topimage

2010-02

ついに! - 2010.02.24 Wed

チェ~ック 



今週は、記事を書く意欲が沸々と。

どうもこんにちは、マネージャです。



アルファに出会って丸4年。 きっさんとマネージャも今月でめでたく8年目となりました。

月日の経つのは早いもの・・・ 走行距離が伸びるのも当たり前ってことだわな。


そんな私たちが普段からとってもお世話になっている チェックオート。


大将が、ブ ロ グ は じ め ま し た 。

画像をクリックで ジャンプ。


楽しみが増えちゃいました♪


checkauto's blog

http://pub.ne.jp/checkauto/





レクサスと神楽 - 2010.02.23 Tue

CPO 


今週末、27日 28日の両日に、広島産業会館 東館にて、

レクサスの中古車フェアがあるそうな。

そこへ吉田神楽団が呼ばれておりましてですね。しかも2日連チャン!

その上、演目がヨダレの出るようなものばかり・・・ どうしてくれよう。


レクサスCPO認定中古車フェア の詳細は 

http://cpo.lexus.jp/news/fair_100227/


そして、吉田神楽団の2日間の演目は

http://ww51.tiki.ne.jp/~mitty-o/



LEXUS という名前に変わって、当然のように福山にもショップが出来た。

福山東ICから3分とかからないR182沿いに。

高級な雰囲気をかなりかもし出している店舗だと、前を通るだけでも感じる。

お値段も期待通りに、平気で1000万円を越える車がゾロゾロとあるらしい。

けど、近くでみたことないんだよね(苦笑)

けど、人気はあるんだろうなぁ。

アルファに乗り始めてから、日本車にはトンと興味が沸かないので、調べることもしないけど、

「いつかはレクサス」 って言葉もあるのかもw


興味のある方は、遊びに行ってみて下さい。

地図を片手に - 2010.02.22 Mon

100220_2


愛媛といえば、ポンジュース。

徳島といえば、阿波踊り。

高知といえば、坂本龍馬とかつおのたたき。

では、香川といえば?


やっぱ、 うどん と 穴吹工務店?!   ヽ(´ー`)ノ



さて、先週の土曜日も性懲りもなく、ドライブしてきました。

すでに145の走行距離は、95000を越え、10万キロ間近。

いやっほー♪ 10万の声を聞いた途端にどこかが逝ってしまいそうな気がして怖いんですけど、

大丈夫かしら? 不安だ・・・w



それはともかく。

今回の四国行きルートは、しまなみ海道ざます。





いっぱいこと橋を渡りました。どこの橋もエエ感じでした。

海にかかる橋って、きれいですよね♪ 一番きれいだったのは、来島海峡大橋。

ちょうどお日様が当たって、海がキラキラ青く光っていたのと、高い場所を走っているので、

なんだか、天に昇って行く様な気がしました。 (-∧-;) ナムナム


ま、助手席の方は、






こっちの方が、魅力的 らしい(´∇`)ケラケラ



まぁ、しかし、

橋の上から、道路の上から色んな所で工事中でして。

運よく渋滞に捕まることはなかったんですけど、まーすごかった、工事箇所の多さが。

なんでかなー?って考えてみたら、


なんのこたーない 年 度 末 でしたね。


なっとくしました。ということは、来月までこんな状態な訳だね。



酔っ払い完成 - 2010.02.15 Mon

ギョーザ 


昨日のチャレンジって、天気悪かったんかなぁ~?

まるで、他人事だ(・∀・)  二日酔いで出かけられませんでした。



土曜日の夜に、どうしても飲みたくなって(笑) というか、

いつも運転手なので、ご飯を食べに行っても一切飲めない・・・つまらないっ!

今日こそは、一緒に飲みたいっ!

で、自宅から1km歩いて、焼肉食べに行きました。 肉というか酒!?

生ビール1+グラスワイン1+冷酒1 で、ええ感じの酔っ払い完成♪

きっさんは、生ビール1+芋水割り1+冷酒1 で軽く酔っ払い完成♪

帰り道目の前のコンビニで、アイスクリームとケーキとドーナツ買って、

寒空の下、アイス食べながら、かたやHOTカフェオレ抱きしめながら、フラフラと帰りました。


普段どんなに近くても車を使うので、遠いわよね~と思っている場所が、

実際距離を測ってみたら、2kmもない。

なんだよー 全然たいしたことないのかー と思うのであるからして、

次回はもうちょっと歩いて、酔っ払いに行こう!



・・・ここは、車のブログじゃなかったか?   (゚Д゚;)



まーえんじゃろ - 2010.02.10 Wed

100130_2 


昨日、雨の予報でしたね。

ザァーと降ってくれるんかと思っていたのに、車が水玉になっただけのにわか雨でした。

ちっ!  お天道様に文句をいうとバチが当たると本気で信じているマネージャです。


だから、雨オンナ・・・



高級な外車である(?)アルファロメオですが、みなさんやはり洗車はご自宅でゴシゴシと?

豪華庭付き一戸建てガレージには、他にも外車が3台と優秀な日本車が1台。

そんな生活を送られていらっしゃる方も多いんでしょうけどね。

マネージャは一般小市民なので、ガソリンスタンドで洗車機かけます。

ええ、思い切り ♪       なにか問題が?



洗車機を使う際、最近はプリペイドカードなるものを買います。

あれのパンチ穴を見るたびに、テレフォンカードを思い出すのは、私が昭和生まれだからでしょうけど、

いや、それはさておき、

毎年ある時期に、洗車カードのキャンペーンをしておりましてね、

9200円分のプリカが6000円で買える上に、国産すき焼用の肉をくれてやる!

と言われ、ついつい買ってしまうわけですが、帰りには肉が助手席におるわけで (・∀・)ニヤニヤ

ま、それを使うがために、先日スタンドで洗車したときのこと・・・



ボンネット内を拭いていたとき、ふと気が付いた。

ベルト交換の記録だと思っていたシールに こう書かれてあったのだ。


   タイミングベルト交換記録
   交換作業日21年8月3日
   交換時走行距離85885KM
   ウオポン同時交換 バランスベルトレス



ベルトレス?? ってことは、ないってことだーねw

思わず笑ってしまった。で、きっさんにメールしといた(笑)

ま、必要ないと言われているらしいので、別に問題はないと思うが。 という結論を出した。


先日、オイル交換に行った時、大将に聞いてみた   ら




おお!言ってなかったっけ? 着けてないわ~ (´∇`)ケラケラ




と、笑っていたので、問題はない(笑)

というか、大怪我の元になる判例が多い為、必要ないと言われているのだそうだ。




KY(危険予知)活動だな、これも一種の (・∀・)

週末となると - 2010.02.08 Mon

100130_5 


うちらも、飽きない人達だなぁ・・・と自分で感心してしまう、週末の過ごし方。

このところ、一時期のような混雑を見なくなった山陽自動車道を使い、

西へ東へと走りまくっております。

先週は、東じゃったけ、今週は西ということで、

どこまで行こうかな?ととりあえず、145はオイル交換とエレメント交換をしにチェックなお店へ。

早くもオドメーターは95000間近にして、高速ばかり走るから燃費もすこぶるイイ!

今回は12くらいいきそうかも♪


11時過ぎに、きっさんと合流し、福山東ICから高速乗っかり、ひたすら西へ。

小谷SA上りがリニューアルオープンしたのは知ってたので、帰り道はそこでご飯を食べる!

今回のお出かけも、決まっているのはそれだけ(笑)


ずっと走っていると、尾道松江線の分岐は早くも出来上がっている。

けど、途中はまだまだみたいね。ICはどこも完成しているようだけど、道路がまだなんよね。

で、またまた東広島あたりで、東広島呉道路の分岐点の完成品とご対面。

ミドリ看板も設置してはあるけど、塗りつぶされたまま。

下を見ると、まだ舗装もされていない工事中の道路がありました。

先は長いんかな? 


途中、宮島SAで吉野家を発見!けど、メニューじゃ牛丼メインじゃなくてなぜか蕎麦。

もりそば1枚を2人で仲良く食べました。意外とコシがあっておいしかったわ。

もちろん、牛丼もありましたよ。 並みだけだったかも?


結局、地図を見ながらどこまで行こうかと考えたんですけど、思い浮かばなくて・・・

そういえば、美祢サーキットはマツダテストコースになってからどうなってるのか?!

と、気になったので美祢西ICで降りてみることにしました。

美祢サーキットはICから5分も走れば着いてしまう便利な場所にあったのに、

一般人には触れることも出来なくなってしまった残念なコース。

車のほとんど通らない県道沿いに、ありました。 MAZDA と書かれた看板が。



もちろん、入れるはずもなく、ニオイだけ嗅いで帰路につきました。

雪もなかったので、秋芳台にも行ってみたかったかも。


さて、次は、南?! 北!?

大阪方面もおもしろそうなんだけど、絶対に迷子になりそうな気がする。。。

たこやき 食べたいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category