topimage

2011-04

 - --.--.-- --


目前ですが - 2011.04.26 Tue

春なんだよ 


車を洗っても、洗っても水玉模様から抜け出せません。
どこかで見てるんですか?洗車してるとこ・・・

こんにちは、今日もお仕事中のマネージャです。


まずは、167号車の状況をご報告。
傷だらけだった、ボンネットは、さび止めのための仮塗装まで終了しました。

え?まだそんだけ? ( ; ゚Д゚)  そうなんですよ。

先週の土曜日は、マネージャお仕事で、ドライバーも午前中お仕事で、
午後から駅家工場にいましたが、何故か145のエアクリーナーを交換してまして、
167号車には手をつけておりませんでした(笑)

日曜日は、どうなるか判らない危うい天気でしたので、作業は中止し、
岡山県内のホームセンターを廻って、これから必要になるものを集めておりました。

GWは目の前ですからね、駅家工場に泊り込みで作業する予定です。

酋長、部屋片付いた? (  ̄ー ̄)*キラン


ネコ連れていってもええ? ( ̄ー ̄)ニヤリ


GWは、29日からお天気を見ながら、作業開始致します。
車の中に詰め込んである荷物を一旦出し、シートその他、捨てるものをまずは選別。
おもた~いトランクとボンネットは外してあるので、鉄くず業者に引き取ってもらいます。
プラなどは、どうしましょ、細かく切って捨てましょうかねぇ。
ゴミがたくさん出そうな予感がしています。

でも、今回はレース専用車と決めているので、ゴッソリ中身を捨てても大丈夫です。
ジャングルジムは必要ですか?(笑)

お天気のよい日は遊びに行きたい気持ちを抑えて、駅家工場に集合です。
汚れてもいい服装でおいでてください。

あ、

差し入れも大歓迎ですよ♪

作業はいやだ!という方は、お部屋でグランツー5でもいかが? (´∀` )


NEW167号車作成開始! - 2011.04.09 Sat

補修 


春のよき日、桜もそろそろ咲き始め、明日はお花見BBQ♪

こんばんは、マネージャです。


先日、167号車はドナドナされていきました。
そして、先週からようやく春の訪れと共に、ドライバーの重い腰が上がり始め、
新しい167号車を作るべく、作業が始まっております。

マネージャもお手伝い・・・と思った途端に、季節はずれのインフルエンザかかってしまい、
先週はお手伝いできなかったため、今週こそは!と行ってまいりましたよ、駅家工場。

使えるものは、使いましょうということで、まずはボンネットの補修作業から。
割れている箇所を補修剤で、ぺたぺた。乾いたらスリスリ。
あらまー!元通り!といくかどうかは判りませんが、形にはなってきました。

トランクも167号車からのものを取付けました。
純正トランクを外そうと、トランクに積んであった荷物を降ろしたところで、
あらまー内張りがあるわ!(当たり前だ) と気づき、これを剥がす作業から始まり。
30分ほどで、交換終了。

あとはまた、ボンネットの下地作りに精を出し、本日の作業は終了となりました。

ようやく、動き出した車作り。時間はかかりそうだけど、またイチから頑張って作ります。
こうして一つひとつ手作りしていくのが、楽しいのよね♪

昨年のアクシデントで同じように負傷した車が次々と復活していく中、
果たして167号車はいつになったらレースに復活できるのか!?
こればかりは、ドライバー次第って話(笑)

作業が進むと、このブログも自動的に更新されます ギャハハハ(≧▽≦)

最期の姿 - 2011.04.04 Mon

ドナドナ167号車  


チェックの大将からいただきました、ドナドナされる167号車の姿。

さようなら~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

