topimage

2009-03

ETC1000円で - 2009.03.30 Mon

090329_4 


ETC休日割引!1000円ポッキリ!てワケにもいかない区間もあるみたいだけど、
福山から西に向かって走る分には、1000円でええらしい。

3月28日(土)から実施されるとあって、混雑も予想される。
ヨシっ!遠出するぞー!って思うのは、マネージャだけではないと思う。 ゼッタイ。

で、目指したのは、大分県日田市 オートポリスだっ!  やっぱりサーキット(笑)


この日は、アルファチャレンジ九州第1戦が開催されてた。
もちろん、判ってて出向いたんだけど、きっさんが走らないレースにはさほど興味なしw
マネージャが行きたかったのは、見たことのないサーキットだったから。

それに、九州っておいしいもの、いっぱいあるじゃん♪   うひひ。


サーキットに着いたのは、午前11時頃でした。
途中迷子になったって、コンビニで地図を買って出直し。
もちろん、145にナビなんて付いてるわけないですからね~。ほとんどヤマカンで走る(笑)

いやー、デカイね、オートポリス。
4674mって、岡山国際と比べて900mくらいしか違わないのに、すげー広かった。
敷地が広いんだよね。コースの中に車で入っていけて、どこからでも観戦できる。
高低差もしっかりあって、パワーのない155には少々キツイかもね(笑)

フォ-ミュラニッポンも来るだけのことはある。施設はすごくいい!
けどねぇ・・・道中が大変だよね。ココ。
何だかすごくもったいない場所にあるよねぇ。


そうそう、ARCですけど、関西SR組のマッタケチームさんが遠征されてました。
同じ福山ということで、気軽にお話をさせていただく方なんです。
この日、SRクラスは1台のみで、全てのクラスが混走でしたが、
当然のことながら、ポールtoウィンでございました。
マネージャは最終コーナーの辺りでカメラを構え、ガッツリ手を振ってましたが、
気付いてもらえたかしら? (;・∀・)



ニューアイテム - 2009.03.22 Sun

車高調 


ヤホーオークソンで検索してたらHITした、K-SPORTS 買っちゃいました。 あは。

なんだかよく判らないけど、とりあえず安かったのと、36段階なんとかってので、
ええんじゃない?ときっさんが言ったので、ご注文。

155用だけど、145にも着くだろうということで、155TS用ってヤツです。

フロントもリアも36段階変速(自転車か?)なんですけど、
最初どこで設定していいかワカランので、テキトーにw 20だっけ?
久しぶりに車の下にもぐったので、首が・・・( ; ゚Д゚)

うちの145ちゃんも、よくやく車高調着きました♪ うほほ。

アバウトに設定した高さで、着けておろしてみると以前より低くてまたやり直し。
タイヤはずして、ショックはずして、とまぁ手間のかかること。
それはきっさんが一人でやってくれたんですけどね (;・∀・)

昼前から夕方5時くらいまでかかりましたよ。大変だ。

夕方から試走に出かけました。
またもや懲りもせず、ドライブイン黒浜へw 東広島ですが。
なかなか快適でございました。へたらないし、今までツッコミ過ぎ?的な
スピードでコーナーへ入っても、軽くこなしてくれる。

うんうん これはいいかも♪

マネージャはセーフティドライバーですので、そんなに飛ばしたりしませんが、
これから、楽しいドライブになりそうなこと間違いなしですわ。

バネもセットなので、バランスはいいのかもしれないですね。



こっそりお買い物 - 2009.03.20 Fri

だめなんよ  


ちょっと禁煙も必要でしょうか? と心の隅っこでつぶやくマネージャです。



本日は、少し風が強い3連休初日となっておりますが、
きっさんは、会社のゴルフコンペに出かけて行きました。

運転手付きだって~ 朝っぱらから飲み放題♪ (ノ´∀`*)

ゴルフに行くと、特に会社のコンペでは朝からみんなガッツリ飲みながらコースへ
出て行くそうで・・・なんてったって、社歌が 「北の漁場」 らしいですからね(笑)  

どんな会社だよ・・・ 


さて、5月10日のARC関西第2戦には、 「走るよ」 と言っているきっさんですが、
2戦に向けて、どんな準備をするのでしょう?
また、どやこや言いながら何もしないで行くのか?! と思っていたら、

トランク買ったよ♪ と言うとりました(  ̄ー ̄)*キラン

ボンネットはFRP、トランクはカーボンになるそうですわ。

(・∀・)ほう いちお、考えているのね♪


これから暖かくなるので、作業も冬眠から覚めて頑張ってくれるのでしょう。
結構、混戦が予想されるMR200。155がヒストリック化しないうちに
表彰台目指して頑張ってね~♪

乗り比べ - 2009.03.06 Fri

090208_2


今日のおやつは、ワッフルぢゃ (・∀・)ニヤニヤ

LuckyGarageな皆様、こんにちは。
こないだから、雪が降ったり、晴れたり、雨が降ったり ラジバンダリなお天気で、
洗車しようにもタイミングが判らないマネージャです。

だからといって、155のように半年に一度の洗車ってのも・・・・



辺りを見回すと、変態と呼ばれるイタ車乗りが多数いらっしゃいますが、
同じ車に乗っていても、人の車を運転するってこと、あまりないでしょ?
マネージャが155を運転することはあっても、コタッチさんの145に乗る機会はニャイ。

ですが、先日 サカイちゃんちの145に乗らせて貰える機会があったんですよ!

いや~、よその子に乗るのは初めてでして、緊張しました。
ぶつけちゃいけんけーね(笑)
サカイちゃんにも、マネージャ号を試乗していただきましたが。

サカイちゃんちの145は、車高調が入っているだけであとは何もしてない。
あ、時期的にスタッドレス履いてましたけどw
とはいえ、前オーナーは まるま1号氏だったわけで、
普段からかなり鍛えられていたんでしょうか? すげー快適でした。
スペチアーレだから違うのか!?とも思いましたが、
ぜってーブンブン回しよったせいだと思われますw

現在もそのような傾向にあるようですけど♪

かたや、マネージャ号はいつもおとなしい運転。マフラーはうるさいけど、静かな運転♪
ゆえに、吹きが悪いというか、レスポンス悪いというか・・・

うーぬ、何故だ??

マフラーがOVERだから? (;・∀・)


貴重な体験をさせていただきました。


よしっ!明日はオイル+エレメント交換ぢゃ!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category