topimage

2009-07

 - --.--.-- --


車検終了 - 2009.07.25 Sat

090710_1 


昨日から降り続いた雨もようやく上がり、晴れ間がのぞいていますよ♪



今週月曜日からの代車生活も、本日お昼休みに終了いたしました。
そう、車検から帰ってきたんです♪ 145。

でも・・・

お願いしてあったことが出来ておらず、がっくり・・・orz
肝心なことなのに、忘れられてました。

なので、また来週末入院です。  (´・ω・`)ガッカリ・・・


今回の車検で、走行距離は85,000kmを超え、そろそろ油断出来ないかも?
3年先輩である155くんは、エアコンが老朽化していて、ダメっぽい。
追いかけるように、色んなところが壊れていくので、ちょっと不安です。

普段履いてるエンケイホイルも、出ちゃってるので車検は通らないって言われたし、
ウインカーの球は、ハゲハゲで黄色く光らないからダメって交換になってたし、
光軸調整の部品は、朽ちてポロポロプラスチックになってたし、
今までの車人生では、聞いたことのないような出来事があまりにも多すぎて

ショック! の連続・・・

このまま145に乗り続けられるのかどうかも不安になってきました。


一昨日からテンション だだ下がり。





あ、そうそう♪

井原の方に、ロケットパンチの出る青い車が出現したそうな (・∀・)



代車生活 - 2009.07.21 Tue

090710_4 

道路の滝つぼ発見しました! 隊長!


先週末からしっかり雨が降ってますね。
とっても、ジメジメして過ごしやすいとは到底思えませんが、
それでも、ダムの水を一杯にするまでは何とか降り続いて欲しいものです。

あ、ゲリラはいらんで。

海の日だけど、海に近づくと危険ですよ的な7月20日。
とうとう、145は車検のためチェックに預けられました。

そして、時同じくして155も・・・・入院っ!

今月の頭にハブベアリングを交換してから3週間ですが、
なーんか、どこかしらから色んな音が和音となって聞こえてくるようです。
内張りがないけー、めっちゃウルサイっしょ。
だから、どこからどんな音なのか、聞き分けるだけでも案外大変だったりして(笑)

シャリシャリよーたり、ガタガタよーたり、バッテリーのランプが点き始めたりして、


色んなところに    ガ   タ   がきとるみたいです。


そぉ~っとチェックなお店の片隅に置いてある、155交換用エンジン。
そろそろこれを、どがんかせんといかん わけで、
今回はちょっぴり長い入院となるやもしれません。(わからんけど)
オルタネータって、奥底にあるようなので、どうせならエンジン降ろしちゃったり?
ついでに載せ替えちゃったり?

なーんも準備出来てないけど(笑)

野呂山ドライブ - 2009.07.13 Mon





織姫と彦星の逢引の翌日から3連休のマネージャです。

そして、金曜日、
今まで一度もなかったことですが、二人揃って休暇を取りました。
偶然といえば、偶然ですけど(笑)

天気はとっても 雨 だったんですが、
せっかくの休み、どこかへ出掛けない手はないでしょ!ってことで、
行ってきました、瀬戸内海国立公園 野呂山。

野呂山・・・オイルパン割れます、野呂山・・・ (爆)

われらが鬼門となっていた山にリベンジしてきました。
って、別に戦いに行った訳でもないんですけど・・・ どーやって戦うんだ?

正直言って、いい思い出じゃないですね、オイルパンが割れたことは。
しかも、きっさんが運転していて起こった不幸な出来事だったので、
払拭してしまいたかったんですよ、二人とも。

この日はずっときっさんの運転で移動。マネージャ楽チン♪
助手席ってこんなにいいものかしら♪♪ なんて思いながら、
大雨の中をドライビング~

川尻の手前で、ちょうどお昼になったので、ドライブイン黒浜でランチ。
つっても、ガッツリ系のお昼ごはん。




大判カツ定食! 
出てきた瞬間に、 おぉぉー!!と叫んだ(笑)

動けなくなるまで食べてしまう、学習しない私たち(恥)


それはさておき、
野呂山には、昔々サーキットが存在していたという話。
調べてみると、1970年に出来、1974年に閉鎖という短いサーキット人生だったようです。
これに関しては、素晴らしいHPがありました。

内藤源氏氏のHPより 野呂山スピードパーク   


よくココまで調べられたなと感心しきり。K山自動車も出てきましたね♪
てか、この方って有名人?

野呂サーキット、復活のウワサは本当か??

カタカタ ゴツン - 2009.07.06 Mon

作業 



やっぱし、夕方に雨がざーっと通り過ぎるだけでかなり涼しくなるよね~
夕立ってヤツ? 虹も出るさ~♪


このところ、トンと車の話題がない・・・というか、行動していないですねぇ。
今月はチャレンジの第3戦がありますが、第2戦が終わった時点で、

真夏は走りません! と宣言してましたから、当然欠席。

まぁね、オールペンしてギリギリ出ることはできたけど、
2ヶ月経っても同じ状態なんだもんな~ いかにいうても出れんじゃろ、そりゃ。
ホンマにつや消しな155になっとるよ、見事に。。。

本人気にしてるんだけど、なんせ時間がなくてねぇ。
先週なんて、ゴルフじゃったし(笑)

そうそう、先々週なんて ベアリングが逝ってしもーてから
チェックに緊急入院しとったで。
なーんか、走りよってカタカタ音がしよるなーって思よーたんじゃって。
で、ジャッキアップしたらタイヤもガタガタな状態でね。

こんな状態でよお走りょーたよな~ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

と本人もビビり気味じゃったで。



145もたまに、 ゴゴゴン とか ゴツン とか音がしよるで、後ろの方で。
何が原因か外から見ただけじゃ判らんけー放置しとるんじゃけど、
まー、今月車検じゃし、145の小さい声が大将に届いたら見つけてくれるじゃろw

155もはよ磨いてやらんといけんねぇ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

