topimage

2008-09

 - --.--.-- --


あぁ!いきなり・・そんな・・・ - 2008.09.30 Tue

雨の145 


命とは時として残酷な終わり方をすることがある・・・


と、誰が言ったかは知らないが、
145のバッテリーは、ある日突然終わった。

朝から鼻水に悩まされていた。こりゃー風邪をひいちまったなー(´ヘ`;) 
風邪薬早目に飲んだ方がいいかしら?
なんてことを思いながら、昼飯のあと( ´ー`)y-~~していた・・・・  ら、

ストッキングがピピピ~と伝線しやがった。

こりゃ、履き替えないとダメだぃ。けど替えがないわ。

ということで、近所のドラッグストアに行くことにした。
車で行けば3分とかからない距離、時間があれば歩いて行く所だが、
休み時間もあと10分しかない、しかも雨。車で出かけることにした。

店の正面に車を置き、小児用風邪薬と滋養強壮ドリンクを買い、
ついでに5足で500円のストッキングを買い込み、
休み時間が終わってしまう前に帰ろうと、車に乗り込んだ。
そして、キーを回した・・・


う?


うんともすんとも言わん。しかも、スピードメーターは220kmを差し、
タコメーターはレッドゾーンじゃ(笑)
キーをONにしても、ABSランプがう~~っすら灯るだけで、カチともコチとも言わん。
時計は、0:00になっとるし。


あちゃー ほんの5分前は動いておったのに、いきなりかぃ? (゚Д゚;)


目の前のGSに助けを求めようか?とも考えたが、とりあえずきっさんに電話。
「チェックに電話してみー オレ、これから会議♪」と言われたので、

「大将!ヘルプミー!!」 と電話しました。

きっさんに電話する前にチェックに電話しろって話よね(笑)

大将は、「バッテリー持って伺います~」とすぐに来てくれました。
誰かの手を借りて、繋いでかけちゃダメよ♪ 相手の車がボーンって言うから(笑)
『イタ車乗りよ、早まるな!』 との有り難い格言を頂戴しました。
カルシウム系は、キッチリ最後まで仕事するから、いきなりなのよ♪ だって。

勉強になりますなー。


とにもかくにも、145のバッテリーは思いがけず雨の日、ひまわり薬局の駐車場で
生まれ変わりました。大将!雨の中、ありがとうございました。

平日の昼間でよかった。。。
夕方だったら、飲んどったかもしれんじゃーん(´∇`)ケラケラ

欲を言うようで悪いが、いきなりはやめて欲しい・・・( ;∀;)


どりきん? - 2008.09.30 Tue

イベント 



ドリアンはフルーツの王様 = ドリキン♪


台風の影響かしら、昨日からぐずついたお天気となっておりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ドリキンと言えば、言わずと知れた、ドリフトキング 土屋圭市でございましょ。
52歳にして、未だ KING と呼ばれる由縁は、あの口の悪さでしょうかね(笑)

その人がですね、10月5日まさに今週末ですね、日曜日にTSタカタサーキット
やってくるらしいですわ。POTENZA EXCITING STAGE 2008 というイベントで。

そう、先日コタッチさんがコソ練に出かけていったタカタサーキットですわ(笑)

車好きな人なら一度は会ってみたいオヤジだと思います。
実はマネージャも見てみたい(´∇`)ケラケラ




詳しくは上の画像をクリック。




ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ - 2008.09.25 Thu

おしり 


キュートなおしり♪


今日はどんよりしてますね。雨でも降るんでしょうかねぇ。
9月もそろそろ終わりに近づいて、世間では総理大臣が替わりましたか?
あまり、パッとしない話題って気がしますね。
ニュースでも、期待感ゼロって空気で、冷めてるコメントが多い気がします。


そんな中・・・

JAFに加入されてる方、多いんでしょうか?少ないんでしょうか?
きっさんは昔から会員のようですが、マネージャは免許を取ってから20年。
去年の夏、初めて会員になりました。

毎月、JAFMateって送られてきません?
あの小冊子を結構楽しみにしてる人がここにいます。
今月号には、WTCC入場券プレゼントがあったんですよ♪ つい応募しました。
懸賞に当たったことがないので、当たるはずはないですけど、 つい(笑)
ついでに、ダートレースにも(・∀・)

そのWTCCが終わると、アルファチャレンジがありますね。
10月28日火曜日。平日にも係らず、きっさんは参加表明しておりましたが、
ここにきて、「車も変わってないし、たいぎ~の~」と言い始めました。

そうは言ってるけど、出るとは思ってるんですけどね、マネージャとしては(笑)
台風でもくれば、止めるかもしれないけど・・・。


155くんも、そろそろ全塗の時期に来ているようですよ。
オールペンと言えば、師匠ですが、あの方のようには出来ませんよねぇ。
いっそのこと、師匠のアトリエに置いておけば、どうにかしてくれるんじゃないか?と
アクドイことを妄想してみたりもしますが、いかがでしょう?(笑)

すげー嫌がるかもしれん

もっとも、人任せにした場合、どうなっても文句は言えないですよね。
例えば、赤い車が紫のマーブルになっていても(笑) ゼブラカラーになったとしても!
それはそれで、すごい技術だと絶賛しなければなるまいに。

バラバラにして、パーツごとに塗っていけばキレイに出来るだろうし、
いつかは出来上がるんじゃないか?と言ってますけど、
プラモデルじゃないんだから、そう簡単にはいかんでしょー?


ええと、みなさん、その節は宜しくお願いします♪



紳士的? - 2008.09.18 Thu

時刻表


フェリー乗り場の建物とかって、これからはどうなるんでしょう?
閉鎖されたままになってるけど、使い道ってあるのかな?


証券会社は潰れるわ、保険屋は危ういわで、海の向こうは大騒ぎ。
日本の中心で安全を叫ぶはずの農水省も怪しい発言ばかり。

あーあ、世の中は平和じゃないのか?


ルイス・ハミルトン23歳。世界のトップドライバーとしてFormula1で走る男。

最近、あまりF1を観なくなったマネージャですが、ニュースでは結果を見る。
ただ、聞いたこともないドライバーの名前やチームが出てきて、
ボディーカラーを見てもどこのチームなのかすら判別も出来なくなってきたから。
唯一、フェラーリだけは判るかも(笑)

ハミルトンちゃんのドライブが、なんか物議をかもしだしてるようですな。
イタリアGP見てました。なんか尖がってる感じで、現代の若者ってカンジ?
マナーが悪い!と言ってしまえば、それまでかもしれないけど、
マネージャ自身、あんな車で、しかもあんなスピードで、あんなコースを
走ったこともないので、「絶対に悪い」なんてことは言えないけど。
紳士的とはちょっと言えない・・・かも?

けど、私の記憶が正しければ、
引退して、今はフェラーリチームで赤い帽子被ってるミヒャイルくんも
出てきた時はなんか危なっかしい印象だったような・・・
あの頃はセナ様ご健在で、スーパースターで。
セナ様びいきで見ていたから、余計に 「ふん!若造がっ」って思ったのかもしれないw

今や、皇帝 だもんねぇ。

ハミルトンちゃんも大人になったら、化けるのかしら?王様に(笑)


ま、でも、相撲界もF1界も、
TOPである以上、尊敬に値する人柄でいて欲しいのは確かだな。
会社でもね(笑)

一番になるって、どんな小さい世界でも努力なしではなれないし、
努力だけでもなれないし、一人の力ではなれないし。
ハミルトンちゃんの、あの走りが見たい!! って気にさせてくれるとうれしいね♪

えっと、次は・・・シンガポールね。




交換する? - 2008.09.11 Thu

ふね


9月なんて、あっという間に過ぎるものだわね。

あ、そういえば昨日はたこちんの誕生日だったかも?! 40歳おめでとう!(・∀・)

そろそろ、どこかしらガタが来る年齢となってきましたね♪

健康診断は定期的に受けましょう。


ガソリン価格がちょっとだけ値下がりして、「ちょっと落ち着いてきたかな?」なんて
勘違いしている、そこのアナタ!
まだまだ下がってもらなくちゃ困るのよ。
原油値下がりしてるんでしょ?じゃ、一気に値上がりした食品も下がるのか?!



さてと。

先日の初サーキット走行で発覚してしまった、145のブレーキローターチビてる事件。
あれからなーんにもしてないんですけど、普通に走って止まるから問題なし。
街乗りならば、当分は大丈夫じゃなかろうか(笑)
と、悠長に構えてると、あとで手痛い仕打ちをうけそうなので、
来月にはなんとか交換してみたいと思っているマネージャです。

今月はアパートの保険の更新が・・・ (゚Д゚;)



そういえば、155くんは、先週末チェックなお店に入院しました。
壊れかけていたドライブシャフトのブーツ修理のために。
もちろん、それまでに本人が応急処置を施していたようですけど、さすがにね・・

そして現在、きっさんの足は、スーパーアルトワークス!
皆さん、チェックなお店に車を預けると、代車出してくれますよね。
その中でも、コイツはなかなかどうして楽しませてくれる車だと思いません?

マネージャ、密かに好きです♪
体調の悪いときにしか、預けることがないので、そういうときは「オートマを・・・」と
お願いしちゃうんですが、普段なら全然OKな台車。
よー走る♪ 145よりも。155よりも。  
そして何よりも、カーステレオから流れるDJのお姉ちゃんの声がよぉー聞こえる!

155も145もうるさいけーねぇ(;´Д`)



あー、耐久レースの打ち上げはするんですか?



阿讃サーキット - 2008.09.01 Mon

阿讃サーキット


四国といえば、うどんですが、
どうも私らの行く先には、車関係の場所が多いようで(笑)

視察(?)に行ってきました。阿讃サーキット♪




1周1kmのサーキット。アップダウンの激しそうなコースでした。

もう閉まる寸前に到着して、10分ほどしかいなかったんですけど、
三菱車のイベントなのか、なんかやってたみたいでした。
エボちゃんが1台だけ、止まったり走ったりしながらやってましたね。
テスト走行でもやってたのかしら?


2時前に多度津港へ着いて、サーキットへ向かう途中、うどんを食べてから
地図だけを頼りに、県道4号を下って行ったんですが、
まーすげー道でした。クネクネで狭い!!
山の中を走る県道って、もともと林道みたいなトコ多いですよね。
まさにそんな感じです。

県道4号から看板を頼りにわき道へ入ってからも狭くクネクネ道を8km。
空気の薄そうな山の上にサーキットはありました。
ただ見るのと、走るのは全く違うものでしょうけど、
サーキットまで無事に行けるかどうかの方が気になる場所でした。

オートポリスも道中が厳しいらしいですけどね。

もう一度行こうと思うと、ちょっと勇気のいる場所かもしんないね(・∀・)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

