topimage

2010-05

ネタ作り - 2010.05.24 Mon

100515_2 


雨上がりは蒸し暑い!!  と、気心の知れた取引先の方との電話で

ついつい愚痴ってしまったマネージャです。   事務員失格?!(笑)



雨の日曜日を、ど~んよりと過ごした次の日は、昼からピーカンですねぇ。

この変わり様が、どことなく ムカツク。

言っておきますが、このイライラは 更年期ではない。断じて。     いや・・・たぶん・・・


きっさんに、「ラッキーガレージのネタがなくて困ってるんですけど~」 と訴えてみた。

そしたら、 「スミマセン」と返事が返って来た。 

レースに出ていないんだもん、ネタなぞあるはずもないw

第3戦は出られるかな?それまでに1回くらい走っておきたいな♪ との希望から、

岡国のHPで何やら調べておいでだったんですが、振り向いてマネージャに言った言葉は、




ゴルフ行く?(・∀・)




でした(笑)

えっと、土曜日に倉庫の中のいらんものをかなり整理して、捨てに行ったそうですが、

なぜか、倉庫の中は相変わらずいっぱいだそうです。

天井まで積上げていたものが、少し低くなっただけ~w





山賊 - 2010.05.19 Wed

100515_1 


昨夜、かみなり鳴りませんでした?  気のせいかなぁ・・・

最近は、目だけでなく、空耳が気になるマネージャです。


さて、ここが何処だかお分かりになる方!

そうです、山口県の 「山賊 でございます。ちなみに玖珂店。

むか~し昔からありますが、一度も行ったことがありません。

いや、ひょっとしたら、小学校へ上がる前に行ったことがあるかも。

HPによれば、昭和46年に最初の店舗が出来たらしいので、3歳の時にはもうあったんだ。

大きな水車だけを覚えているので、今思えば現在は焼失してしまった

公卿七厘 だったのかもしれません。


山賊といえばやはり、でっかいむすび。写真撮ったんですけど、ボケてました(恥) 

頂いたのは、山賊むすび、山賊焼き、山賊うどんと バリバリの定番メニュー。

一人では到底食べきれないので、全部半分こ。きっさんは生ビール付き♪


山陽道玖珂ICからも10分くらいですよ。

高速1000円まだ続きそうですし、行った事のある方は懐かしんで、

初めての方は期待して、ドライブがてらいかがですか?



レース不参加 - 2010.05.12 Wed

あんじん 


はれ~ もうすっかり5月も半ばですねぇ

今週末っつーか 16日には アルファチャレンジ関西第2戦があるそうなんですわ

きっさんもどうしようか悩んでました 車の状態を考えて レースの前に練習に行きたいな・・・なんて

言ってましたけど そんなこと叶うはずもなく

平日に休みを取るのは 結構勇気の要ることではないですか?


でまぁ チェックな大将にハンコまでもらってはいたものの 今回は断念しました

前回のレースが 2009年5月の関西第2戦でしたので 1年ぶりだったんですけどねぇ

マネージャのせいもちょっぴりあるような気がして 少しだけ ゴメンナサイ しとこ


16日って・・・雨の予報ですね

いつもならば 見学ツアーに出向くところですが 雨がひどくなると申し訳ないので

今週末は自宅でおとなしくしておこうと思います  晴れたらきっと出かけるけど(笑)



155・・・・ レースを忘れちゃってないかしら?

ドライバーが走り方を忘れちゃってるのは いつものことだけど!

夜遊び - 2010.05.10 Mon

信号 


GWもすっかり終わり。 天気がよくてもどこにも行かないGWってのもオツなもんです。

そんな黄金週間を過ごした私たちですが、週末、きっさんは大忙し。


土曜日は会社のコンペで三原へ。すげーいい天気。さすが晴れ男です。

マネージャはお仕事でしたが、終わってホケ~としてるところへ、きっさんから電話あり。

一緒にご飯を食べようと久しぶりに145でお迎えに行きました。

天霧でがっつりご飯を食べてから、いつものようにコンビニでお酒を買ってドライブ。

さてどこへ行こうか・・・とヒョロヒョロしながら行き着いた先は・・・



  毒 蛇 庵   ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ



そう、コタッチさんちへ襲撃をかけました。

信号から見える灯りが、蛾を呼び込むコンビニの看板のようで、吸い寄せられるように・・・(爆)

近づくと車はぎょーさんとまっとるし、こりゃまた麻雀大会しよるな~♪♪♪

撮影許可が下りそうになかったので写真はなしよー(´∇`)

いきなり押しかけたのにも係らず、ご自宅に上がりこませていただいてありがとうございました。

奥さんもお風呂上りのリラックスタイムに失礼しました~ m(__)m

マネージャは、写真の話やアリスお嬢様の話などしておりました、きっさんは

先日のGT選手権の写真を見せてもらってました。

きれいなおねえちゃんがぎょーさん写っとるのに、なぜかホイルとかアップにして見よるしw

おねーちゃんの足よりも、車のアシの方が気になるって・・・・ コイツやっぱり変態ぢゃ!

とまぁ、好きなだけお邪魔して、きっさんの目がとろ~んとしたところを見計らって帰宅しました。


うちら、麻雀できんけ、獲物にはなれんよな(笑)


今度は、カメラ持って遊びに行きますんで、よろしこ~♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category