topimage

2012-02

記念日 - 2012.02.23 Thu

2月も後半戦。今年はひょっとして、うるう年ってヤツ?
2月29日生まれの人は、4年に1度しか誕生日が来ないのだと思ってました(笑)

相変わらず、オッペケペーですが、( ´Д`)なにか?  マネージャです。


さて、
みなさんにも、色々と「記念すべき日」というものに、心当たりがございましょう。
人生の転機とも言える日が、記念日と称されるような気もしますね。
結婚とか、ご懐妊がわかった日とか、レースに初めて出た日とか。

そういえば先日、車屋のお姉さんのメアドの中に、日付らしきものがあったので、

「これって、誕生日ですか?」 

と聞いたら、

「いえ、これは、私の人生の再出発となった日なんです」

と、笑い飛ばせないほどの重い答えが返ってきて、突っ込むことも出来ずに黙りました。(;・∀・)

何となく意味が判るような気がして、これもご本人にとっては記念日なんだな~と。。。


ま、そんな中、
ドライバーとマネージャにも、記念日がやってまいりまして、
おかげさまで、めでたく10年を迎えました♪   スイート10ってやつ♪
結婚記念日ではありませんが、2人が共に同じ方向を向いて歩き始めて10年。
最終形があるのか、ないのか、あるとすればどんな形なのかは不明ですが、
これからも、同じ目標に向かって、ヨボヨボになってもスポーティな車に乗っていたいと思うわけです。

最近、ZとかS2000とか、ちょっといい感じの車を見ると、
必ずと言っていいほど、ドライバーは初老のおじさん、いや、おじいさんで、
助手席には、奥様であろう方がいらっしゃいます。

ステキですよね~♪

しかも、大事に車庫にしまっていたであろう旧車と名のつく車を転がしてる人もその年代。
古きよき日本を作り上げてきた方々が、今まさに復活してきたって感じで、
見てる方もワクワクしてしまいます。

30年後の私たちも、そうなってるといいな。


てか、車をばらして組み立てるのが趣味ってヤツ?! (゚Д゚;)

スポンサーサイト

ナンバー灯交換 - 2012.02.06 Mon

焼けこげこげ~ 

今日は少し寒さが和らいだ? 

珍しく、外に洗濯物を干したので、昨日は雨が降りました。
こんにちは、マネージャです。

先々週末、きっさんをおうちまで送り届けたあとで、「ナンバー灯右が切れとるよ!」と
教えてもらった次の日、会社の駐車場で事務服のまま、POLOのお尻をなめるように
覗き込んでいたのは、この私です。

その時は、点いてました。切れてはなかったんですが、白いはずの光が何故かオレンジでした。
球を外して・・・はず・・・ 外れん!!!

がっつりと焼きついていて、無理矢理へっぺがすと球が割れて落ちてきました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 燃えとるがな・・・

いちお、写メ撮って、きっさんにご報告メールを送り、こりゃ交換せにゃなるまいと
チェックの大将にナンバー灯セットをお願いしました。

で、土曜日に取りに行ってきました。
でね、カンタンなことだと思っていたので、その場で交換作業をしたわけですよ。
ソケット部分を外し・・・はず・・・・ 外れん!!!

実は左右とも、上の写真のようにドロドロに溶けており、腫瘍のようになってました。
だから外そうにも、腫瘍がつっかえて外れなかったわけで。

大将がご~りご~り削ってくれて、ようやく摘出することが出来ました。
マネージャはなーんもしとらんで(笑)

で、新品をセット。これまた性懲りもなくLED入れたし♪

何が原因でそうなるのか、さっぱり見当もつかないので、この問題は交換したことで放置。

こんなもんさ~ 外車なんて♪

新品タイヤ - 2012.02.03 Fri

タイヤ新品 

こりゃ、とんでもねー寒さぢゃ! ヽ(`Д´)ノ サムイゾー!

事務所の中でも、ダウンジャケットは必要でしょう?
こんにちは、マネージャです。


約1ヶ月ぶりの更新作業となりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

マネージャのように、冬眠されてる方は少ないかと思われますが、
そこは、ほれ、みなさんいいお歳ですのでね・・・(略)

昨日、市内では雪が降りましたね。
朝の20分間ほどで、道路が真っ白になりました。

朝7時に隣のお姉さんが出社する音を聞いて、2階から車の窓が凍り付いてないことを確認し、
時間ギリギリで支度をし、玄関を開けたら、駐車場まっちろけ! !∑(゜∀゜)

あら(・∀・) いつの間に?

まー、雪の降らない福山に、雪が降ったということで、
マネージャはこれを機会に、POLOちゃんのタイヤを新品にしました。

また、性懲りもなくSドライブとか履いちゃった♪ あのパターンが好きなのさ♪

いつもお世話になってるGSが、緑色のお店からオレンジ色の看板に変わった途端、
BSは取り扱い中止となり、YOKOHAMAメインだったのに、現在はダンロップだそうで・・・
POLOちゃんに元々装着されていたのは、ダンロップのルマンってヤツで、
中にスポンジが張ってあって、「音静かです」が売りのタイヤのよう。

けど、そんなに静かじゃなかったけどなぁ。

GSのお兄ちゃんには、Earth1を勧められたんですけど、タイヤパターンがヤだった(笑)
で結局、145にも履かせていたSドライブってことで。
POLOは、オプションアルミ15インチが着いているので、サイズは 195/50/15。
きっさん曰く、 「昔のサイズ」 だそうで、最近のエコタイヤには、サイズないかも(笑)

でさー、アルミの形状で致し方ないことってあるのかもしれないですけど・・・



表から見える箇所に、おもり張られるのがどうしても我慢ならんのです、マネージャは。
だもんで、無理矢理隠してもらったんですが、果たして、バランスちゃんととれてるのか? 不思議。

スペーサーを入れてるので、ボルトも長いのを使用。
「丁寧に締めて下さいね!!」 とクレーマーのように指示を出しました。

もうね、見てないと信用でけん。

普段、この車に手を入れているのはきっさんなので、彼以上の丁寧さがプロのライン。
マネージャは、かなりうるさい客だと思われます。 うはは。

日曜日に高速走ってみます。
145のタイヤを交換したときも、120kmでぶれぶれで、やり直し。
それでもダメだったので、結局チェックな大将にお願いしたんです。

あれ? 最初から大将にお願いすればいいって話か?


(゚Д゚;)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category