topimage

2009-10

まさか 参戦?! - 2009.10.30 Fri

オートポリス 


最近、愛もあるけど 棘もある と評判の マネージャです。


愛があるから、ムチも持ちます(・∀・)     女王様ではありません


10月も終わりですね。

明日はハロウィンとやらで、1年のうちで一番かぼちゃがもてはやされる日でしょう。

南瓜はやっぱ、煮物が一番だ。


さて、本日、ドライバーであるきっさんは、

取引先の方とご一緒に、山の中でドライバーを振っていることでしょう。

そう、ゴルフでやんす。   スコアは聞かないお約束w

いいですね、平日のゴルフ場は、いらんストレスが溜まらない幸せな場所です。

あー、今年もゴルフに行かれんかったのぉ・・・ゴルフ保険12月で切れるし・・・

私も平日ゴルフを久しぶりに楽しみたいものです。   ・・・とその前に練習か?! (;・∀・)



そういえば、昨日夢をみました。

マネージャがレースに出てる夢です(笑) なんで?そんな内容? (´∇`)ケラケラ

以前もレースに出る夢をみましたが、その時は、155@きっさん号でした。

なんせ、出場した理由が、きっさんの弔い合戦なもんで(爆)

この夢の話をしたら、 「勝手に殺すな!縁起でもない」と怒られましたw


で、昨日の夢は、マネージャ号できっさんをぶち抜くという・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

きっさんにとっては、またもや 縁 起 で も な い 夢でした。


マネージャにとっては、レースに出るのも、ぶち抜くのも   あ  り  え  な  い  話。

1億やるから走れ!と言われたら、出ますけど (自爆)





ARCA関西第4戦 - 2009.10.29 Thu

090329_12



の 前に WTCC があるっ!

チャンレンジでチケットを取れるとあって、観客も多いんじゃろうなぁ。

去年は酋長と慌ててチケットお願いして、駆け込みで言ったけど、

そういや今年は行くって言わんかったね。



あ~ それどころじゃないわ~(笑)    屋根! 仕上げんと (・∀・)


土曜日まで、お天気がもちそうなので、一気に仕上げてしまいたいところです~

日曜日は、休日にしたい・・・久しぶりに♪


ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ - 2009.10.28 Wed

秋だね


昨夜は、午後7時に床につきまして、今朝は5時半に目覚めました。

覚醒してよかった! 


先週、12時から13時の1時間限定で、記事が出ました。

気が付いた方は貴重な存在ですね。

師匠の結婚式の写真がリンクされとったんですが・・・

ま、クリックしても、顔は判別出来なかったかもしれません。

雰囲気だけを味わっていただくべく、思いっきり加工してましたから。

なんせ、許可を取ってなかったもんで・・・そのまま公表できんかったんですわ(;・∀・)


運良く見つけた方は、きっといいことが起こりますよ♪

幸せな写真ですので、お裾分けがあります!


写真といえば、

パソコンを何台か換えていくうちに、バックアップCDがどんどんと増えていきます。

ご多分にもれず、うちにも2002年辺りからのCDが山ほど。

その頃から、デジカメを持ち始めて撮った写真が、これまた山のようでして。

これをちょっと整理しようかと思い立って、片付けてみました。

横着な性格が災いして、「タイトルないし・・・なんだ?これ」と

要検証なものが3分の1を占め、えらく時間がかかりましたが、

およそ7年前の、かわいらしい自分に会うこともできました。

きっさんと付き合い始めた頃の写真とかね (〃▽〃)


痩せとったし・・・ (゚Д゚;)


あの頃は、家にいるときでも写真撮ってたけど、今は出かけないと撮らなくなって。

あんなペースでカメラを稼動してたら、ブログの写真には困らないかも(笑)


来週には、不参加ですけど、アルファチャレンジの第4戦がありますね。

行く予定なので、たまにはサーキットをバックにツーショット写真でも撮ってみるかなw




秋を感じる - 2009.10.21 Wed

夕日 


気温がぐんぐん下がってきてます。

朝、布団から出るのがつらいと感じる今日この頃。

みなさま、風邪などひいちゃないですか?

インフルエンザの予防接種が、医療関係者より始まりましたが、

まだ足りないし、始まってないところもあるし、けど、インフルは待ってくれないしで、

戦々恐々としてる割には、マスクをしてない人がほとんど。

実感として沸かないんですよね。死者も出てるっていうのに・・・危機感なし。

だから、ワクチン確実に足りないのに、暴動が起きないのかも。


そんな今年の秋も、145には訪れましたよ、ボボボ症候群が。

すでに、周りでは145ユーザーがいなくなってしまいまして、

この話も、相手してくれる人がいなくなりました。寂しいなぁ。。

真剣に悩んでるのは、専属お手入れ係のきっさんだけです。 (TдT) アリガトウ


このボボボ症候群。毎年のことになってきたので驚きゃしませんが、

困ったことが一つだけあるんです。

それは、坂道発進!

自動車学校で習ったでしょ?サイドブレーキひいて、せーのっ!ってw

会社へ行くとき、一箇所だけ坂道発進するところがありまして、

トラックやトレーラーが結構走る道へ、ボボボボボな状態で出て行こうものなら、轢かれます。

そしてもっと深刻な場所が、駅家工場。

サイドひいて、アクセル吹かしても、ボボボボボ・・・   やべっ 止まるっ

暖気すればいいんでしょうけど、うるさいっすからね(笑)

作業がひと段落したら、診てもらおーっと♪


塗り作業 - 2009.10.19 Mon

ぬり


17日の天気予報が見事にはずれました。 福山だけかもしれんけど。。

どうもこんにちは、筋肉痛でもう歩きたくないマネージャです。

当初の予定では、土曜日に塗り、日曜日に仕上げだったんですが、

先週の中ごろから、土曜日は雨が降るかもしれんよ?との予報が出てました。

協議の結果、土曜日はパスして、日曜日にしましょ♪ってことで、

土曜日は遊びに出かけたわけです。

どこへ出かけたか?  答えは、美星町♪  :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

天文台ではなく、友人のSHOP B.P.S でおしゃべりしてました(笑)


明けて、日曜日。

天気も上々、10時開始の予定が何故か13時スタートになってしまい、

プラサフ+塗装2回で時間切れ。

それでも、天気と湿度を考えながらの作業は、バッチリ v( ̄Д ̄)v

虎の巻も役に立った?



読んでみたけど、なかなかおもしろかったですよ。



途中、それこそ美星の75号車が突如現れ、

「どうしても車が左へ左へ行くんじゃけど、診てもらえんかいな~?」

いやいや、それはアルファのデフォルトじゃけーww

きっさんが乗って走ったけど、わからんかったし(笑)

リアのアライメントから調節していけば・・・と助言を下さったのは、

その日、何故かギターを塗装していた、工場長のロードスター仲間。

SHOPにお勤めの男前でした。


そりゃ、チェック行きかな?75号車。 それとも・・・?


次回は、中擦りして、3回目の塗装。そしてクリアを吹きます。

今年中には仕上げたいと思う。

11月になったら、飲み会やらが増えていくと思うので、作業時間がないだろうから(笑)




お天気次第 - 2009.10.15 Thu

Zの車窓から 


洗車をした翌日に、

車が汚れる程度の雨を降らせました。

ちくしょー!と思い、仕事帰りに洗車機かけて、

家に帰ってワックスかけました。

そしたら、1時間後にしっかりと雨が降りました。



ふふん       マネージャの勝ち♪  (´∇`)



珍しく、週末の天気が崩れると予報が出ています。

今週末は、塗装するつもりですが、土曜日に雨が降るそうなので、

日曜日に延期としました。

「大丈夫じゃろ~多分」 いう言葉には、聞く耳持ちませんよ。

今回は  確 実 に 、い ち に ち で終わらせたいと思います。


屋根の修繕 - 2009.10.13 Tue

朝日に向かってGO! 

日が落ちると寒くなりました。
みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?マネージャです。

10月も半ば。行楽シーズン突入といったところですが、
もうすぐそこまで冬が来ているような寒さを感じずにはいられませんよ。
太陽が出ている昼間でこそ、暖かいとはいえ、夜はすっかり冬装備でないと凍えます。
予防接種の順番は、うちら~最後じゃけ、油断大敵ですよっ!


作業に没頭していると、どうしても写真撮るのを忘れてしまい、
いざ、記事にしようとして困り果てるのが、いつものことですわ(苦笑)
そんなわけで、本日も内容とは全く関係ない画像を貼り付けてお送りします。


さて、本題。

155くんのオールペンから、早5ヶ月。
一向に進まない修復作業ですが、ここにきてようやく目処がたってきました。
きっさんも日々、時間があればゴシゴシと、先日吹いて泡だってしまったクリアを剥がすべく、
頑張ってましたが、なんせお昼休みなんてあっという間に終わりますからね。

ということで、昨日ようやくマネージャとともに、スケジュールを合わせ、
向かいましたるは、LuckyGarage駅家工場 またの名を、酋長ガレージ。

朝10時から、ガガガ ゴゴゴ ゴシゴシ ゴリゴリ    いや、ゴリゴリはいかんよ・・・

紙やすりの目を徐々に細かくしていきながら。


途中、散歩していた近所の小さい子供を抱っこしたおじさんとかに、
「車が好きな人は、手間かけてやるよのぉ~~」 と感心半分、呆れ顔半分の
お言葉を頂戴しながらも、近所迷惑顧みず。。。


こんなもんでええじゃろ。と、マネージャのOKが出たのは、夕方5時。
次回は、サフェーサーを吹いて、下地を整えてから、塗ります。

言ってみれば、これだけの作業工程と作業時間ではありますが、
これが、いざ一人でやるとなると、うまいこといかんのよねぇ。
休憩時間の方が長くなるww

今週末、お天気がよければ一気に仕上げてしまいたいところです。
雨オンナ マネージャのテンションが上がると降るかもしれないので、し~ずかにしとこ。

今度は、写真撮るの忘れんようにせんと。


ついでに、マネージャ号も洗車したので、私としてはやり遂げた感アリアリの祝日でした


あはは。





ぽわわ~ん - 2009.10.10 Sat

ガンダム 


お台場じゃないよ。

岡山県津山市にある道の駅 久米の里 にそびえ立つZガンダム。

お好きな人は、ものすごく好きだろうな。

マネージャは、一番最初のガンダムを見て、赤い彗星シャーがかっちょいい!と

思ったけど、そこで止まってしまっている。

子供の頃、2つ下の弟が、超合金とか、プラモデルで遊んでいたのを思い出す。

ガンプラって言葉があるが、いったい何のことだろう?と思ってた。

ガンダムのプラモデル=ガンプラ なんだね(笑)

弟も真っ白いパーツを組立てて、プラカラーで色づけしてたっけ。


男の子なら一度はハマったことがあるのかもしれないね。

きっさんちにも、プラカラーあるって言ってたし。でも、ヤツは車かもしんないw


2009年9月9日に、銀河鉄道999が1日だけ復活したってニュースでやってた。

平日にも係らず、たくさんの人が集まって、999号に乗ってました。

メーテルが初恋の人って、案外多いのかもね(笑)

どちらも、個人が発案して手作りのもの。

素晴らしいエネルギーと、ものづくりの技術。


OSGIKENのHP見て、ぽわわ~ん ってなる私って変態かしら?



やり直し - 2009.10.07 Wed

090905_3


あら、気が付けば10月になってました。

月日のたつのは早いもの。白髪が増えるのも早いもの。。。  (-∧-;) ナムナム



先週末に、155の屋根の状況をレポートしようと計画してましたが、

見事に爆睡してしまって、きっさん一人で磨くハメになってしまい、

夕方から出没してくる、蚊 と戦いながら頑張っておったようですが、

蚊の大群に取り囲まれ、敢え無く退散した模様です。

この状況を根本から打開しなければならない!と心に誓い、

屋根の塗りなおしを決定致しました。

結構、大事になってきちゃいましたw


まずは、工程表を作りましょう。

1) 今まで塗り重ねてきた塗装を、前のピンキー塗装まで剥がす。 削る?

2) デコボコにならないように、平らにする

3) ほとんど磨かなくてもいいようにキレイに塗りましょう

4) 気持ち磨いて、ワックスかけて終了

次に、日程表ですね。

今年も残すところ3ヶ月です。もちろん、11月の第4戦にも間に合うはずがありません。

とりあえず、急ぎましょう。

今月すでに、11日(日)と24日(土)は予定が入っていますね。

ということは・・・

17日18日で剥ぐ。25日に均す。

11月7日8日辺りで塗る?

あとは、お天気と相談ですね。

今度はうまくいくのでしょうか・・・



不安だ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category