topimage

2011-08

秋になるので - 2011.08.27 Sat

145 


あれよあれよという間に、もう8月も終わり。子供たちよ!宿題はすんだのか?!

自分はどうだったんだよ・・・ってツッコミはなしね♪
こんにちは、マネージャです。

8月も後半になり、朝晩が少しずつですが涼しくなってきました。
エアコンの稼働時間もかなり減ってきて、ニュースでも電力不足って言葉は死語ですか?

それでも昼間はしっかりと、30度を越える毎日。
ゲリラはいらんけど、夕立は欲しいな~と思いつつ、本日の土曜日ドライバーは・・・

145の内部を外しまくっております。 ってか、どこまで一体型 (´ヘ`;)

実は、マネージャのところにいたときは起こらなかった現象が、
嫁に行った途端発症しましてね。

マニュアルエアコンの温度調節のダイヤル。あれが、スカスカになりました。
昨年の冬、ガンガン冷える145のエアコン。
ダウンジャケットなしでは、車に乗れないほどの効きでして、
毎日通勤しながら、ガタガタ震えておりました。

で、こりゃイカン!と一度やっつけ仕事とはいえ、修理したんですが・・・
今年になって、再発しました。

夏はね、いいのよ、どんだけ冷えても。
だけど、秋口になって、ドライバーが仕事から帰る時間のころには、
エアコンレスでも十分なほどの気温ゆえ、無駄に寒い!!
雨が降った日なんざ、曇るのでエアコンかけて、寒いので消して、
また曇るのでエアコンかけて・・・を何度も繰り返しながら帰宅しとりますので、
真冬になる前に、直しておかなくては、本気でヤバイと思ったのでしょう。

現在、リアルタイムで施工中(笑)

ちなみに、マネージャはリアルに仕事中。

145のダッシュボードは、どこまでつながっとんじゃ?的な作りなので、外すのはちと大変。
ですが、そこはドライバー、慣れたもんですね。
今度は、ちゃんと直ればいいけどなぁ。

ついでに、ETCも接触不良で使えなくなっているので、直しとけ~~
でないと、145でドライブに行かれんじゃないかっ!



残暑ざんしょ~ - 2011.08.17 Wed

イマイチ 


 久しぶりに更新しようと思ったはいいが、ネタが・・・

ここは一つ、






祝!変態返り咲き おめでとう!! W氏!






ここで笑い者にしてやろう   (・∀・)ニヤニヤ     あーうそうそ。


チェックなお店もご無沙汰しており、駅家工場にもGWからトンとご無沙汰しております。
お盆休みが、マネージャより、一日だけ長かった昨日のきっさんからのメールには、


「駅家工場に行ってきます」


と、昔話の台詞のような文字が並びました。

幾度となく記事に書いてまいりましたが、きっさんは忙しかった。(この場では過去形にしとこう)
11日から年休当てて、休むはずでした・・・  が、
11日仕事、12日現場、13日デスクの上の書類を何とかしようと出社 とまぁ、こんな感じで、
結局お休みになったのは、14日からでした。
14.15日は、どこに行っても人と車が多いだろうと、食料調達以外の外出を避け、
家で飲んだくれておりました(笑)
花火も恒例ですが、音だけ楽しみました。 ドンドン ドドン

そして、最後の休日を駅家工場で過ごした訳ですが、
何をしたかと言いますと・・・

7月の車検から1ヶ月間、車高の上がったままで乗っておったんですわ、145。
見るたびに、 

( ´Д`)キモッ   

と言うとりましたが、足回りを変える時間すらなかったので、今回は、155よりも何よりもまず
145の車高を下げました。
155用のアシにしたので、ちと高いらしいが、我慢できる高さだそうだ(笑)
マネージャは見てないので知らないが。

とりあえず、次の作業はいつになるのかは、まったくもって不明の ふーちゃんです♪


はよ、涼しくならんかなー





なまる - 2011.08.07 Sun

毎日、35度超えの猛暑が続いておりますが、
熱中症にはお気をつけ下さいね。

さて、ドライバーにもようやく休日がやってきました。まともな休みはいつぶりだろう。
こんな日は・・・・



何か作業をしなければ!!!



と、マネージャの実家のエアコンの移設工事をしていただきました。

電気屋さんに頼めばいいじゃん!とも思ったのですが、
ドライバーが、「挑戦します!」と言ってくれましたので、お願いしました。
何もしないと、身体の調子が悪いんだそうだ。

ほんとに何でも出来る方でございます。 ステキ♪ステキ♪

10時に到着、作業開始。休憩を挟みながら片付け終了まで8時間作業。




古い家なので、色々大変でした。

マネージャも気持ち、お手伝いしましたよ。ほんのちょっとだけだけど(笑)
これで、涼しい初盆が迎えられます。ありがとう。


この調子で、お盆休みがうまい具合に取れたら、
まずは、車検帰りのまま、車高がめっちゃ上がってる145を元に戻すのと、
エアコンの温度調節のダイヤルが壊れているので、それを直したい!

と、ドライバーは申しておりました。


余談ですが、先日夜の街で、ばったり殿に遭遇したそうですよ。
お互いに、生存確認したそうで(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category