topimage

2008-10

寒くなると - 2008.10.29 Wed

ドコの子?


あなたは、どこの子?


もうすぐ11月。そろそろ朝晩も寒い!と感じるようになる頃、
145はまた発病してしまうのであーる。


ボボボ症候群


週末になると、スタコさまと愉快な仲間たちが出没するとウワサの
R182さんわ道の駅へ行った帰り道のこと・・・

確かに寒かったです。下界も冷え込んでいましたが、山はもっと寒かったです。
駐車場に停めているとき、暖房をつけました。
そしてそのまま下山を始めたんですが、どーも寒い。
エアコン吹き出し口からは、冷たい風が出てきます。
ふと水温計を見ると、 あれ? 全く上ってないぞ?
いくら寒いからといって、ピクリとも動かないことなんて今までなかったしー

するとそのうち、インジェクタのランプが点灯しました。


うわっ!? 初めて見たー


つまりはこれが、ボボボ症候群の原因なんでしょうか?
うまくお仕事出来てなくて、ガソリンがちゃんと送れてないってこと?

下界に下りて、信号で止まったりしてるうちに水温はいつもの状態へ戻り
警告ランプも消えたんですけどね。

確かにね、ボボボ症候群は毎年なります。特に秋から冬にかけては毎朝のように。
けれど、ランプが点いたことなかったんよね~。

はぅ・・・状態は悪化しているのか・・・・?

一度に色んな所が壊れて行きそうで、  こわーい!!





2008WTCC岡山 - 2008.10.28 Tue

WTCC_1 


雨だったんですな・・・・仕方ないですよ。

WTCCへ死んでも行きたいッ!! と叫んでいたのは、雨男酋長なんだもんね(笑)

マネージャがJFEで遊んでいる頃、きっさんと酋長は雨の中でレースをみておりました。

このイベントに行ってた人も多いんじゃないかな?





ADVANじゃ~ん♪





なんか、車が大きく見えるね。




小さいカメラで撮ったわりには、うまいね!きっさん。





一日中、降ったり止んだり。
ウェットコンディションなので、スピード感がイマイチ?

でも見に行ってよかったって。


でもでも、



やっぱり、自分で走るほうが楽しいって!  (・∀・)



週末のご予定は? - 2008.10.25 Sat

水菜 


夏の耐久画像を皆様に送りつけたのはいつのことでしたか。

写真ありがとうね~ の暖かいお言葉とともに、これを頂戴致しました。

今や、錬金術士であるはずの まるま1号氏は 野菜作りの達人と化し、

毎週畑に通ってはせっせと野菜の手入れに余念がないのであります。

地産地消、自給自足が叫ばれる昨今、まさに生き残れるのはこの家族だけ!

うちらーは、ダメじゃね・・・(笑)

野菜分けてもらいにいかにゃならん。  そんときゃ、ヨロシク!



さて、みなさん、今週末の予定はお決まりか?

季節は秋、そろそろ山が紅く染まり出す時期でございましょ。
エアコンかけにゃあぢーわぃ!って頃でもなくなり、窓から入ってくる風が
なんとも心地よく、日本の四季を感じて、

「ああ、日本に生まれてよかったーっ!!」

と叫びたくなりますでしょ?

そんな中、今日明日の2日間、岡山国際サーキットにて、
WTCC わーるどつーりんぐかーちゃんぴおんしっぷ がやりょーりますね。



しっぷ?  ぺたぺた   ちょーきもちいい~♪



    三 (lll´`)



でね、先日きっさんから仕事中にメールが入ってきてね。

「わがままな酋長がどうしてもWTCCに行きたいって言ってるんですが、
 わたくしも行ってよろしいでしょうか?」


ぐはっ これだけ聞くとまるで野々村夫妻のような系図が見て取れる!
そんなことないんよ・・・誤解のなきよう。

急いでARC事務局にチケットを申し込んで、手に入れたみたい。
ということで、日曜日は岡山国際サーキットのすげー人ごみの中で遊ぶんだって。
まるま1号氏も、休日出勤を回避出来たら行くらしい。





正直、オイラだって神楽が福山に来なけりゃ行きたいわぃ。

なんだか悔しいので、サーキットには行かないけど、出かけたいわ~という
ご家族連れは こちら へどうぞ♪

うぅぅぅ・・・ - 2008.10.21 Tue






突然ですけど






う な ぎ が 食 べ た いっ!






今の要望を叫んで見ました(・∀・)

おはようございます。マネージャです。

きっさんがメチャクチャ忙しいので、車?レース? なにそれ? てな10月。
金曜日の大阪出張を控え、格闘していた資料は出来上がったのか?!

聞くのも怖い・・・

出来なかったら行けないので、徹夜してでも作らなくちゃいけないものだから、
何とかするんでしょうけど、仕事だもんね、こればかりはお手伝いも出来ません。
こんな時は、チェッカーでも振って応援するしかないっ!


は?逆効果?


あ、そう。  じゃ、やめとく。


オレンジボールの方が効果的?  (´∇`)ケラケラ




アルファチャレンジ - 2008.10.10 Fri

青い空


秋晴れが続いて気持ちいいですなぁ~♪

しかし・・・
毎日何度も聞く、株価下落 のニュースは、なんとなく気分を沈ませます。
これからやってくるであろう、不景気 にビクビクしてしまいます。
ガソリン価格がなんとなく下がってきたのに、今度は何もかもがグレーな感じ。

どんより ドヨドヨ

そんな中、
今月28日に開催されるARCA関西第4戦ですけど・・・
カレンダー見ながら聞いてみました、きっさんに。

「どーするん?」 と。

平日開催でも、休みを取って出かけるか~!と張り切っていたのは夏の頃。
あれから、凹んだバンパーも直してないし、つつくどころか、洗車もしてない(笑)
オイル交換と洗車は、レースの1週間前なのはいつものことだけど、
なんせ毎日夜遅く帰っているきっさんに、車を触る時間があるはずもなく・・・

「うーん」 と唸って苦笑い。

欠席、決定!な瞬間でした。


月末の平日は休んじゃイカンよね (´∀` )

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category