topimage

2010-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走行会に行くのだ - 2010.09.27 Mon

白角ペットボトル これがね、あんまり売ってないんよね。


午後から雨になりました。
ジトジトは嫌いですよ! お疲れ様です、マネージャです。

走行会の準備に余念なく、日曜日も作業するきっさんの燃料はアルコールですが、
車とアルコールはセットにはならないですよね。
けど、この人の場合はなんとなく成り立っているから フ シ ギ  (´ー`)

誤解のないように申し上げておきますが、
きっさんは、規則に案外とウルサイ人でして、飲酒運転なんぞ決して許しません。
ええ子なんです~ ヽ(´ー`)ノ


えっと、1年半ぶりのアルファチャレンジに恐れをなしたドライバーが、
企てた計画とは、

練習に行くこと

だそうで、11月3日の第4戦の前に、岡国を走ろうと思えば・・・
10月3日の走行会しかチャンスはないだろう ということになりました。




走 り 方 を 思 い 出 す 為 の 走 行 会



( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  大きな声では言えんけど、

毎日信号でスタートの練習しよるとか、

ヒールアンドトゥの練習を思い出したようにしよるとか、よーゆわんで。



無事にエントリー完了しましたので、あとは 車が無事に走れるかどうか ですね(笑)
根本的な不安が付きまとう155くんであります。

足回りも替えた、リアだけはSタイヤ履いたし、
オイル交換とブレーキパッドは土曜日にチェックなお店へ行ってやろう・・・と。

あと何するんじゃったけ?
もうね、久しぶりすぎて、何をすればいいのかすら思い出せない(笑)





スポンサーサイト

準備作業 - 2010.09.25 Sat

ぎゃら~ん 


本日もお日柄よろしくて。

先ほど、連休を使って1週間のハワイ生活を楽しんできた、仲良しご夫婦が、
お土産を届けてくれました。わざわざ会社まですまんのぉ~

「今度は一緒に行きましょう♪」 って言われちゃいましたので、
とりあえず、きっさんとマネージャはパスポートを申請しなければなりませぬ。

海外旅行は、韓国カジノツアーで一度きりよ♪


ところで、本日のきっさんですが、
やる気になってるんですよ、これまたマジで。
いや・・・厳密にいうと、「なってるフリ」だけかもしれませんがね (・∀・)
今日もせっせと、酋長宅で作業中でございます。

で、今日は飛び入り参加車がありましてね。
MA-TAさんのギャランくんでございます。

きっと、社用車だと思うんだけど・・・・

ヤフオクで、マネージャ号に着いてる K-sports を落札し、本日施工しております。
ええよなぁ・・日本車使用だと半額なんじゃ・・・

42歳の集団が、あーでもない、こーでもないと作業している姿を想像してみてください。




ええ年こいて なにしょうるんな (苦笑)


でございます  (´∀` )オマエモナー

始動? - 2010.09.24 Fri

トリスハイボール        


昭和のにほいが プ~ン



まいど~ 大雨が降ったと思ったら、急に秋になっちゃいましたね。

LuckyGarageなおじさまたちは、ずーっと静かに暮らしていらっしゃるようで、
ウワサも聞きませんが、

生きてます? ┐(´∀`)┌


今年のアルファチャレンジも、残すところ第4戦と統一戦だけになっちゃいました。
2月、5月、7月そして11月。年に4回も走る機会があるのに、
きっさんは、昨年の第2戦を最後にサーキットから姿を消しております。

このまま引退か?! 

と、ヤフーニュースにはならないものの、気にかけて下さってる方もいらっしゃるようで、
マネージャとしても、非常に嬉しい限りでございます。

それでも、真夏のウィークデーパワーズに行ってみよう!と心に決め、
出来る限りの準備をしておりましたが、前日になり拠所ない事情により欠場。
以来、サーキットのサの字も出さなかったきっさんが、日曜日にぽつりと


第4戦は出てみようかな~


とおっしゃいました。 \(◎o◎)/!



ので、その際は宜しくお願いします m(__)m



は?!冗談!?

冗談じゃないと思うよ、たぶん (´∇`)

タイヤ交換 - 2010.09.18 Sat

タイヤ交換作業 


ふと 思いつく。



そうだ!タイヤを新品にしよう!!



これがいつものことなんです (´∀` )  こんにちは、マネージャです。

3連休前にして、そろそろ雨が怖くなってきたタイヤの溝は、春くらいから
そろそろ交換を考えた方がよくないかぃ?と訴えかけていました。
が、

その話になると、きっさんが、 

「いや~まだまだ遊べるじゃろ~~(・∀・)ニヤニヤ」 とマネージャをそそのかしておりました。
溝がない分、接地面が??

今までのタイヤ人生で一番長くもったと思う・・・2年4ヶ月。
BSしか履いて来なかったけど、初めてのYOKOHAMAにして、
最初は違和感もあったけど、慣れればいいタイヤだったかも。

けど、数年前に原油の値段が上がった頃から、タイヤの値段は上がり続け、
下がることなく今まできてるので、ちょっと損した気分かも。

もちろん、ネットで買うとも~っと安く買えるんですよね。
きっさんのSタイヤは当然のことながら、ネット通販。
マネージャはイマイチ慣れてないんですねぇ・・ハズレても腹の立たない値段ってあるじゃん。


これで、連休はきっと楽しくなると思ふのよね~♪


ちなみに、いつもお世話になっているガソリンスタンドでの購入
YOKOHAMA SDrive 195/55/15 4本で 55,000円なり。
かなり安くしていただけたかと思われます。ヽ(´ー`)ノ

突然です・・・か? - 2010.09.13 Mon

昨夜は少しだけ雨が降りましたね。
おかげで車がきれいになりました♪ ヽ(´ー`)ノ

まだまだ動けば汗も出ますよ。 こんにちは、マネージャです。


先週の土曜日のことなんですが、聞いてもらえます?

このところ、少しばかし体調を崩していたマネージャが、ピロリ菌の検査結果を聞く為に、
かかりつけの内科へ行きますよ♪と、アナウンスしたところ、

「オレもちょっと喉も痛いし、行ってみようかな」 というた方がおられました。
ま、言わずと知れたきっさんなんですけどねw

マネージャが仕事を30分早く切り上げて、病院の駐車場へ到着したのは、17:28。
その時、155は何故かボンネットを開けられ、トランクから何やら工具を取り出す人アリ。

あらま、こんな所でも作業してるのかしら?と微笑みながら近寄ってみると・・・

「カタって音がしたと思ったら、ハンドルがめちゃくちゃ重たくなって、何かが落ちたみたい」

駐車場に着いて、バックで停めようとした時、音がしたそうな。
そして、ハンドルは鬼のように重くなり、何が起こったか判らないまま、とにかく車を止め、
ボンネットの中を確認してみると、ベルトがだら~んって。

これが、モゲました。





プーリーくん、脱落  (;・∀・)ハッ?

ベルトが回らないので、ウォーターポンプが回らないため、自走は無理と判断。
チェックな大将にお電話したら、「お迎えは無理なので持ってきて投げといて~」と言われ(笑)
当然のことながら、JAF会員でありますが、チェックなお店までは結構距離があります。
約9.5kmの距離なので、今回は任意保険のロードサービスを使うことにしました。

任意保険の証券って、もって歩かないだろ~と思っていたのですが、
155の車検証入れには、入ってた(笑)

元々は病院へ診察に来た二人は、お迎えが来る間に診察を受けることにしました。
診察が終わり、調剤薬局で薬をもらい、あと10分くらいかな~と言ったその時、
シルバーの車載車がやってきました。






病院や薬局の人たちに、 なにしてるんだろう?(・∀・)ニヤニヤ 的な笑みを頂戴しながら、
155はドナドナされてゆきました。


このアクシデントが、交差点のど真ん中じゃなくてよかったね。

155くんのトラブルは、動けなくなる ことがほとんどなので、きっさんも困りものです。
とはいえ、代車のミラMTは、ものすごく快適らしいぞ(笑)


あとで調べて知ったことなのですが、


近況 - 2010.09.07 Tue

みどり 


9月だってのに、なによ!この暑さは!!
おかげで、145のタイヤのチビが早いこと。(関係ないと思うけど)

レースからも遠ざかり、改造する暇もなく、仕事ばかりに追われる忙しい日々ですが、
LuckyGarageなおじさまたちは、今はどうしているのでしょう?

干からびてない? (´∇`)

マネージャもこの暑さで、どこにも出かける気力も湧かず、
会社から帰ると、エアコンの中でトドのようにゴロゴロ転がっております。(トドが怒るかも)

きっさんはと申しますと、155に乗るたびに背中に大汗をかき、まるでシャワーでも浴びたかのようです。
そう、155はコンプレッサが弱りに弱っているため、涼しくない!!ヽ(`Д´)ノ

というか、扇風機を搭載しようかと思案中(笑)


うちわで我慢せぃ。


しかし、今年は暑いですね。
毎年、「今年は異常気象だ」って言ってますが、今年こそ異常気象です。
なんですか?この猛暑、酷暑?もう、チョーヤバイ。 激ヤバです。
暑いといっても、お盆を過ぎたあたりから、徐々に涼しくなっていくもんですが、
今年はどーよ?ちっとも涼しくならないどころか、まだ36度とか予報でいよるし、
しかも、ホンマに36度まで上がるし。体感温度は40度。路面温度は50度くらい?
タイヤもはよ溶けるってーもんです。

今年は秋を飛び越えて、気が付けば冬って気がしません?

マネージャ、冬は好きです。
着ぐるみあったかいんじゃもん(自爆)



ドライブ行っても写真とらんけ、画像もないわ (´∇`)ケラケラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。