topimage

2009-05

ビールデンバー - 2009.05.25 Mon

晩御飯


国内ビール会社5社が、ビールデンウィーク と銘打ってイベントを開催。

ニュースで見ちゃったので、うちでも今夜は一人ビールデンウィークにしてみました。

うはは。ちょっと酔っ払ったかも~~ うぃ~


ARCA関西第2戦の反省会をしようね♪ と、コタッチさんからの提案がありましたが、
いつになったら、実現しますか?

マネージャ、ビアガーデンに行きたいんですけど。

どっか行かない?






コタッチ号逝く - 2009.05.18 Mon

見納め 


5月半ば、
週末はすっきりしない天気でしたが、今日はまたいいお天気に恵まれております。
清々しい風も吹いておりますが。

今日は、
LuckyGarageなオジサマたちに、悲しいお知らせをしなければなりません。


先日のARCA関西第2戦、決勝において、
スタートして1週も廻らないうちに、止まってしまった 145@コタッチ号。
お友達に急遽お願いして、連れて帰ってもらい、入院→検査の結果、
ベアリングが逝ってしまい、他にもかなりの影響を及ぼして、重症と診断されました。

コタッチ家では、緊急家族会議が開かれ、
ここ2年ほどの、重要な部品の壊れ具合、今回の故障、
いずれも、レースにとっては致命傷となりうるもので、
直したとしても、今後レースに出られるようになるのか判らない。
もう、直さずにドナー機として、最期を見送ってあげよう・・・

そう、決まったそうです。

コタッチ号は、引退となりました。
そして、ドライバーのコタッチさんも、アルファチャレンジからの事実上引退となってしまいました。
クラス優勝も狙える位置だっただけに、非常に残念でなりません。
また、お仲間が減ってしまいました。寂しい限りです。

お疲れ様でした。


ドナー機は、後日星の美しい里へ引き取られていきます。






つや消し155 - 2009.05.12 Tue

ARC第2戦決勝  


今日も朝から暑そうですが、夕方からは雨の予報です。
蒸し暑い という単語が飛び交うような季節になってきましたね。

梅雨? too you  ┐(´∀`)┌


アマガエルカラーと期待されながらも結局、赤だったという155。
目立たないんじゃないか?!と心配されてましたが、
案の定、目立ちはしませんでした(笑)

が、レースCは、結構みなさんゴテゴテにしてらっしゃるので、
そういった意味では、な~~んにも付いてない155くんは、目立つ存在だったかも?
アルファレッドよりも少し暗い色なので、太陽光の下では、
マネージャの老眼でも、きちんと判別出来たんですよ♪

レース前日の夜8時くらいまで、磨いておりましたが、
せっかちなマネージャが、ゴリゴリやったもんで、ちっともキレイにならなくて。
当日は、つや消し状態でしたからね(笑)

ツヤがあったのは、両フェンダーだけだったw  丹精込めて磨いたの♪ ここだけ♪

あまりにもかわいそうなので、磨いてあげようと思っているんですが、
合計1時間弱コースに出てただけで、
フロントガラスは割れるし、石飛で塗装はハゲハゲになってるし、
タイヤウンチはこびり付いてるし・・・で、こりゃまた大変です。

こうも昼間の気温が高くなると、作業もしにくくなりますね。
屋根つきガレージ希望です。


実家に持って帰って磨こうかなぁ~
父ちゃん、手伝ってくれんかな? (´∇`)ケラケラ





ARCA関西第2戦 - 2009.05.11 Mon

グリッド1 


本日の最高気温、27度?! なんつー温度だ・・・
写真で見る155の顔が、なんとなく疲れているように思えるのは、気のせいですか?




さて、昨年の夏から、約10ヶ月ぶりのレース参加となりました。
MR200クラスは、14台のエントリーがありまして、どうなるんじゃ?って
始まる前から注目されていたクラスなんです。

今回は、セルフローダーで行くことにしました。
普段は、少々のことなら 「まぁ、大丈夫じゃろ」 とお気楽なきっさんも、
昨年夏のホイルひん曲がり事件などが気になっていたのでしょう。
それに、レースCにおいては、レベルアップ著しい車が非常に多く、
今までと同じようには走れなくなっているのも事実だから。

ドラミが終わって、プラクティス。
見てる限りは軽快に走っているようにみえました。
地味~に、軽量化も頑張ってきてましたから、いい感じ?!
ところが、タイムを見て愕然! 59秒!? はぁ? おそっ!

フロントタイヤを195から215に戻して、予選。
3周目くらいで、赤旗中断、いたるところに止まってる車が続出。
コース整理が終わって、再スタートで出ていったのは、残り3分。
で結果は、58秒・・・ 


おそっ!
しかも、フロントガラスに一本の横線が・・・ 割れてるっ  Σ(´Д`lll)
また交換しなくちゃ・・・4枚目だなぁ。。。


予選のタイムは仕方ないとしましょう。
えらく後からのスタートになってしまって、残念ですが、頑張りましょう。

決勝までの間、レースA参戦のコタッチさんが、決勝へと出かけていきました。
スタートして、お!いいぞ!と思っていたら、いつまで待っても姿が見えない。
こりゃ、どっかでコケてもーたか?と心配してたら、Wヘアピンの出口で
動けなくなっていました。
レースが終わってから、オフィシャルカーにドナドナされて帰ってきました。
いきなり、すげー音がしたらしく、どうなっているかは詳しくみてみないとワカリマセンが、
ひょっとして、ドライブシャフト?!



アイヤー、今日は何かが起きるかもしれない!?


そんな予感を抱きつつも決勝の時間。
暑さのせいなのか、リタイヤ続出で、MR200も14台から10台に減ってました。
10周のレースは、何事もなく終了しましたが、
きっさんは、順位を上げることが出来ず、クラス8位という結果に終わりました。

どこが悪いのか、さっぱりワカラン!と、言うとりましたが、
やはり、10万キロ越えてエンジンも限界を感じてきているのでしょうか。
乗せ替えて、コンピュータを書き換えてからでないと、
55秒台は難しくなってきてるかも?


塗装4日目 - 2009.05.06 Wed

塗装中


GWも最終日となりました。
中一日おいて、4日間の工程で、オールペンって意外と大変だ。

今日こそ組上げなければ、明日会社に行けないきっさんは、必死ですよ。

昼くらいからのんびりしてた前半も、最終日となれば朝6時起き、8時半作業開始です♪

前日の続きで、ボディにクリアを吹いていき、やっとこさ全部塗り終えたのは
夕方の6時過ぎでした。

リアバンパーと両フロントフェンダーは、ペーパーをかけることができましたが、
あとは塗りっぱなし状態です。

レースまであと3日。どうなる?! 155!

とりあえず、会社に乗って行かなければならないので、
組みあがった155。





夜だから写らない~

明日から、仕事が終わってから磨きます。


たぶん(笑)



オールペンなんて、するもんじゃないな~

ってのが、きっさんの感想でした。
けど、マネージャは結構楽しかったりして♪




コタッチさん、お手伝いありがとうございました。
次はレースでお会いしましょう。

そして、施工場所、道具、人力を快く提供して下さった酋長に足向けて寝られません!
どうもありがとうございました。

・・・って、またお邪魔する計画ですので、今後ともよろしく♪



塗装3日目にしてふられました - 2009.05.05 Tue

20090505172428


養生して、ボディを塗りはじめたら雨が…(>_<)

マネージャーが頑張ったから?



(´Д`)

塗装2日目 - 2009.05.04 Mon

2日目 


みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

今朝、起きたら雨が降ってましたね。

誰ですか? 雨を降らした人は?   σ(°ン °) ワタシデス



本日2日目となりました、155変身週間。
1日目、恐る恐る吹いてみて、コツも手順も判ったので、
今日は、フロントバンパー、両フロントフェンダー、サイドステップを取り外し、
テキトーにペーパー掛けて塗りました(笑)

あ、
写真でもお分かりかと思いますが、塗ってる色は




ジャガーの赤



この色です。

ご期待に添えなくて申し訳ないが、アマガエルカラーではない。



明日は、残りの部位を塗り、クリアまで吹いて終了したい。(希望)
最後の一日は、磨きの日にしたいもんだが・・・・


・・・・・そう、うまくいかないのが、世の常。

塗装1日目 - 2009.05.03 Sun

塗装中


すっかり黄金週間。 仕事の人も当然いらっしゃるんですが。


LuckyGarage福山工場では、とうとう始まってしまいましたよ♪♪♪

お昼に間に合うように弁当を買い込み、工場に到着したときにはすでに
マスキング中でしたわよ。
天気がピーカンなので、ちょ~っと不安要素も含みながらね(笑)

マスキングも終わり、まずは屋根から。


おぉぉ~~ ヤベェ!


などど叫びながら、シューシュー。
トランクも同時進行でシューシュー。

らすかる!んちのコンプレッサーも持ち込んでもらい、2台で時間短縮。

吹きすぎでタレちゃったり(笑)
ゆず肌になっちゃったり(´∇`)ケラケラ

結局、7時くらいまでで、クリアまで吹いて終了しました。


今日は、きっさんがヤボ用のため作業はお休みです。
明日からまた塗りますよ~♪


塗料足りるかな? (´ヘ`;)


いざ決戦 - 2009.05.01 Fri

090426_5 


毎日アルファに乗ってて思うんですが、

たまには、違う車にも乗ってみたいわっ!

コレ ↑ 乗らしてみ? (・∀・)



とうとう、5月になってしまい、明日から本格的な作業の始まりです。
マネージャは未だ、防毒マスクを買っていないので、裏方に専念しようかと
密かに目論んでおるんですが、

けど・・・





たぶん・・・・





部屋の中におっても、クサイと思うー



(;´Д`)ハァハァ・・・苦しい



ので、部屋の中でも防毒マスク着用!



また、シンナー臭い ゴールデンウィークがやってくるのであります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category