topimage

2008-12

ニューアイテムげと - 2008.12.30 Tue

作業中です



長期休みに入ると、曜日が怪しくなりませんか?
こんにちは、二度寝してしまいさっき起きました ヽ(´ー`)ノ

日曜日、2008年最後のオイル交換に行ってきました。
そこで、見つけてしまったアイテム。



WAKOS バリアスコート @3,000


チェックなお店のテーブルの上に、これみよがしに(笑)あったので、
つい、「洗車したあと、濡れたままでシャ~って吹いて拭くだけでピカピカになるよ♪」
そう言われて、つい買ってしまいました。

これがね!

ものすげーピカピカになるのよ!マジで!! ∑( ̄□ ̄;)ナント!! ピカピカざます
おかげさまで、数ヶ月のアカがまるで消えたようにきれいになりました。

きちゃないアルファはアルファじゃない!

次の日には155も大掃除しました。
ただねぇ・・・ シルバーは元々汚れが目立たない色に対して、
部位によってはピンキーになっている155くんには、ピカピカにも限界がありました。
濃い色の車は、きちんと汚れを落としてからでないとダメかもね~

WAKOS たまにはHIT商品出てくるよね~♪

とっても楽だし、おススメします。


ついでに、タイヤのローテーション&足回りを純正に戻しました。
車高調の突き上げる感覚が気持ち悪くてねぇ。。。身体弱いからー (´-ω-`)

ズンズン症候群はこれで解消しましたが、また車高が下がってしまったので、
気をつけなければいけません・・・ オイルパン !∑(゜∀゜)

また、ヤンキー走りせんと(笑)






正月休み 1日目 - 2008.12.27 Sat

081223_1


もはや、2008年も残すところ4.5日となりました。

昨日、仕事納めを無事迎えたきっさんは、休日1日目。
朝はよーから起きて、墓掃除に行き、家のことをチャチャっと済ませ、
2008年最後のオツトメとなる(?) 酋長ガレージで作業の続きをしております。

ちなみに、マネージャは会社ですけど~

今日くらいは部屋の掃除でもしよるかな?と油断してましたw

なーんか、11月だったかくらいから、足回りをなんかする装置を作成する!!と、
酋長んちへ行っては酒を飲み、しよらんじゃないか!みたいな~(笑)
1日で出来上がるはずじゃなかったかぃ?

今年の仕事は今年のうちに。

夕方まで酋長んちで、酒飲みながら作業してると思いますよ。
お暇な方はどうぞ遊びに行って下さい♪
尚、差し入れは忘れずに。

最近、彼はワインフルボトルがお好きみたいです。
寒いから冷たいものを飲みたくないってのもあるんでしょうけど。
ワインオープナーなかったら、ドリルとか使ってでも開けますからご心配なく♪



仕事納め - 2008.12.26 Fri

クリスマス翌日 


今朝の庄原はこんな感じ。
でも、スキーが出来るほど雪が積もってないらしいじゃない。
開店休業状態のスキー場がたくさんあるようですね。
中国地方だけじゃなく、北海道にまで!!

雪が降らないと、スタッドレスタイヤも売れないし、
スキーへ行く人がいなければ、ホテルも土産屋も商売上ったり。
この不景気に天候までもが後押し?! 

それはないよねー お天道様よぉ~

マネージャ号もこの冬はスタッドレス履く予定なし。
県北にも行く気なし!というか、溝がない!?
それでも、155には装着するかもしれない(笑) 溝がなくてもカンケーないらしい。
そそ、きっさんには、ウデ があるから♪


けどさ、



けどよ?



1時間も走れば、雪の中をドライビングぅ~出来るかもしれないと思えば、


ついつい(?)


雪を観にいこう!  なんて


考え付くヤツも      いる      かも?







    ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



日曜日は145のオイル交換です。

155はせんのかな?レースに出てないので、ずーっとしてないハズですが・・・




壊れるよ?  (;・∀・)





サーキット見学 - 2008.12.24 Wed

081223_4


雨雲と共に行動する女、マネージャです。 ( ´ロ`)なにか?


今年のクリスマスは平日ですよね。今日はイヴだけど水曜日(資源ごみの日)
明日はクリスマス当日だけど木曜日(ナイロンゴミの日)ですw
今週末で、大方の会社が休みに入ってしまうと思われるので、
とりあえず、長期の休み前にはやっておかなくちゃいけない仕事もあるわけで・・・


クリスマス?! わしゃ、仏教徒ぢゃ!

と、気前よくプレゼント購入を放棄する彼氏、彼女も中にはおるんじゃなかろうか。

きっさんとマネージャも、このクリスマスはパスして正月休みに賭けております♪(何を?)
で、ARC全国統一戦が開催されている、岡山国際サーキットへと出かけてきました。

寒いだろうとは思ってましたよ?だから、いつもより暖かい格好をしていったつもりですが、



さむっ!!


先週末の忘年会の際、コタッチさんに
「雪雲等々は連れて来ないように」ときつく言われておりました。

家を出たのが9時過ぎ、和気ICを降りたのが10時40分頃。
11時開始の予選のスタートには間に合いそうにないね。
20分で現地までは無理だなぁ~と話しながらも急いでおりましたら、

だんだんと雨雲が・・・ Σ(゚Д゚)

サーキットに近づくに連れて、フロントガラスにも雨粒がっ!



ああ、ゴメンナサイ・・・やはり連れてきてしまいました・・・ <(_ _)>


雪雲ではなかったことが唯一の救いデス


全国統一戦・・・
来年は、鈴鹿とか、FIJIとか あっち方面での開催なので、遠いなぁ。
というか、その前に、
とにかくレースに出て、ポイントを稼がないと出して貰えないのであーる。

2008シーズンはこれで終了。
来年も2月くらいから始まるみたいだし、早く155直して手を入れてあげないとね。



さてと - 2008.12.22 Mon

0812_5


今日は少し冷えますね・・・足元のヒーターを股に挟んでいたい気分です。

来年は品のある女性を目指してみましょうか・・・  ムリだな。



忘年会も終わり、クリスマス目前ですね。
やれ、大掃除が残っとるわぃ (´ヘ`;) とお嘆きのアナタ!

明日の天皇誕生日には、玄関に日の丸揚げて、
岡山国際サーキットへ出かけませんか?!

そうそう、忘れちゃいけない 2008ARCA全国統一戦 ですがな。

きっさんは、お休みしますが、コタッチさんが参加なさるというので、
クリスマスケーキをお預けにして、見学に行ってみようかと思っております。


んが


お天気どうでしょう?あまり寒いとイヤですね(゚Д゚;)

晴れ男コタッチさんいわく、

「マネージャ統一戦くるん?来たら雨が降るかも~」

とおっしゃっていたので、腹黒い私としてはぜひ見学に行かねば!と思う (・∀・)ニヤニヤ



今年も残り1週間!張り切っていってみよー♪


山に - 2008.12.16 Tue

0812_3


さても、12月の実感がさっぱり沸いてこないマネージャです、こんにちは。

みなさんもそうじゃないですか?


忘年会の日程だけは毎週末あるよね・・・これが12月って証。
相変わらず、飲み会だけは絶対外さないきっさんだけに、


体中 プリン体だらけ になってないかと心配しております。


      (・∀・)   ぷるるん♪



この調子で行くと、クリスマス直前でバッテリー切れになる計算です(笑)



話は変わって。

毎週末、道の駅へ向かって走る 酋長withスタコ様 の話を聞き、
夜のドライブはとりあえず、道の駅で車をチェックします。
酋長がいてもいなくても、トイレには必ず寄る習慣です(笑)

「グリーンライン、きれいにするとアホタレが増えるので、道路の改修はせん!」

とのたまわった県道路維持課の課長さん!
国道走らせてた方が危ないよ、地元民が巻き込まれるかもしれないじゃん。
走る場所、作ってあげたらいいのに・・・


しかし、

走り屋さんも高年齢化が進んでいるような気がしてならん。




統一戦には - 2008.12.08 Mon

0812_4


不参加 ということで。


車検から戻ってきた155。
タイベル交換も済ませ、とりあえずは走る・・いや、前から普通には走るよ。
今回の欠席の理由は、


寒いから?


他にも理由はありそうですが、深くは追求しない方がよかろうも?


クリスマスパーティーにしたいんですけどぉ・・・

2008ARC統一戦 - 2008.12.05 Fri

ARC08_2_2


好きこそもののジョーズなれ


あっ







という間に、12月なり、もう18回くらい寝たらやってくるのが、

2008年ARC全国統一戦 in 岡山国際サーキット  です。

エントリー用紙も郵便で届いたそうです。
締め切りは10日。
ポイントランキングを確認したところ、ギリギリだけど権利はあります。
さて、どうするか・・・・


先々週の土曜日に、155は車検のためチェックへ入院しました。
そして昨日、

「納品伝票が出来上がりました♪」

と連絡があったそうです。

ん?つまり、車も出来たってことですか? (・・?


とりあえず、車はあります。 本人は忘年会シーズンに突入して、
これから毎週末、酒浸りの日々になることを実は喜んでいます。
しかし、車の運転に関しては、なーんの問題もありません。


ので、出ようと思えば出られるわけですね♪


参加したい理由も、辞退したい理由もあって、やじろべぇはどっちに傾くのか?!


それは・・・







ボーナス袋の厚みで決まりそうです  (・∀・)



ホンダもF1から撤退するしねぇ。。 期待できなそう(´ヘ`;)

 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category