topimage

2010-06

 - --.--.-- --


ガス - 2010.06.14 Mon

メガバーグ 


かなり前の話になるが、「ハンバーグが食べたい!」と思った。

きっさんが、「大きいのが食べたい」と言ったので、 自分でやれ~ と言ったら、

馬鹿でかいのを作ってくれた。 600グラムはあると思うよ(笑)

さすがのマネージャも3分の1ほどしか食べれなかった。

味はとってもおいしかったんだけどね。 


教訓 

40歳過ぎてからの メガ はちょっと危険。


こんにちは マネージャです (´∀` )


先日、チェックなお店のブログにて、エアコンガスを買い占めたってお話がありました。

マネージャの145もまだガス入れたことないと思うし、オイル交換も近いしで、

一度見てもらおうと思っております。

エアコンの効きはあまりよくないとウワサされておる車ですから、コマメなチェックは必要かと。

昨年も今年もそう感じたことは1度しかなかったんですけどね。

異常に暑い日は何をやってもダメな気がします。

で、155も?ときっさんに言ったところ、



多分、入れちゃらんって言われそうだなぁ・・・エアコン下ろした方が早いって(笑)



うーぬ、そうかもしれん と思った。




頻度 - 2010.06.09 Wed

147 


WEBアンケートで、 「車を買う予定はありますか?」 と聞かれ、

そのたびに、 ✓その他(部品がなくなるまで気合で乗り続けます) と回答しています。

集計する人も呆れていることだろう (´∇`)ケラケラ

本日の最高気温は、28度!! お疲れさまです、マネージャです。


気合でなんとかなると思っている、 昭和生まれ♪


年から年中、休みといえば、当てもなく走り回っている私らですが、

この季節になってから、アルファロメオを見ない日はありませんね。

変態が多いんだなーと実感しております。 ステキ♪ ステキ♪


一番よく見るのが、147 159 ブレラ たまに Mito ですが、

先日、鳥取県で 166を見ました。





サメっぽい (´∀` )



若者の車離れが進む中、中年族よ、盛り上がっていこー♪



相性の問題 - 2010.06.07 Mon

アシ 


暑いんだか、涼しいんだか わかんねー

もうすぐ梅雨がくるんかねぇ?



先日、155のレース用のアシを頂戴してみた145でございましたが、

1週間の命でございました。

というのもね・・・





ク ビ が 痛 く な る ん よ ね  (´ヘ`;)




レース用ですからね、しっかりしたいいものなんです。

それゆえ、10kとかじゃバネが負けちゃうって結果? (´ε` ) わからんけど。

先週末、また性懲りもなく北に向かって走った訳ですが、

岡山県って、道路ええでしょ?広島県よりも舗装が(笑)

それでも、荒れた場所ではそうでもないのに、段差になると首にモロにくるんですわ。

元々頭痛持ちのマネージャですが、頭痛薬飲んでも回復しない。

なんでだろー?と思っていたら、隣のきっさんでさえも 「首が痛い」って言い出して(笑)

こりゃ、アシのせいだろう という結論に。


ムチ打ち経験者としては、長距離で頭痛はつらいものでして・・・

よって、1週間で純正にH&Rと相成りました。



お金貯めて、ビルシュタインでも買おうかと思いました、マネージャ。

その前に、テレビ買わにゃ・・・地デジはギリギリまでねばる!!







とめどなく - 2010.06.04 Fri

肉食 


今日の最高気温は、27度だそうですが、

あたしゃ未だに長袖ブラウスとカーディガンで仕事しよります。

じっとしてるとそうでもないんだよ。


先週末の話になりますが、145の足回りを交換しました。

純正+ローダウンに戻して1ヶ月。また車高調に逆戻り(笑)

145を純正に戻すと、車高調が余る・・・これを155に移植するべく、きっさんが頑張っています。

K-sportsなる車高調では、レースには不向きじゃないの?と思っていたけど、

とりあえず装着してみたいらしい(笑) というか、リアは直巻きバネではなかったので改造が必要。

色々試行錯誤しながらも、すでに色々出来上がっとるみたい。


で、ですよ。

そうなると、145に着けられるのは、155がレースで使用していたものしかありません。

これは、レースでお知り合いになった某氏から譲り受けたもの。

そのままレースでも問題なく使用できるものなんですが、145に着けちゃいました。

さすがに、16kとか無理だし(笑) フロントに10kと6kのショートバネ、リアには8kを入れました。

つーか、現在手元にあるものの中では一番やわらけーものです。


乗り心地? いやーいいですね♪

しっかりとしたいいものだと思います。マネージャの運転はいたってセーフティなので、

ポテンシャルを発揮できなくてかわいそうな気もしますが、まぁボチボチとw

そしたら先日、「6kが見つかったんで、リアに入れてみよう」ときっさん。

明日、墓参り行く前に施工してみることになりました。その後は当然試運転ですね♪


うちの専属メカニックさんは、本当に何でも面倒臭がらずにやってくれます、何事も。

車のことは、特に(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

