topimage

2009-02

 - --.--.-- --


さよなら - 2009.02.25 Wed

090215_2 


先日、日帰り温泉ならぬ、日帰り修理に入った155を迎えに行った時、
店の前に、シルバーの145がいました。
誰のかなー?と思って聞いてみたら、なんと売りに出されてました !∑(゜∀゜)

チェックなお店を介した、シルバーの145はこの町に3台しかいなかったのに・・・
またすぐに他所へお嫁に行く様子でしたが、女性ユーザーが一人減ったのは寂しいよ。

くすん・・・

変態仲間が減っちゃいましたね。


けどね、
手放した理由を聞いて、また悲しくなっちゃいました。
好きなものは、好きなままでいてほしいな。



あたしゃ、潰れるまで乗り続けようと思います。
わが子になって、まだ3年ですが、走行距離は8万キロを迎えようとしています。
きっさんの155がすでに10万overですが、追いつきそうです。

いつか、アルファが眠りについて、次の車を選ぶとしたら、



やっぱり








HONDA インサイト












THE ECOカー!!





むふふ。




波乱含み?! - 2009.02.17 Tue

090215_3 


いつものように、お気に入りブログを徘徊していて驚きました。

きっさんが広島県北部で遊んでいたころ、岡山県北部では、
同じ155乗りということで、よくしていただき、また1年ぶりのサーキット復活を遂げた
ユキベィ変態長機が、大変なことに・・・

これだから、草と言えどもレースはレース。
街中を走ってるのとはワケが違いますから、いきなりボルトが折れちゃうなんてことも、
滅多に起こらないけれど、まったく起こらないとも限らない。

向かった先がスポンジだったことが不幸中の幸いにして、
車も治せる範囲のようですし、何よりもドライバーが怪我してないことがよかった。
いや、本当に。


マネージャとしては、いつも見てるだけにこういう事態が一番怖いですね。
幸いにも昨年の接触を目の前で見てないので、車を見てかわいそう・・と
スリスリしているだけですが、実際目の前で起こったら、心臓止まりますよ。

ユキベィさんがこれだけの被害で済んだのは、危機を回避できる技術があるからですね。

これまた運よく、当日持って帰ることができたご様子。
自走組は、車が壊れると帰れないという事実がありますからねぇ。

そういえば、遠い昔、きっさん号もオレンジボール振られた時に、
大慌てで迎えに来てもらったことがありましたね。

多分、一般道よりは安全に走れるサーキットですけど、
わずか数秒でどうにかなっちゃうのも事実。

サーキットを走るみなさんも、一般道を走るみなさんも、
十二分に気をつけていただいて、車も人も無事でおうちに帰りましょうね。

ストリートファイターマネージャからのお願いでした (・∀・)


TSタカタデビュー - 2009.02.15 Sun

090215_1 


朝から絶好調なお天気でしたが、昼から曇り。
岡山国際サーキットでは、アルファチャレンジ2009関西戦が開幕。
同じクラスのレースも気になるところではありますが、

人が走ってるのを見ても、おもろくない! と、
きっさんは、155で安芸高田市高宮にご登場。
県北は、なめんなよ とばかりに冷たい風が吹いておりました。

前日から、サスペンションをどれにするか悩みに悩んで、入れて行ったのは、
先日の耐久号解体作業の際頂いた、耐久号が元々装着していた、
もう抜け感たっぷりのビルシュタイン。

小さいコーナーが多く、でかい155を振り回すには、柔らかい方がいいかもしれない?
と、きっさんが決めました。

この決断がタイムにどう影響したのかは、置いといてw


本日はマネージャのみ同行しまして、県北のきれいな空気を吸って・・・
くるはずだったんですが、なんせ場所はサーキット。
地球に優しくない車たちの集まる場所でして、空気が新鮮なワケがない。
案の定、排気ガスにまみれました。

午後1時から午後4時までの3時間、走り放題で4000円。(計測器はプラス1000円)
12時半に到着し、朝買い込んだマックを食し、とりあえず走れる状態にしてコースイン。
さすがに日曜日ってことで、シビック、インプレッサ、8、ロードスター、シルビアなどなど
「若者!」とは微妙に言えない年齢の方ばかり(笑)
けどね、速いのよ、これが。

重くてFFな155には不向きなコースかも?
それでもきっさんは頑張って走りました。が、やっぱどうかな?
昨年走った145との違いは、ノンスリがあるか、ないか。
期待は裏切らず、71秒台と伸び悩みました。

本人は、「ええんじゃねーの」って言ってましたけどw

それよりも何よりも、走り方 が分からなくて大変だったみたい。
耐久レースからかれこれ半年、3000回転以上まわしてないであろうエンジンと、
サーキットと名のつくものを走ってないので、感覚を取り戻せたのはラスト5周だったかも。
思い出せなくてさ~  だって(笑)

5月10日のARC第2戦に向けての、今年初サーキットでありました。

それなりに楽しかったみたいだし、よかった♪

155デビュー? - 2009.02.14 Sat

090208_4 


2月14日 バレンタインデー。

本日の気温は、19度ですってよ!! ちょっとそこの兄さん!
昨日、九州で春一番が吹いたそうじゃないですか。
だからなんですか? この温さ。

そんな中、明日15日はアルファチャレンジ2009関西第1戦となりますが、
きっさん@155はお休みを頂戴しました。

んが、

よそへ走りに行こうかのぉ~ と申しておりまして、
マネージャの体調と相談の上、予約なしで気軽に行けて、低料金、
しかも、カリカリにしてなくても十分楽しめる♪とうわさの
安芸高田市高宮 TSタカタサーキットに行こうではないか!

あーこりゃこりゃ

昨年でしたかの?145がデビューしたのは。
正確に言うと、前オーナーが走っておりますので、2度目でしたか。
けど、自分の車じゃないけーねぇ。

ということで、真冬に比べると暖かくもなってきたし、
ここは一つ、かる~く遊びに行きたいな♪ って気分でしょうか。

街乗り使用のままは145と同じですが、155にはガキガキ装置がついてますで、
ちーたぁ違うんじゃなかろうか。。。と思われます。

お天気がよいことを願って。

帰りにはうまいラーメンでも食べて帰るかの~♪


さがす - 2009.02.12 Thu

090208_3 

昨年の夏に、原油価格の高騰でやむを得なく閉店に追い込まれてしまった
ガソリンスタンドは数知れず。
残っていても、店舗数を縮小したり、
同じ場所にあるけれど、まったく知らない名前の看板がかかっていたりと、
知らない土地を走るときには、コレ一番気をつけなければいけない問題です。



ガス欠で止まるのは、非常に恥ずかしいです。



昨日、神辺町を抜け、笠岡ICまでの間、
存在していたGSは、たった2ヶ所。
JOMO派のマネージャは、どうしてもエネオスはイヤじゃったんじゃー!

そこで、確か南に下ったら、モービルなかったっけ?とまぁ、
いつの記憶なんだ?? と笑われそうな記憶を頼りに下って行くと、
そこには・・・

確かにGSはありました。けど、見たこともない黄色い看板に変わってました。

私らが知らないだけで、ちゃんとしたお店かも知れませんけど、
知らないってコワくない?

臆病な私たちはそのお店を通り過ぎ、結局鴨方のJOMOまで行ったさ♪


しかし、少なくなりましたなぁ。。ガソリンスタンド。
規制でもかかっているかのように、競争するような並びの店舗は、
今やなくなってしまったと思われます。

田舎道を走ってると、スタンドを探して慌ててしまうこともありがちですが、
気をつけなければいけませんねぇ。

特に、アルファな方々、
給油の目安のオレンジランプ・・・信用出来ます?


休日のサーキット - 2009.02.11 Wed

090211_2 


建国記念の日。
以前は、建国記念日じゃなかったですか? いつから 「の」が付いたの?

週の真ん中にドカンとやってきた祝日。
天気予報では、突然雨が降るかもしれません って言ってましたが
朝はきれいに晴れ上がってました。

最近、マネージャの用事ばかりで出かけていたので、
気分転換にと、岡山国際サーキットへ行こうとした矢先、チェックの大将からメールが。

タイヤ取りに来てくれませんか~

ということで、急遽タイヤを引き取りにチェックなお店へ。
155に積み込んで、自宅へ放置し、いざサーキットへ!

着いたのは15時だったんですが、なぜかそこに GTカーのおフェラ~リが!!
どこのチームなのか、定かではないんですが、
テスト走行であろう、いらしてました。


ベタベタね^^;


はえーよっ!

2台走ってましたが、エンジンかかった瞬間の爆音にマネージャは!∑(゜∀゜)

久しぶりのサーキットで、ラッキーな遭遇でした。
気分転換になったかな?



どこに片付ける?その2 - 2009.02.11 Wed

090201_3 


お持ち帰り商品はこちらです。


解体作業の際、これもいる?あれもいる?と言われ、
もったいない教の教祖であるきっさんちの倉庫は、すでにいっぱいです。

どこにしまいますか?

145の純正シート、155内装などなど、
一般のごみの日には、到底捨てられないものがたくさんあります。
これは、困りますね。

タイヤ、バッテリー、廃油などは特殊なものらしいので、勝手にどこかへ捨てる!
なんてことしちゃいけないので、ショップに引き取ってもらうしかないですが、
燃やせばなんとかなるもの は、適切な場所に持って行けば処分可。

内緒ですけど、うちの会社、引き取ってくれるそうです(笑)

そのうち、捨てに行こうと思います。


明日は、出かけようかと思っていましたが、どうも雨らしい。


くそっ やっぱりマネージャは今年も雨女・・・


どこに片付ける? - 2009.02.06 Fri

090201_6 


先日、気まぐれで編み物をしていたマネージャです。
無事に編みあがりました。マフラー♪

ハンドメイドと言えば、手編みのマフラー♪ 見事な1本ものでしょ?(´∇`)ケラケラ
しかも、1点モノですからね。柿本改ならぬ、きっさん改(笑)
この耐久号に装着されていたものは、みんなで作ったので、

よってたかって 改 ですけど(笑)

実は、マネージャ号のマフラーも、スタコ様も、まるま1号氏から
サカイちゃんに渡った145も、きっさん改なんですで。
生まれてきた時代を間違えたかもしれません、この人は・・・。

本田宗一郎と同世代だったらよかったのにね♪


あー、そうそう。
2月のチャレンジ第1戦は、残念ながら欠席とさせていただきます。
理由は、超プライベートな部分で。。。 (ってココも思いっきりプライベートなんじゃ?)

一応、言っておきますが、
尿酸値が上がった とか、メタボだと診断された とか、
そーゆーんじゃありませんので、あしからず。

だってねぇ、
尿酸値が上がると速く走れるらしいし、メタボって診断された人、
多そうじゃん・・・チャンレンジの参加者って。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ











ブログの行方 - 2009.02.05 Thu

090201_4 


どうもみなさん、こんにちは。マネージャです。

LuckyGarageなブログを立ち上げたのは、いつのことだったかしら?
もう記憶が定かじゃありません。
かれこれ、3年以上はやってるかもしれない・・

ドライバ本人が記事を書かないままで、よくここまで続いてるもんだ(笑)


きっさんがレースに出ていることで続いてきたこのブログですが、
もう半年も走ってないですよ?
どうりでTOPの写真も変化ないはずですねぇ。

春になったら走ろうね♪ きっさん♪


今年の目標は、「きっさんに記事を書いてもらう!」にしましょう! ハイ、決定♪

2009年、私らコンビも8年目に突入致しました。
なげー付き合いとなってきましたが、死ぬまでにはもうちょっとありそうですし(笑)
頑張って続けて行きたいですね、ココも。 うはは。



さようなら耐久号 - 2009.02.02 Mon

解体1 


ありゃま!と気がつけば2月でございますよ。

1月ってこんなに短かったかなぁ?とカレンダーをめくった日曜日、
府中のアトリエにて、耐久号の解体作業が行われました。

自分の車高調をレースが終わってからも、付け放しにしてたきっさん。
チャンレンジに出ないもんで、完全放置(笑)
ようやく手元に戻ってきましたわ。

思い起こせば、一昨年の春。
何を思ったか、突然 「耐久レースに出よう!」から始まって、
車作りに翻弄する日々が続きましたね。

メインスタッフとしてこまめに作業をして下さった師匠の技術は、
今更ながら素晴らしいものだと実感致しました。 カンドー

今年もレースの参加を表明している、luckygarageなオジサマたちですから、
次の車のために、使える部品は根こそぎ取り外しました。


翌日、セコ屋のトラックに積まれ、去っていったそうです。  ドナドナ~

そして、155と共にドナドナされた、思い出のGTVアマガエル号





さようなら、おもひで・・・


そして、春には、新しいおもちゃが登場するかも? (・∀・)ニヤニヤ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

