topimage

2010-08

 - --.--.-- --


猛暑の怪 - 2010.08.25 Wed

どうも皆様、大変ご無沙汰しております。

今日も汗だくのマネージャです。

汗を少々かいたからといって、痩せてません。言うまでもないですが(笑)


このところ、何か事件でも起きない限り、更新されそうもないLuckyGarageでございます。
レースもなし、改造もなし、すっかり乗るだけの放置プレイな日々が続く中、
145にだけは、色んな災難が降ってきておるようでして・・・。

8月下旬、お盆も過ぎたし少しは涼しくなるだろうと、浅はかな期待をもちつつ
今日のお昼ご飯はコンビニおにぎりぢゃ!とサウナ状態になってる車のドアを開け、
キーを回した



きゅるきゅる きゅるきゅる


あれ?ブウロロン言わんで?

4回ほどセルを回し続けてみたけど、エンジンかからん。
あちゃー 暑さで壊れたかしらん?と思いつつ、一旦事務所へ戻り、
携帯の着信があったので、元同僚と15分ほど長電話。
こりゃ、チェックの大将に電話してみんといかんね・・・と思いつつ、もう一軒電話(笑)

いやーこの暢気さ。マネージャも立派なアルファ乗りになった証拠ですね♪

お昼休みも半分過ぎたところで、チェックなお店に電話して事情を説明。
たまたま近くに用事がおありになると言うので、無理を言って会社まで来てもらいました。

点火に失敗しよるんかな~ と、ヒューズをコネコネ。
ボンネットを開けて、ヒューズを外して、戻して・・・再起動?!

あーなんか怪しいなーコレ とご指摘を受けたヒューズ1個。
おかげさまで、いつものように軽快に指導することを確認し、
早めの交換を~ と言い残して、窓全開で走り去っていった大将なのでありました。

すみません、暑いのにわざわざ来ていただいて・・・ありがとうございました。



車にそんなに詳しくない方でも、これくらいのことは判るのかな?
マネージャがあまりにも無知なもんで、笑い話にもなりませんねぇ。

でも、ぶっちゃけ、近くにいつもお世話になってるGSもあるっちゃーあります。
そこでもきっとすんなり対処してくれたのだろうと想像してみるんですが、
なんとなく、アルファ乗りを 「変態」 だと笑って言える方にしか、触られたくないというか。

へんなこだわりですねぇ(苦笑)


というか、自分のことは自分でしろ?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! - 2010.08.09 Mon

8月になりましたね。

この暑さの中、マネージャはエアコンなしでずっと仕事をしておりました。
そう!会社のエアコンが6月の時点でお亡くなりになっていたにも係らず、
どんくさい上司が、なかなか決断せんままに8月になりました。

そして、先週金曜日にようやく、新しいエアコンがついたんです♪

今日からまともな環境下で、パソコン操作~♪

が、その日に事件が発覚しました。

エアコンが付いて、わーい♪と喜んだのもつかの間、週末ドライブのために、
いつものように近所のGSで洗車してもらおー♪と持ち込んだ。

ら、

スタンドのお兄ちゃんが、145のお尻をなめるように見ている。
なんですか?と思い、近寄ってみると・・・





「どしたんですか?これ」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! エンブレム 真っ二つ!

なんだ?!どうした!? とスタンドの店長も寄ってきてくれて、 「あ~あ、こりゃぁ・・・」

するどい刃物で切りつけたような傷です。
そして、その延長上に、擦り傷も。




。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

バンパーは、すりすりしたら目立たなくはなったんですが、
エンブレムはどうにもならず・・・

エアコン業者の人にも、それとなく聞いてみたんですが、
そんなことはないだろう~との回答で。

あたしって、そんなに恨み買ってるのかしら? orz

リアエンブレムの交換は、とーっても面倒くさいらしいので、
諦めようかとも思ったんですが、一筋の光が差しました。

コタッチさんが、経験者でノウハウをお持ちだとか。
こりゃ、酒抱えていかにゃーいけますまいに。   うふ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

