topimage

2011-03

 - --.--.-- --


サヨナラ!167号車 - 2011.03.27 Sun

エンジンおりた  


車が水玉になってるぅぅぅ~~~ 見てるとイライラするのは、40過ぎてるから?

こんばんは、更年期障害もなんのその、マネージャです。


金曜日、有休使わないともったいないわ、年度末!とばかりに休みを取り、作業1日目。
145をちょっとだけ衣替えした、ドライバー。

土曜日、酋長に手伝ってもらいながら、167号車からまだ外せてない部品取り。
そして、新しい167号車のベースとなる車を、駅家工場に移動。これ2日目。

日曜日、チェックオートお休みの日にわざわざ大将がご出勤くださり、
いよいよ167号車の心臓部を下ろす作業を致しました。

午前中は、W氏が出動してくれまして、お手伝い。
マネージャと入れ違いに、 「これから息子のサッカーの試合の応援なんす」
といって、風とともに去って行かれました。

ご協力ありがとうございました。

午後からはいよいよエンジンとミッションを下ろす作業で、
マネージャは記念すべき瞬間を撮るべく、カメラを構えてスタンバイ。 (全く手伝いになってないじゃん)
スタビ外して、タイヤ着けて、バンパーつけて作業終了。




思い出がたくさんつまった167号車。
この車を買った2ヵ月後に、ドライバーとマネージャの歴史も始まったので、
この9年間は共に歩んできた相棒の最期の雄姿を撮影しておきました。




ずっと忘れたくないからね・・・







サヨナラ!167号車。

















オツカレサマ!





オジサマたちの近況 - 2011.03.07 Mon

123番目 


某錬金術師が、やっと光回線の導入を考えていると聞き、ホッと胸を撫で下ろしたマネージャです。

ピーヒャーピィーゴンゴンゴン  アクセスポイントがまだ存在したのか・・・

最新鋭の機械を操作し、精密部品を日々生み出している錬金術師も、
家電には弱いらしいと気が付いた!(・∀・)ニヤニヤ



先日、オイル交換終わりで、くっちゃべってると、いきなり ぬぼ~っと現れた人物がいた。
ちょっと気になるお腹をさすりながら現れたのは、コタッチさんだ。

井原で静かにマージャンしてるのかと思いきや、父ちゃん引退して、社長になってた(笑)
あらまー!今度から「社長!」って呼ばなくちゃいけませんわね~ おほほ♪
社長になって、ますます忙しくなったのと同時に、カメラを買い換えて、
アキバ系のカメラ小僧に混じって、GTカーとおねえちゃんなどを撮ってるらしい。

心配すんな~ しっかり同類に見られているぞ(笑)



暖かくなってきたので、ツーリングでも行きたいと思ってみる。






初オイル交換 - 2011.03.05 Sat

オイル交換 


今日は久しぶりにいいお天気でしたね~♪ まさにドライブ日和!

こんばんは、マネージャです。


POLOちゃんが我が家に来て3ヶ月、初めてのオイル交換に行って参りました。
走行距離、39,000km やっとだよ(笑)

きっさんは、155の部品取りのお手伝いの日取りを決める為、一緒に来るはずが、
朝ゆっくりとトイレに行っていたので間に合わず(笑) とりあえず、マネージャ単身。

今日は珍しくお客様がいらっしゃらなかったので、すぐに作業してもらえました。
というか、いてもすぐにしてもらえるんだけど。

でね、ちょっとびっくりしたことがありました。
それは・・・




ボンネットを開けるとそこには、へんなお印が。

なんだ?これ? 「これは猫じゃないか?」と大将。 え?猫??
エンジンルームの中に猫?まさか!?そんな隙間があるのぉぉ??

「ほら、ここに足跡があるよ」  って、えぇぇぇぇ!?

リフトで上げたらそこには、足跡のようなものがございました。
いくら暖かいからといって、ボンネットの上ならともかく、中だよ、中!

でもねー、確かに145と違って、エンジンルームはスカスカなんですよね、POLOって。
145は手を入れることすら苦労するギチギチ感がありましたけど、これは地面が見えるし。
想像すらしなかった事態に、苦笑するやら、ムカつくやらです。

確かに、うちのアパートには放し飼いにされてる猫が2匹いまして、
そのうち1匹は、我が家の玄関横に置いてある灯油入れのケースの上で寝てることがありますし、
車の下や、飼い主の車の屋根の上でひなたぼっこしてる姿を見かけます。

ボディを爪でガリっとかはしてないので、(見つけてないだけかもしれないけど)
いいんですけど、何か危なくてイヤですよね。


あとから登場したきっさんに話すと、「鳥じゃないかな?鳥を追いかけて猫が手を入れたとか」
って言ってました。真実は定かじゃないですが、どっちにしてもイヤですよねぇ (´ヘ`;)
どうしたもんか。


あ、そうそう
チャックなお店に向かう途中、と言ってもあと50メートルくらい手前の信号で、
テラちゃんに会いました。マネージャ号が変わっているので気づいてはもらえませんでしたが、
今も155に乗ってました。 ん゛ん゛ん゛~~~~って言わせながら走ってました(笑)

まだ155乗りいたっ! (;・∀・)


それと、3月27日(日)に、167号車からエンジンやらミッションやらを降ろす作業をします。
おヒマな方は、冷やかしに来て下さい。 差し入れもって♪

なるほど - 2011.03.02 Wed

ほう~ 


今朝は大丈夫だったのよね。


12月にやってきたポロちゃん、3ヶ月経ちました。
年末年始に遠出をしなかったせいか、マネージャには珍しく3ヶ月後のオイル交換。
145のときは、1ヶ月~1ヵ月半のスパンでやってましたから、
こんなに長い期間オイル交換予定距離に到達しなかったのは、珍しいことです。

今週土曜日に行きますからねー、大将!

ここで叫んでも仕方ないので、あとでメールしよ・・・


え~とぉ - 2011.03.01 Tue

(・・? 


これは・・・何かよからぬことの前ぶれですか?  (;・∀・)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

