topimage

2010-11

 - --.--.-- --


145の告白 - 2010.11.27 Sat

ミイラ 

なんだ?これは。

最終戦の待ち時間に気づいたんです、155のミイラ男の包帯が取れかけてることに(笑)


それはそうと、


わ た し ヨ メ に 行 き ま す !


ワタシももういいお年頃なんです・・・きっと来年から税金も10%UPなんです
でも ワタシまだまだ元気です トラブルも同窓生に比べても少ない方です
10万キロは軽く超えましたけど エンジンも調子いいんです

先日 ワタシのダーリンが深手を負ってしまい 結局直さないことに決まりました
新たにベース車両を手に入れたら また155は復活するかもしれませんが

そこで ダーリンのオーナーである きっさん のところへワタシが嫁入りすることになったんです

マネージャより先に ギャハハハ(≧▽≦)

すでに同棲中です (〃▽〃)  入籍は来月かな?
きっさんはワタシのすべてを知ってくれているので これからも安心して走れます

今は温度調節のダイヤルが壊れて 暖かい空気を送ることが出来なくなってますが
きっさんがきっと直してくれると信じてます

ワタシ 幸せになります♪




155の行方 - 2010.11.16 Tue

101103_1 

朝っぱらから、ファンヒーターの給油ランプに イラっ としたマネージャです。

更年期障害かしら?  ι(´Д`υ)


傷だらけの155は、いったい直るのか?!をテーマに掲げ、約2週間。
ようやく、見積りが出ました。
フロアだけでなく、ルーフにも歪みが出ていた為、見積りが出てくるまでに時間を要しました。

板金屋さんの見積り+チェックなお店での作業&部品代、諸々で・・・・  うーぬ。
何とも、微妙な金額が出てまいりました。
さて、どうしようか・・・
 

ここが思案のしどころですか。

とりあえず、現在決まっていることは、





レースは当分お休みします。






どんな形で現れるのか、それよりも復活するのか?も気になるところですが、
とりあえず今は、お休みすることだけが決まっています。

まー、ひょっとしたら、145の足だけ替えて、タカタサーキットって話もあるかもね(笑)

衝撃映像 - 2010.11.07 Sun

先日のチャンレンジでのトラブル映像。
マネージャんちのテレビをデジカメで撮影したので、何故か青っぽいですが(笑)
だって~、コードがなかったんじゃもん。


[高画質で再生]

20101103ARC4 [情報商材]


これが、この車の最後の雄姿となりました。

ARC関西第4戦 その2 - 2010.11.04 Thu

101103_2 

レース翌日です。

昨日のチャレンジのお話をしまひょか^^

きっさんが出走(馬?)するMR200。以前ならば、予選、決勝10周でしたが、
最近は、WTCCの真似っこなのか、タイムアタック、決勝6周+決勝6周になってます。

何が決勝なのかよく判らないですが(笑)

マネージャがサーキットへ到着したときは、タイムアタックの真っ最中でした。
PIPERで気持ちよく抜けていく車を眺めながら、おお!なんか今日はカッチョイイぞ!と思ってました。

今回は、ユキベィ155号車さんも、超久しぶりの参戦で、155TSコンビ復活! なんて(笑)



もっとええ写真があるじゃろ~ (´ヘ`;)

1時間半くらいの休憩時間を挟んで、決勝1本目6周。
6周なんて、あっという間に終わるよね。
きっさんなんて、10周走って、ベストラップが出るのが9周目くらいなんだから、
タイムも伸びないまま終了ってことです(笑)
案の定、うしろ~~~の方からのスタートとなりました。

で、2本目これまた6周。
SRクラスはリバースグリッドとかになってたのか、どーだか知りませんけど、
きっさんは、21番手、目の前には155号車。うひゃ~ けん引フックにロープ繋ぐか┐(´∇`)
赤いランプが5つ点灯して、消えたらGO!
きっさん最近、スタートでは失敗しないので、安心して見てたら、

目の前の155号車が動かない!!??

エンジンストールでスタート失敗。けど、後から聞けばそれは神のお告げだった・・・

155号車をかわし、1コーナーへ一気になだれ込む団体様。
うまく抜けたか?と思ったら、実況が「あぁー!!白煙が上がっているっ!!」
すぐに赤旗中断になり、もう一度スターティンググリッドに並びなおすことに。

マネージャはホームストレートで待ってました。167号車が戻ってくるのを。
でも、戻ってこなかった・・・
嫌な予感は的中。2コーナーで1台がスピン。スタート直後だったので大混乱になり、
ドッカンドッカンぶつかって、致命傷を負った車が3台、コース上で動けなくなってました。

コースの中で反対向いて止まってる車から、きっさんが出てきたときはほっとしましたが、
ハンドルも切れなくなった車は、ユニックで吊られてしまいました。

積車で行っててよかった~ 

今回は被害に遭った車両が7~8台はいたかも?
傷を負っても、6周走りきった車もいましたよ。ちゃんと入賞もしてました♪

直るかなぁ?の呟きに周りのみなさんは、「大丈夫でしょ、直りますよ」と言って下さり、
ちゃんと直ってサーキットに戻ってこれればいいなぁ~と願うばかりです。

マイセルフでお持ち帰りした155は、チェックオートの庭先に置かれ・・・・



こんな姿になっていた (´;ω;`)ウッ…


お祓いいこっかな・・・

ARC関西第4戦 - 2010.11.03 Wed

155 


今日は誰が晴れさせたのでしょう?

私じゃないことは確か。。。こんにちは、マネージャです。


11月3日文化の日、1年半ぶりにサーキットに戻ってきた155は、元気です。
今年ラストのレースに、本人もそうですけど、久しぶりに
155TS16Vのユキベィさんが復活!!
バトルこそ、見られないかもしれないけど、155がいるっていうだけで、なんとなく安心する。

今日はどんなレースになるのかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

