topimage

2009-09

 - --.--.-- --


やったらやったで - 2009.09.28 Mon

090905_1


会社のコーヒー豆を買うのに、

アイスにしようか、ホットにしようか、1週間悩んだマネージャです。

結局、アイスにしてみました。 残暑を期待して (・∀・)


オールペン といえば、現在3台目を手掛けてらっしゃる師匠の存在を忘れてはなりませんね。

あの方は、仕事が趣味なのか、趣味が仕事なのか、素人目には判らないですが、

多分、本職は塗装屋?!    ちゃうちゃう!!

そんな師匠も来月には、めでたく別世界へ飛び立って行かれる訳ですが、

きっさんは相変わらずですよ ┐(´∀`)┌


マネージャの周りには、40そこそこのオジサンなのに独り身が多いぞ(笑)


独身貴族 という4文字も、死語になりつつあるこの秋、

155くんはといいますと・・・・・

屋根の塗装をなんとか修復しようとして、クリアを吹いたら












悲惨な姿に・・・・ !!!










涙なくしては語れないんです、本当に。



今週末にレポートします。

お暇な方は、手伝いにきてください。 駅家工場まで。

あなたの合いの手が じゃない 愛の手が必要です!


運転と知識 - 2009.09.25 Fri

090905_2 


なんとも、メカメカしいブツでございますな。

車がどうして走るのか? 未だに理解できないマネージャです こんにちは(・∀・)

飛行機がどうして飛ぶのかも・・・  地下鉄はどっから入った?!



普段、当たり前のように通勤に車を使い、買い物に車を使い、

つい200メートル先の無人野菜売り場に行くときでさえ車を使う、

そんな生活を日々送っているわけですが、

思い起こせば20年前・・いや、もうちょっと前 (;・∀・)

運転免許を取るという、田舎では超常識的な行動を起こし、

教習所の若い兄ちゃん、いえ、先生とワイワイ騒ぎながらコース内を爆走していたあの頃。

そういえば、ボンネット開けたことなかったなぁ~って思った。


教習所だったから?自動車学校なら教えてくれたんけ??


すげーたくさんの人が、ちょっとした勘違いの元、

自分は運転うまいです♪ 的なドライビングを楽しんでいらっしゃいますが、

ご自分の車のボンネットを開けて、中にある箱やらなにやらの名前を言える人いるでしょうか?

つーか、最近の車のボンネット開けても、カバーがあってにゃ~んも見えんけどね(笑)


電子レンジの側面に書いてある




車も触ると危険でしょか?


偉そうに上から目線ですが、マネージャもさっぱりワカリマセン 車のこと。

なので、これ に参加してみようと申し込んでみました (´∇`)ケラケラ


変態を極める!



役員ですから - 2009.09.14 Mon

090905_1


秋ですね!秋!

今年初のサンマも先日戴きまして、気分はすっかり行楽シーズン突入です。

日頃から、「運動不足だ」「筋肉が落ちてる」だのとのたまう割には、
スポーツクラブに行こうとか、ジョギングでもしてみるか とかの行動は移さないよね。

移動は車! これ常識。


スポーツといえば、モータスポーツ以外はまったく興味のないドライバー。
あ、最近はゴルフもやっとるので、車ばかりではないですが・・・
球技や武道なんて、1ミクロンも関りのない人生を過ごして来た訳ですよ。

ところが、
この人実は、町内の体育委員をなさっておりまして、
本来ならば、運動会やらお祭やらを率先してやっていかにゃイカン役どころなんです。


んが、


忙しくて、帰宅時間が遅いことを理由に、全くもって人任せ。

これはイカンよね。打ち上げだけ参加する役員ってどーよ?

てな訳で、

今年の秋は、ソフトボール大会に、積極的に参加 していただくことにしましたw

筋肉痛になろうが、コケて擦り剥こうがカンケーないっ!
土曜日の夜は、小学校のグラウンドに集合ぢゃ!

そうそう、こないだ参加した時にゃ、まるま1号氏が助っ人で来とったで(・∀・)


マネージャは地元から離れた場所で生活をしているので、
実は、こういうことが羨ましいのである。
マネージャの地元でも、今や同級生辺りの年代が、役員をしてるのであるからして、
本来ならば、どんどん参加せにゃいかんところ。
が、そういうわけにもいかんので、きっさんの町内会に乱入する計画中(笑)

体育館では、卓球しよったんよ。
あたし、ラケットとシューズもって、そっちへ入れてもらいたいんじゃけどな~ww



秋のお出かけ - 2009.09.07 Mon

090905_4


9月は、シルバーウィーク (誰が名づけたか?) があるので、
きっと、GWの再来みたいな事態になるのではないかと予測したマネージャです。

夏休みでお金使い果たした? ヘ(゚∀゚ヘ)


今、人混みに行くのはちょっと怖いですよね。
なので、人が少ない場所を選んで出かけてみました。

行き先は、中国地方縦断ドライブ!

そう、縦に走ってみましたよ(笑)

・・と、その前に、チェックなお店で、オイルとエレメントを交換してもらい、準備OK!
ナビはなくとも地図がある!が信条の負けず嫌いなマネージャは、
助手席に、缶ビールを持ったきっさんを乗せ、いざ北上!

出たのはお昼前、R182を油木町まで来たところでお昼ごはん。
油木大橋のループ橋の下で、ガッツリお弁当を食べました。
規則正しい私たち(笑)

お腹一杯になったところで、ボチボチ行くかぃってなもんで、出発。
北上コースは車も少ない!(狙い通り)ので、東城街道をひた走るとすぐに着いちゃった。
道の駅で、島根牛ラーメンを買って、つぶやいた。

さて、これからドコ行く??

これがいつものパターン(笑)
とりあえず、地図とにらめっこ。目的地なし、観光なしのドライブの続きは、
R314をそのまま北上し、木次で休憩。
そこから、県道45号安来木次線に乗っかり、目指せ日本海!
海が見え出した頃に、風力発電の風車も見えてきた。
安来からR9へのっかり、海沿いの気持ちいい道路を快適ドライブ。
すでに、夜になっていて景色は見えないんだけど、涼しくて気持ちよくて、ワクワクしちゃう。

あっちの人はせっかちね。この私を追い抜いて行くなんて(笑)

で、この国道9号をどこまで走るかって話になりました。

マネージャ的には、このまま京都まで行って、
日曜日、MR200の会の皆さんが出られるカートレースを観に行ってもよかったんですが、
そこまでの元気はなかったきっさんでした。残念・・・

とっぴもない行動はしないのが、きっさんなのです・・・


結局、鳥取市内から、国道53号で、南下。
途中から、R181に乗るつもりが、見過ごしてしまい、岡山市内に下りちゃった(笑)

13時間、500km強のドライブは、すげー楽しかった♪♪♪

途中の小話は、またおいおい。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

