topimage

2013-02

未遂? - 2013.02.21 Thu

あ、どうも。マネージャです。

そういえば、昨年末の末も末に、こんな日記を書いていた。



そういえば、兆候はあったかもしれない。
朝は忙しくて、気にも留めていなかったけど・・・

今朝、会社へ行こうと車を走らせていたら、急にエキゾースト警告灯が点滅。
アイヤーマジか?

車がガクガクするし、噴かないし、こえー
途中で停まろうかと思ったけど、手頃な場所もないし、こりゃ会社まで
だましだましでも持って行くしかないだろう。

信号で止まるたびにドキドキしたぁー
二度と動かなくなるんじゃないかって。

何とか会社に辿り着いたので、そのまま放置。

チェックな大将に電話したら、「O2センサーだろうから持ってきて~代車出します~」
って言われちゃいました。

145も直らないままで、きっさんも代車生活長いのに、
年末年始は2人とも代車生活だなんて、笑うしかないわねー


と。

この件に関してどうなったかというと、
12月28日の仕事納めの日の出来事だったので、チェックなお店は開いていたけど、
部品を売ってくれる業者がすでに正月休みに入っていた。
マネージャもアシがないと困るので、会社が終わってから車をセルフ入れ替えをし、
正月休みの間、代車生活で過ごした。

チェックな大将は、POLOちゃんと会話で

た:「どこが悪いの?」
P:「2番シリンダーミスファイヤリングだっぺ」

と、ちゃんと悪い所を見つけてくれていたので、イグニッションコイルとスパークプラグを4本交換することに。
うげーと思っていたら、大将から秘密の囁きが。

「イグニッションコイルは1本12000円もするし、ネットで安いの探してもええで」

はふーん お言葉にあまえさせていただきます。
ということで、ネットで購入したのさ。だが、入荷はどっちにしても正月休み明け。
長い休みの果てに、POLOちゃんは無事に復活しました。

そして、3日前・・・
会社終わりに新市町まで書類を持って行った帰り道に、またもやワーニング点灯!
症状は同じで、ガタガタと震え出し、アクセル踏んでも前に進まない。
入江大橋を超える時は、40キロしか出なくて、さすがに止まるかと思ったー(´ヘ`;)
すぐに大将に電話したら、「明日いっちゃるけー」と言われて一安心。
一晩おいてれば、ひょっとして直るかも?なんて思いながら・・・ね。 ありえんけど(笑)

そして次の日の朝、会社へ向かうため車を走らせてみる。
ワーニングは点灯したままだけど、ガクガクならんぞ?   うん?
症状が昨日と違う・・・でも、これも嵐の前のナントカかもしれん!と恐る恐る会社へ到着。

午前中のうちに、大将登場! ひゃっほーぃ♪
診断機持ちこんでまた会話してくれました。今度は1番じゃ言いよるけど、たぶん
カプラーの接触不良じゃないかなー って。
警告灯を消去して、以降様子見となりました。

その日の夕方からは、何事もなかったように普通に走ります。
いったいあれは何だったんだろう? 未遂に終わった事件でした。


あ、大将の出張費払わないと!! 車の調子が戻ったんでうっかり忘れてたー!

スポンサーサイト

復活 - 2013.02.13 Wed

すげーね、中国の旧正月の爆竹と花火。
大気汚染って日本でも昔はあったよね。工場やらから出るものや車から出る排気ガスなんぞ、
技術がどんどん進んで、あまり言われなくなってきたもんね。

いずれ、大陸もそういう技術が進んで、言われなくなるのかね?

社会の時間は好きでした。 こんにちは、マネージャです。


そういえば、
145がいつの間にか復活していたことを忘れてました。
年末、POLOちゃんが壊れた際、チェックな大将が、「元ディーラー技術者のとこに入院します」
ってゆーとりました。そして、入院し、結果見事復活を遂げました。

145がずっと直らなかった理由は、コンピュータの学習能力にあったそうです。
どこかが悪くなる → センサー類交換してみる → 悪いままで記憶する を繰り返すと
完全にリセットしてしまわないとダメなようでした。
入院して、2回コンピュータリセット作業のおかげで、無事復活。
タイミングベルトも交換し、これで当分壊れることはないだろう。 (あくまでも希望)

これで楽しくドライブに行けるわ~  ブオブオ

でもねー、なんか変なの。
代車のミラが当たり前のように、駐車場に停まってたからね、
最近、145が停まってるのをみると、なにかしら違和感を感じてしまうのであった(笑)

あら、なんで145?   って(´∇`)ケラケラ



あ、そうそう、ついでといっちゃなんですが、
B型か?!と疑われたきっさんは、タダの風邪だったようで、
今週からこれまた復活しております。

けど、まだ弱ってるみたいだから、優しくしとく (´∀` )

今度はB!? - 2013.02.08 Fri

いやー今日はすげー寒かったですね、びっくりするくらい。

こんばんは、ご機嫌いかが? マネージャです。


前回の記事で書きましたが、節分の前日にきっさんのスマホにLINE入れときました(笑)
知った名前も出てきましたが、まだ自分からトークしたことないので、
お気軽に話しかけてみてください。
もちろん、忙しいときは放置ですがw そのうち応えてくれます。

そんなきっさんはというと、2月に入って恐ろしく忙しくなってきました。
今週末の連休も、危うく仕事になりそうな勢いでしたが、取引先の都合で回避。
ですが、今朝から熱があるらしく、午後に病院へ行ったら、



「まだ初期なので判断つきませーん 頓服飲んで様子見て」 



と先生に言われたらしい。



まさか?           






また?







インフル???   (´Д`;)





前回はA型だったので、今度はB型かも?   本人はO型だが。

明日は作業の予定でしたが、急遽キャンセルして、自宅謹慎  いや  隔離!?
1か月のうちに、2回もインフルにかかる人って珍しくない?
本人は熱があって、しんどいだろうからかわいそうだけどさ。

どこでもらったんでしょうねぇ・・・困ったことです。

とりあえず、マネージャはドライブの予定がなくなってしまったので、悲しい気持ちを引きずりつつ
近づかないようにしておこうと思うのであります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category