topimage

2010-01

 - --.--.-- --


疲れてるから、いざ! - 2010.01.31 Sun

100130_1 


1月が終わりますね。

どんだけサボりゃ気がすむんじゃぃ! (゚Д゚ )ゴルァ!!  こんばんは、マネージャです。



豆まきが近いわね~ と思いつつ、週末。

金曜日の夜に、さあ!明日の休みはどうしよう!と相談しました。

じっとしとく? それとも出かける? 天気よさげだし♪ ってことで、

当初、宮島口の あなごめし うえの でご馳走を食べ、広島の輸入車モーターショーへ行かない?

と、きっさんから提案されたんですが、広島がどうしても苦手なマネージャは却下。

相変わらず、ワガママ言いたい放題です。



で、行き先を定めぬまま、とりあえず高速へ乗ってみました。1000円デー♪

六甲にでも行ってみる? 大阪? 鈴鹿??

計画性ゼロですね(笑)

岡山の吉備SAで朝ごはん兼昼ご飯を買い込み、さらに東へと進み、

兵庫県に入ったあたりで、


「明石大橋渡ったことないわ~」


で、決定。

未開の地、淡路島へと向かうことにしました。

途中、三木SAで肉まんとか、うまげなものをチョイスして♪

わざとじゃないけど、きっさんのエネルギー源である アルコールを購入しないまま高速に乗ったので、

降りるまでは買えないのよね。アルコール0.00%は売ってるんだけど(笑)

なので、どこかにたどり着くまではオアズケ状態。 ちょっと失敗したかな。





鳴門の渦潮を見ようと立ち寄ったんですが、干潮だったんで見れませんでした。

帰り道は瀬戸大橋を渡って。

夜10時には、帰り着きました。はや~



今度は明るい時間に行って、橋の上から渦潮みたいです。

気分転換にはちょうどいい距離でした。


まだまだ - 2010.01.21 Thu

鞆町 


なんだか、雨って久しぶりじゃないですか?

今年もやりますよ、就業中にも係らずブログの更新作業(笑)

じゃ、真面目にもっとやれ? (´ヘ`;)


2006年1月に145がやってきてから、早4年です。

ちょうど4年前の今頃でしたね。23日くらいだったかなぁ?

21000kmくらいしか回ってなかったオドメーターも93300kmとなりました。

年間18000km走っている計算になりますか・・・・  走り過ぎだっ!!!

ひどい故障もなく、事故もなく、5年目に突入します♪


免許を取って22年。乗り継いできた車は・・・ひぃふぅ~みぃ~    9?

でもね、一番楽しい車はやっぱり145です。

楽しいというか、楽しめる車というか、楽しむことが出来るというか。

それだけ、年齢を重ねて感じるところも違ってきてるからなんでしょうけど、

マメに面倒をみてくれる、専属メカニックきっさんの存在が一番大きいでしょうね。

ま、いつどこで機嫌を損ねるか判らないので、相変わらず一人での遠出は難しいんですけど(笑)


レース続けるなら、155で走りたいっていうドライバーの気持ち、少し判るようになりました。


もちろん、欲しい車はありますよ♪ 


キャンピングカー (爆)

もうすぐ - 2010.01.18 Mon

鞆町 


まだまだこれから寒くなるって話。北極振動ってヤツ?

さて、年が明けても冬眠中のLuckyGarageな皆様 こんにちは^^

さるところに年賀状を出したら、結婚しましたハガキが戻ってきて驚きました。

まさか・・・これを作っているとは思いもせず・・・  やるもんじゃあるわぃ。



さて、2010年のアルファチャレンジ関西第1戦が近づいて参りました。

このところ、第1戦には出走していないような気がします。

雪が降ってたり、車がわやだったりして(笑)

で、今年はどぎゃんなさるのか、昨夜聞いてみました。


マ 「来月じゃろ?どーすん?」

き 「どうしようかなぁ~ リバースグリッドじゃろ、今回は」

マ 「エンジンもまだじゃしなぁ」

き 「それはまた別の話じゃなぁ・・・気が向いたら でお願いしとる分じゃけー」

マ 「苦笑」

き 「どうしようかなぁ~」


ミーティング終了。


エントリー締め切りは、2月2日。

出ると思う? 出んと思う?  (・∀・)ニヤニヤ

今年もやっぱり車です! - 2010.01.05 Tue

店先で作業 


今日から仕事が始まりましたが、まだ休みだよーって方います?

休みが長いとボケますよ!仕事しましょうねー♪




さて

2010年になり、今年も色々なことをやっていきたいなー とか、

今年こそはアレをやってみたいなー とか 妄想だけは大きく育っていきますが、

現実はしぼんでいくだけの気力・・・ 

そんなお正月休みの最終日、ドライブ行きました。

先日、ライトはHIDになりまして、えらい明るい夜道となっております。

ポジション豆球も、LEDに替えてもらいました。 そしたら、HIDより青かった(笑)

11月末のゴルフの際発覚した、ハイマウントストップランプってーの?

10個ある電球のうち、左から4個目が切れてるよ!! と教えてもらったのに、

そのあとチェックに行ったのに、忘れてましたわ(笑)


で、ドライブ先のオートバックスを探し出し、メーター球を購入し、お店の駐車場で交換。

もうこんなこと、チョチョイのチョイ♪ 

トイレの電球替えるのとさほど変わらないのよね。



えっと、次は・・・・

155を何とかしたいよね (;・∀・)

2010年 - 2010.01.01 Fri

年賀


リアルタイムな寝起き画像をお送りしようと思ったんですが、

却下されました(笑)


本年も宜しくお願いいたします。


きっさん&マネージャ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

