topimage

2012-09

 - --.--.-- --


三木SA - 2012.09.24 Mon

赤福


毎週日曜日19時前に、いつも悔しい想いをしてるマネージャです。

サザエさんは、じゃんけん強いと思う人!


土曜日の朝帰りは堪えました・・・・40過ぎると無理がきかんよねー (´ヘ`;)
日曜日は三木SAだよー 運転出来るのかー?
ドタキャンはあり得ないぞ、今回は!

なぜなら、母ちゃんに土産を頼まれておるからじゃ。 ( ´ー`)フゥー...

ということで、朝6時半に床に就いたマネージャは、8時半に目覚ましをかけ、
ドライバーからのメールに反応し、目覚まし時計に反応したあと、また寝ました。
この行動は、ドライバーにとって、想定内の出来事だそうで・・・バレてるよね~(゚∀゚ )

行動開始、10時半。遅くなっちゃったけど、三木SAに向かってしゅっぱーつ!
もちろん、運転手はドライバーよん♪

マネージャはこの日ほど、助手席が楽ちん♪なこと痛感しました。
眠すぎて気持ち悪かったけどw
いきなり隣で寝られたら、腹たつでしょ?  私は腹立つもん。
なので、頑張って起きてました。言ってることは飛んでたような気がするけど。。。

連休の高速道路は、色んな土地のナンバープレートがいるよね。
んでもって、走り方を知らないドライバーもぎょーさんおる。
「どけどけ~」言いながら、1時間40分くらいで、無事に三木SAに到着しました。

あんね、
日曜日のSAってすごい人なのね・・・ 意識が朦朧としてたので、ダブって見えたかも (;´ρ`) 
とりあえず、買い物せんと! 帰りの時間も必要よ!

今回の目的は、伊勢名物の赤福!
だけど、着いたらドライバーはいそいそと、別の売り場へ。
なんかね、バームの周りがキャラメルソースぬったくったみたいな甘そうなヤツをGETしてた。
赤福も12個入り (8個入りはすてに売切れ)も買いました。
マネージャは、母ちゃんにも頼まれた、宝塚ホテルの切り売りバームクーヘンを200gゲト。
その他にも、パン屋さんで、ハムチーズ、カレーパン、コロッケなどなどを買い込み、
柿の葉寿司もサバとサケ買い込んで、しまいには外で牛串と焼きそば喰った。

あ、神戸パイってのも買いましたよ、これは頼まれてたお土産で。

何日かけて食べますか? (゚Д゚;)


どっさり買い込んで、三木東で一旦高速を降りて、GSで給油。
三木SAにもGSはあったけど、出光だったし、レギュラー151円とか書いてあるし。
てことは、ハイオクは162円ってことか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

ぐるっと回って、三木東ICから乗っかり、今度は下り線のSAへ・・・

ってそこまではいかねーぜ。 話は出たけどやめました(笑)
そして、帰り道はマネージャも体力尽きて、1時間くらい爆睡した・・・

玉島辺りで目が覚めて、元気になったので篠坂PAで運転手交代。
頑張ってくれたから、ご褒美に福山で買ってあった、ウーロンハイと白角水割りあげました。
ドライバーはとても喜んでいました。


今回はずっとドライバーが運転してくれたので、本当に助かりました。
いつも助手席で飲んだくれてるから、たまにはいっか(´∀` )

今度はどこ行こうかな~♪








1年ぶりでした - 2012.09.15 Sat

1年ぶり 


昨日はかみなりゴロゴロでしたね。
市内はちょぴっとだけ降りましたが、神辺町は集中豪雨。
なんだ、それ?  こんばんは、マネージャです。


秋の3連休初日、ドライバーは駅家工場で作業の日。
マネージャは、おうちの用事で尾道へ午後から出かけておりました。
いつもなら、用事が済んだら、打ち合わせなくてもドライバーと合流するはずですが、
マネージャの発作が久々に起きまして、一人吉田町へと向かいました。

そう、神楽見物に。

ここ数年、神楽から離れた生活を続け、一人で夜中に帰るのがしんどくなってきたので、
ドライバーを助手席に乗せ、アルコール燃料を与えた上で神楽へ連行というのが、最近の流れ。
ですが今日は、「祭りがあるの分かってるし、尾道まで来たので勢いで行ってみるか」と
出かけて行きました。

「吉田に行ってくるけー」とメールだけ残して(笑)

2時間かけて会場へ着いた途端、雨女の本領発揮だよ・・・雨降る降る(´ヘ`;)
マネージャが帰ったら晴れるかも?!でも、せっかくきたんだし、と待ってたら
途中で雨あがるし~♪ きっと晴れ男が多かったんだと思います。

始まったとき雨が降っていたので、観客席のブルーシートは撤去されてましたが、
上がったので、会場の方に、「シートひかないんですか?」と声掛け。
するとすぐさま、舞台の前にブルーシートの観客席ができました。 ヽ(´ー`)ノ
神楽にいくつもりはなかったので、カメラの用意もしてなかったので、
前でゆっくり観ることができました。

ファインダー越しじゃないって、サイコー♪

遅くならないうちに帰るつもりが、結局最後まで観て帰りました。
すげー楽しかったぜ~♪

祭りサイコー♪


おうどん、2杯も食べてしまったぜ~  明日からまたダイエットだぜ~
けど、明日はドライバーとうまいもの探しのドライブの予定だぜ~

ワイルドだろ~?

秋なんだから - 2012.09.11 Tue

デスク  


今日も蒸し暑い一日ですね。 こんにちは、マネージャです。


先日コンデジを買い換えて嬉しくしてましたが、レンズがデカくなったため、
今までのケースが使えなくなったので、新しく買おうとカメラのキタムラココローズ店へ行きました。
が、かわいいのがなくてねぇ・・・・(´Д⊂グスン
店員さんにも相談してみたんですが、種類が少なかったので結局 コレ を買いました。
地味だけど、オマケつきなので、許そう (・∀・)


さて、9月も3分の1が過ぎまして、今週末は3連休。次週も連休ですよ♪
マネージャの休みが増えると、きっさんの作業日が削られてしまうのは仕方のないことですが、


秋ですから!


マネージャとしては、読書も、スポーツも、紅葉狩りもすっ飛ばして食欲に走りそうですが、
やはり、涼しくなってくると、自然に戻りたくなるのが人の常というもので。

先日、チェックな大将に、オイル交換お願いメールをしたら、



日曜日に、プチツーリングでランチ!なんてオフ会やりてぇ~す (^O^)



って返事がきました。   それイイネ!
オイル交換に伺った際、確認したところ、マジなお話のようで、

「お店探さないとな~ どれだけ来てくれるかわからないけどぉ」

と、おっしゃてました。




だいじょーぶよ、大将! アナタが一声かければ、





ド変態が集まること、まちがいなし!!  


ワイルドな集団だろぉ~~~




それより、そんな人たちが集まれるお店を探す方が大変そうですよ(苦笑)


決まったら参加させてください。ブログでの告知お待ちしております♪   うふ。


ご褒美 - 2012.09.09 Sun

まだまだ、ムシムシしている昼間ですが、水分とってますか?

こんにちは、マネージャです。


今日の日曜日は、きっさんの散髪をして、ホームセンターで電気のスイッチを買い、
すし丸に行ってまわるお寿司を食べて過ごしました。回ってるのは食べないけどw
そして、帰ってから電気のスイッチを4か所交換し、ご満悦。

ところが、なぜか先ほどから腰痛を訴えるドライバー1名。  いきなりどーした?


話は変わりますが、マネージャは最近、ウォーキングをしたり、禁煙をしたりと
長生きしたいんか?とツッコミがきそうな行動が多くなりました。
理由はいろいろありますが、別に長生きいたいわけではない(笑)
そんな自分に、ちょっとご褒美で、これを買いました。


F770
  

FUJIFILM FINEPIX  F770EXR

2012年2月発売なんですけど、半年後の8月にF800EXRってのが出たんですよ。
するってーと、型落ちとして扱われるF770は買い時♪ 狙ってました~♪
新機種との違いは、スマホ通信できるか否か。 そんな機能いらんもんね。

今月は休みは多いので、張り切ってお出かけしよう~ ヽ(´ー`)ノ

コンデジ買い替え2年ぶり~~  古いデジ子は、きっさんが引き取ってくれました。
資源は無駄にしないエコなLucky Garageなのね~ (゚∀゚ )


あーテステス - 2012.09.06 Thu

今日は雨の予報じゃなかったかー?
こんにちは、マネージャです。

突然ではありますが、2003年より細々と続けてきた自分のブログを閉鎖しました。
そして、これからはここで、色々書いていこうと思っております。


ぶはー



ぶっちゃけ、マネージャはブログを3つ持っており、それぞれ違うテーマで書いてきました。


んが


それに加えて、ミクシィにも手を出しており、非常に忙しい。 ゲームがw

ですので、いっそのことどれかを減らしてやろうと考えました。

そ し て

自分のブログをなくしたワケですよ  うふふふふふふー

どうせここは、本来管理人であるはずのきっさんは何もしないし、私の好き放題なわけで。

それならば!と屋移りしてきた次第です。

進まない車関連の更新作業を、自分のネタで繋ごうなんてことはあまり思ってません  よ。

そういや、きっさんには何もいうとらんなー (;・∀・)



まーえーかー (´∇`)


ということで、あゆ@マネージャともども、これからもLucky Garageを宜しくお願いします。



がるるる


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

