topimage

2012-04

お誕生日会 - 2012.04.23 Mon

酒ぢゃ


今日は朝から90%の確立で雨だって言ってたぢゃないかっ!
風が強くて、降れば窓を汚す横殴りの雨・・・と思ったらすぐやんで晴れたりして。

出かけるタイミングを失ってしまったマネージャです、こんにちは。


土曜日も午後から雨の予報でしたが、夕方までもったので、
駅家工場では、マフラーの溶接作業が行われておりました。
マネージャはお仕事でしたので、残念ながらお手伝いは出来なかったんですが。

サーキットを走るからといって、なんでもアリってわけじゃないんですね。
今までは公道も走るので、触媒も必要でしたし、音も近所迷惑にならない程度に抑え、
誰もが振り向いて顔をしかめるほどうるさくはありませんでした。

たまにおるじゃろ?マフラー音だけが3km先を走ってる車(笑)

ま、それはともかく、
一応マフラーは装着できたようです。よかったね♪


で、仕事を済ませてマネージャは、きっさんをお迎えに行き、
予定通り、44歳ゾロ目記念お食事会のため、二人で出かけました。

その時間にはすっかり雨も降り始めてましたけど。(マネージャのせいではないぞ)

お店は決めてなかったんですが、前もってリストアップしておいた中から1軒をチョイス。
神辺にある こもれび です。
個室だし、ゆっくりできるかなーと思って。

隣の部屋のおじさんたちの会話がよく聞こえて少し不満でしたけど、
予約してなかったので、仕方ないですね。

お腹いっぱい食べて、きっさんもすぐにお酒が回ったみたいで眠そうでした。

途中、飲み屋のお姉ちゃんから着信があったりして(笑)

来週からまた、作業頑張ってね♪ 44歳おめでとうございました。








作業しますぜ - 2012.04.14 Sat

今日はどこもお花見で人がいーっぱい!

人ごみが大の苦手なマネージャです、こんにちは(・∀・)



天気予報が外れて、というか雨が前倒しになったおかげで、
今日はお昼前から、ちょ~いいお天気ですね。
マネージャは、いつもならお仕事の土曜日ですが、会社の都合で来週と入れ替えになり、
上天気の日がお休みとなりました。ラッキー♪ 

テンションあがるよね~♪

で、今日は作業日です。
たまにはマネージャも手伝わないとね とか言いながら、POLOちゃんで駅家工場入り。
普段洗車はするけど、お手入れ不足のPOLOちゃん、ポリッシャー計画。

駅家工場ではすでに、工場長がアルトくんのお手入れ中。




マメですね~

着く早々、お昼ご飯で腹ごしらえ、そして作業開始。

本日のきっさんのミッションは、トランクオープナーを取り外し、鍵をつけること。
そしてマネージャは、POLOのお手入れを開始。
洗車して、吹き上げて、ポリッシャーかけて、軽くコンパウンド払うためにまたポリッシャーかけて、
水洗いして、ワックスかけて出来上がり。

所要時間約3時間。もう汗だく・・・(゚Д゚;)

その傍ら、もくもくと作業したきっさんの成果は、


トランク 

手動式トランク完成しました。
鍵は、自販機の鍵みたいなやつなんだよー   へぇーこんなのあるんだ。
ボンネットにせよ、トランクにせよ、いろんなもんがあるもんだ。 誰が考えたんだろーね。

明日の日曜日は、作業はお休み。ドライブも休み。
こんな天気に出掛けないのはどうしてか? それはね、


きっさんが、免許の更新に行くからさ♪


って、理由はそれだけじゃなく、最近お出かけ続きだったので、休憩だ。


年よりは毎週お出かけしてると、それはそれで疲れが溜まるのさ(笑)



だからね、日曜日はきっと一日いい天気ですよ♪


ドライブへ行こう - 2012.04.09 Mon

polo


4月になりました。
1日のエイプリルフールは、日曜日でしたが、何かウソつきましたか?
マネージャは、体調不良で自宅謹慎しておりましたゆえ、
誰にも会いませんでした。そう、きっさんにも。

なーのーでー

今年は正直者のまま1年過ごします。(謎)


今年もオッペケペーには違いない! こんにちは、マネージャです (´∀` )


昨日はいいお天気でしたね。
車に乗ってるとポカポカと春の陽気で眠くなりそうなほどに。

この季節を待ち望んでいたマネージャとしては、晴れたら出かけないといけません!!とばかりに
ドライブに出かけましたよ。
今回はしまなみ海道。 南に向かって島を渡るのよ~~♪

けどね、
よく考えると、こういうお天気の日に作業しないってのはないんじゃないの?
週末になると雨になるって日が随分と続いてるような気がするし・・・
とか思って、きっさんにも一応聞いてみたのさ。
そしたら、
「工場長が親戚と京都へお出かけあそばしてて、夜中に帰ってきてるはずだけど、
 疲れてるだろうから、今日はやめ」
だそうで。

先週GTで、今週は京都かぁ・・・パワフルな工場長だ。

そうそう、珍しい人からも電話がありました。
マジンガー使いのコタッチさんです。
ひまなもんで、ドライブしてるんだけど、作業してるなら遊びに行こうかと思って。 って。

んまー珍しいこともあるもんね♪
絶対にこんな日は、BBQしながら酒飲んでるものとばかり思ってました。
この時期に、お花見会場にいないことが不思議だぞ!  (とんでもない誤解かもw)

おーい ブログが昨年のGTから止まってるぞぉ~(笑)
顔本ばっかやってるから更新されないな、きっと。



ああ、しまなみドライブの話じゃったなぁ。
ま、えっか。

今週末は作業してますよ、きっさんが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category