何して遊ぼうかな~
けど、この太陽光をみると、どうしても出る気にならないよぉ~

連休一日目 - 2008.08.13 Wed

9耐10


世間の皆様、おはようございます。

お盆休み一日目の朝でございます。

本日マネージャは実家へ帰省しておりまして、父ちゃんのPC借りて更新中。
きっさんはというと・・・

今日はゴルフだっぺ! しかも社長さんと!
いきなりのお誘いで、これまた急な話だったようですが、
瀬戸内海ゴルフクラブは素人が普段、練習ラウンドに行くような場所でもないと思うので、
贅沢にお盆休み初日をこの暑い中、満喫しとるわけです。

普段、練習なんて行かないのに、昨夜は仕事終わりに3籠も打ったらしく、
今日は筋肉痛でないことを祈っております。



みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

仕事しょうる人もおるんかね?  まさかね。

レース終わって - 2008.08.07 Thu

9耐12

ここはサーキット。畑の中じゃありませーん(・∀・)


レースが終わって数日経ちました。余韻どころか、すっかり記憶の彼方に飛んでしまい、
ココの更新をうっかり忘れるところでしたよ(;・∀・)

耐久号はご承知の通り、永遠にサーキットを走ることはないかもしれませんね。
が、ここでマネージャは気になることが・・・

あの耐久号はいったいどうなるのか?!

殿んちのガレージでオブジェとして飾っておくのも手ですが、
もしも、来年違う車で出走する場合、やはり邪魔にはなりましょうよ。
何よりも本人が嫌がるかもしれません(笑)

しかしながら、2年にわたってお世話になった耐久号をスクラップにしてしまうのは
実際乗ってないマネージャでも、惜しい気がするんです。

さて、どうするか?


誰かの家のガレージに飾る

バラバラにして記念にみんなで分ける

交換できるものなら交換して来年も乗る

ドラえもんに頼んで、チビデカ銃で小さくしてもらう


ここは一つ、みなさんのご意見も伺いたいところ。


売ったり? 


買ったり?




ラジバンダリ。




真夏のウルトラ9時間耐久!!その2 - 2008.08.04 Mon

9耐8

流し撮り=コタッチさん

カメラ重いって返却されちった(笑) マネージャ、修行しろ!
神楽で流し撮りの技術は必要ないもーん♪ ←言い訳 (´∇`)


さて、後半。
お昼過ぎまでは本当にいいペースで走ってました。
マネージャは、体力の限界を感じ、145でお昼休憩を取っており、
13時頃からいったいレースがどうなったのか、知らないままです。

結果から申し上げますと、リタイア。
載せ替えたエンジンは、しっかりと9時間耐えそうでした。
故障箇所はなんとシフトの先の方(?)

2速が入りにくかったみたいです。初めから。
けど、ドライバーのテクニックでカバーしながら約6時間走りました。
ですが、物には限界があったようで・・・。
まるま1号氏のドライビング中のことでした。
残すドライバーは3人、コタッチさん、きっさん、殿で
タイヤを温存しながら、3位入賞を狙うつもりだったのですが。
直せない部位だもん、仕方ないよ・・・



* * *

と、W編集長の詳細コメント掲載


えぇっと、今回の9耐の出来事(トラブル)ですが…

まず、最初に殿が出撃した時に、インジェクターのリターンパイプのホースが抜けて、
ガソリン、ダダ漏れ(リッター215円が…)
そして、時を同じくして右前タイヤ、トレッド剥離(ガソリンカブり過ぎて溶けた?)


そして午後、現役アルファチャレンジャー2人(きっさん&コタッチさん)&
歴戦の勇2人(殿&まるま1号)によるタイヤマネージメント無視の全力バンザイアタック!
表彰台に登るか、リタイアかの全力アタックをかけ、ガンガンいってたら、
シフトリンケージのシャフトがポキって…


とりあえず、Tカーとして、サカイさん@145を本部へ申請し、
コタッチさん、サカイさんがコースへ、残った人達で撤収作業。
3位は確定してたけど、とっとと帰りました。



ということだったそうです。



ま、しかし、マネージャとしては、この写真だけで結構満足♪

 





あー、業務連絡。
各自のカメラに収まっているレースの画像を募集中です。
まとめてから配布したいと思いますので、ご協力をお願いします。
昨年のも一緒にね(;・∀・)

 

真夏のウルトラ9時間耐久!! - 2008.08.02 Sat

9耐13 


ホギャ~~!! 暑かった!

真夏のウルトラ9時間耐久! 略して  ウル9 ! (略すな?)
行ってまいりました。(マネージャの体力は午前中で切れたわよー)

ドイラバーたちは、午前2時半に福山東ICを出発。
笠岡からコタッチさん運転の耐久号と合流し、一路セントラルサーキットへ。
5時半には加西SA到着。
無事に着いてよかったね♪

予選は殿が走って、12番グリッドをGET。
そして、今年1番手のドライバーはコタッチさん。

グリッド

昨年は用事で参戦出来なかったので、1番手に抜擢されました。
気合い入ってたんでしょうね、ベストタイムで2番手のW氏にチェンジ。

ホームストレート

W氏は今回ほとんどつきっきりで、エンジン、ボディに手を入れてましたから、
かなり疲れていたかも?けど、さすがコンスタントにいいタイムで走ってました。

3番手は まるま1号氏。さすがの走りで順位を上げていきました。
今年はSタイヤだったので、みんな安定した走りでした。
セーフティーカーが何度も入り、ドライバーチェンジのタイミングなどが
ずれちゃったりしたんですけど、トラブルもなく・・・なく?

いやいや、ちょっとひやっとした出来事もありましたよ。
4番手の殿が走って戻ってきたときだったかな?



ガソリン漏れ!ホース抜けちゃってて、ダァダァー漏れちゃってました。
よく燃えなかったよね、とあとで話してましたけど、マジだよヽ(´ー`)ノ

5番手の酋長は、出走前に結構緊張してました。
「オレ一人だけタイムが遅いんだよな~」なんてこと言ってましたが、
いざ走ってみるとみんなと同じじゃんかw 2年目ともなると余裕もでますか?(・∀・)

6番手は寺ちゃん、走る前から「ワクワクするな~」って言いながら
ホントに楽しそうに走ってたかも♪
7番手に2度目のしんちゃんが登場。
昼近くになって、気温も上昇してきました。ドライバーもしんどくなる頃?
順位は前後するものの、3位争いの出来る位置をキープ。
8番手に出てきたのはきっさん。
タイヤ温存走行を指示され、抑えて走ってたつもりだったのに、
42秒が出ちゃったので、さらにペースを落として走ってたんだって。

その頃、裏方ではご飯の準備の火起こし。



ここは、BBQといえばコタッチさん。普段は火消しだけど、今日は火付け係です。

と、次号へ続く・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

