topimage

2011-11

再開じゃ~ - 2011.11.21 Mon

155 


マスクをしているのを忘れているわけではないけれど、
ついつい、ストローをマスクに指そうとしたりします。

マスクの下を摘み上げた格好が、どうもマヌケなマネージャです、こんにちは。


最近では、イルミネーション点灯式とやらに、袖のないドレスで登場し、
にこやかにスイッチを押す芸能人のど根性にひたすら感心してしまうマネージャですが、
このところ、ドライバーとの会話の中で、どうしてだか155の話が出ます。

ちっとも不思議じゃないケド・・・┐(´ー`)┌

今年は、いや、去年の年末からマネージャもバタバタと、
ドライバーも仕事やら何やらで、ドッタンバッタンしとりまして、
春には手をつけた155の作業も、梅雨の長雨でくじけ、夏の暑さにひきまくり、
秋が来て、ようやく、よっこらしょ!と重い腰を上げた途端にまた仕事が忙しくなり。

そして、冬・・・

週末ごとの雨模様に、マネージャの怨念ではないかとの噂もたち、

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! そうじゃないのよぉぉぉーーーー!

と叫んでみるものの、お天道様には届かず・・・とか言いながらサボリまくってきましたが、
昨日ようやく、作業再開となりました。   あーん、久しぶり♪


いつまで経っても作業に取り掛かろうとしない理由は、マネージャのせいでした。
「マネージャなんだから、マネージメントしてくれないと!」 とドライバーに突っ込まれ、
ああ!そうか! (・∀・) と思いました。

ドライブの計画ばかりたてていたもので・・・(;・∀・)


でね、日曜日は雨も上がったので、10時半くらいから作業が始まりました。
中途半端な状態のアンダーコート剥ぎを、錆止め塗装までやってしまおう!と
ヘラとパーツクリーナーと掃除機フル活動。
午後からはラッカーうすめ液とか使っちゃって、あぶねー作業をしてくれました、駅家工場長が。
マネージャは、ちとヤバかった・・・

結局、前部分だけ塗ることが出来たので、ここで作業終了。

ぶーち寒かったけ、マネージャは風邪をひきました。
次は、水曜日の祭日に続きをやりに行きますぜ。

そうそう、作業しながら、きっさんがボソっと言おうたんじゃけどね、






府中のアトリエに、そぉ~~~と置いておいたら、

いつの間にか車が出来上がったりせんかな?(・∀・)






うーん、次の日にそぉ~~っと、セコ呼ばれるかも?!(´∇`)ケラケラ



それはともかく、殿の知恵とお力と、専用工具をお借りする日が近づいているかもしれません。
その節はよろしこ♪

スポンサーサイト

冬眠前 - 2011.11.15 Tue

LED 


昼間はポカポカしてますが、夜は冷たい風が吹いて寒いですね。

そんな中でも、汚れた車に我慢できなくて洗車しました。
自分で洗った24時間以内に雨が降らなかったのは、久しぶり~♪

こんにちは、マネージャです (´∀` )   どんだけ、雨女!?



だんだんと、冬らしくなってきましたね。
近くの山でも、紅葉というより、同時に枯れてるような気がします。
会社の玄関横の木の落ち葉で、芋でも焼こうかしら?と思うくらい。

今週末は、久しぶりに155のところへ行こうと計画してますが、
ひょっとしてドライブになったりするかもしれませんねぇ~ (・∀・)ニヤニヤ

だって、もう寒そうじゃない?





 

ブッシュ交換 - 2011.11.08 Tue

ブーッシュ 


もういくつ寝ると~ お正月~♪

久しぶりの更新です。おはようございます、お腹がすいてるマネージャです。

朝ごはんはしっかりと食べて、夜はほどほどに!とダイエットの方法は知ってますが、
どうしても実践できない理由はなんでしょうか? (´ヘ`;)


さて、11月最初のお休みと言えば、3日の文化の日でありました。
なでしこジャパンが、紫綬褒章を授与されたそうで、これはおめでたいですが、
一般庶民にはさほど関係のないこの日、場所は駅家工場。。。

実は先日、チェックなお店にオイル交換に行った際、大将が確認してくれた
ロアアームブッシュの劣化による 変な音と動き。
覗いてみると、ゴムが切れてまるでイボ痔のような状態になっとる!

この部分はPOLOを買った時から、荷重がかかると、ギギギィーって鳴いてました。
ただ、当時はまだ工具も揃ってないし、ドイツ車がどういうものかも判っていなかったので、
とりあえずの応急処置だけで放っておいたんですね。

あれから1年の間に、ドイツ車の洗礼を何度か受け、徐々に工具も揃い、
ようやく交換する機会がやってきたというわけで。

部品の値段は、1年前にチェック済みでした。1個2600円。
で、改めて大将からの部品代お知らせメールに驚愕!

ゴムだけだと、2600円、 アルミ一体になると30700円!
お金持ちはASSYにしましょ♪ でも僕なら意地でもブッシュだけ替えるさ♪
と、涙の出るようなお言葉を頂戴し、部品を取り寄せていただいたのでした。

が、

とある事情により、ちょっと急いで施工して欲しい状況になり・・・・

駅家工場長に工場使用のお願いの電話を入れ、
チェックなお店に部品のみ頂戴することをお願いし、
最後に、「きっさん、お願い!頑張って交換してね♪」 とメールしました(笑)


まあ、交換作業はね、想像がつくと思いますが、
キッチリ作られているドイツ車ですから、手間取ることばかりでございました。
工具持ちのきっさんでさえ持っていない 16とか18とか要るし、
こんぎゃーな長いボルト、どうやって抜くんなっ!ヽ(`Д´)ノ 
と言う箇所がしばしばありましたが、工場長の知恵と腕力をお借りして、
夜中までかかることなく、無事復旧致しました。

約8時間でしたか・・・


いやはや、どうしてだかPOLOを触ると必ず登場する パンタジャッキ。

これ不思議(笑)


あ、そうそう忘れてましたが、

駅家工場内には、埃まみれの155がいましたよ♪
GWから会話にも出てこなかった車ですが、そろそろ手をつけようかと思います。

155の記事もかかないとね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category