topimage

2009-11

やっぱり話は - 2009.11.30 Mon

091123_1


天気予報が外れてくれたので、「またかよ・・」って言われなくてすみました。

ありがとう~晴れ男パワー♪


昨日、ゴルフへ行ってきました。

ここ数回、きっさん、コタッチさん、庄原市民改めひろきくんとマネージャの4人で、

年に1度、ゴルフに行っておるんですが、なぜか天気に恵まれませんでした。

雨女パワー炸裂!!

前回は、大雨、前々回は雪を降らせました。 おほほ。

しかし、昨日は少し体調悪く、パワー不足だったのか、雨は降らず。

太陽が顔を出しておりまして、気持ちのよいゴルフとなりました。

数年前まで、ゴルフの ゴ の字も興味のなかった きっさんが

今では、年間ラウンド回数がメンバーの中でダントツ。とはいえ、スコアはまだまだ初心者です。

コタッチさんも、普段は ウマイ と言われる部類なのに、どうしてか

調子崩れちゃうんですよね~(笑) 素人3人を連れて歩くので、引っ張られるんでしょう。

前半の茶店で、ビールでエネルギー補給した きっさんとコタッチさんでしたが、

さすがに冬なので、酒パワーが炸裂する前に、トイレばっかしで(笑)

アルコールの効能はイマイチのようでした。

お昼ごはんでも、生ビールくらってましたが、話はやっぱり車のことでw

ゴルフが無事終わってからも、駐車場では145の純正トラブルの話でw


スコアの話よりも、やっぱり車の話で盛り上がってしまうメンバーなのでした。

ひろきくん!次回は軽く練習ラウンドに行きましょう♪


(´∇`) - 2009.11.14 Sat

ぴっとろーど 


この分厚い雲は、私が呼んだわけではない。 断じて。   たぶん ・・・


11月も半ば。

先日、新婚旅行のお土産を、わざわざ届けてくださった白いギブリの幸せ者。

155を見て、


か わ い そ う


と言ったそうな。   無理もない。

ドアノブくらいは外して塗れ!ってかw

塗り直すなら手伝ってやってもいいが  と言われたそうだが、

本人にその気力が残っているかどうか・・・というか、塗るまでの作業が大変だよね(´ヘ`;)


今日も自宅で何かやってるらしいよ。コソコソとFRP使って。

元々、手先は器用だと思うんだけど、やっぱり好きなこととなると、

パワーの出方が違うもんだね、人間って (´∇`)




関西第4戦 - 2009.11.04 Wed

A氏号

北海道の寒さに耐え、現在は関西で暮らしているA氏の155 発見!!

11月になって、予報通り冬将軍早めの到来?!って思ったら、昨日だけかいっ!

こんにちは、マネージャです。


土日休んで、月曜日出て、文化の日でお休み・・・まとめてくれぃ!と思うよね。

で、その文化の日にいつもの岡山国際サーキットで、
今年の最終戦となる ARC関西第4戦が開催されました。
きっさんは、やっと屋根を塗り終えたところなので、当然のごとくお休み。
よって、今回は、


第2戦にエントリーしながらも、諸事情で欠場したA氏がやっと参戦出来ました♪


ので、応援に来ました♪ 的な~(・∀・)

朝10時過ぎに家を出て、高速道路バビューン
速い車なのに、ちっとも速くない上に高速道路の走り方を知らないポルシェに
思いっきり邪魔されながら到着したのは、グループAの予選開始10分前。
ピットロードで久しぶりのA氏と話をし、いってらっしゃ~い(´∀`)ノと送り出して、
きっさんは、ホームストレートでストップウォッチ片手に待ってた。
マネージャもカメラ構えて待ってた。

1周目、久しぶりだから慣れるまで大変よね~と1コーナーへ見送り、
カメラ構えて待ってた・・・・けど、戻ってこなかった。

あれ?ピットインしたぞ?   うわっ! ボンネットからモウモウと立ち上る湯気。

そして クサイ!



ラジエーターの一部が割れ、みどりの汁がブシャーっ! と・・・ (;´Д`)

A氏のチャレンジは、予選5分で終了となりました。 (-∧-;) ナムナム

動けない155はサーキット内の 壊れた車をおいとく場所 へと移動。
なんとも、物悲しい響の場所だろう・・・コースのど真ん中だけど(笑)
後日、大将が引き取ってくれるって。

やっぱ、サーキットには一人で行っちゃいけんってことだ。ってA氏の感想。

そうなんよね、何が起こるか判らないんよね。
事故よりも、自滅って方が高確率だったりするし (苦笑)


2009年のアルファチャレンジもこうして幕を閉じました。
来年は、きっさんもきっと走れると思うし♪ というか、走って欲しいし。
やらなくちゃいけないことや、やりたいこともまだまだたくさんあるようだし、
155が元気なうちに、いっぱい走らせてもらおうや♪

いずれ、ヒストリックになると思うし (´∇`)ケラケラ

とりあえず完成!? - 2009.11.01 Sun

155


今日は久しぶりに雨が降りましたね。

車がきれいになったような気がします♪



さて、2週間前の作業から引き続き、最後の仕上げとなった

155の塗装作業でございます。

駅家工場に9時集合、9時半作業開始!   は、あくまでも予定で、

実際は、10時集合、10時半作業開始でした。

まずは、ぐるりと養生し、ゆず肌になっていた塗装面を平らにするべくゴシゴシ。

丁寧に研磨して、クリアを噴くか、もう一度塗ってからクリアでごまかすか・・・

選んだのは、後者(笑)

クリアにいい仕事してもらうことにしました。

クリアを塗り終えた時には、虫の化石が2箇所ほど出来上がってましたが、

午後3時にはすべての工程が終了いたしました。

やっと、完成! 長かった道のりです。

これで、来年のレースに出られそうだ♪


乾かしている間に、マネージャの誕生日プレゼントであるプラグ交換作業。




ひさびさに見た、カバーあけたとこ♪

プラグを交換し、エアフィルターを取り外して、掃除。

アクセルを踏むと吸気のためにパカパカする部分、(名前知らんし) も掃除。

見た目には汚れていないんだけど、パカっと開けて拭き取ると真っ黒け。

見える部分だけでも、ときっさんが丁寧に掃除してくれました。


マネージャはというと・・・・

塗料調合の作業中、防毒マスクをしていなかったためにシンナーにやられ、

もうぐったりしておりました。 マスクしとけばよかったよ。

ひどい頭痛でダウンしました。


155仕上げの磨きはまた後日。

完全に乾ききるまで何も出来ないね、今日は雨だったし。

ただ、最近、猫の足跡がボンネットについてることがあるので、

気をつけないと、屋根に猫の足跡がつきそうな・・・

ニャンコロベッタン号になる可能性も ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category