topimage

2013-08

ありがとうございました - 2013.08.18 Sun

お祝い


お盆休みが終わりましたね。明日からお仕事ですが、みなさん、心の準備はできてます?

こんばんは、マネージャです。


私たちが地味に結婚のご報告をさせていただいてから1か月ほど経ちました。
暑中見舞いハガキのみで、何もしてませんが、
本日、友人たちがお祝いの会を開いてくださいました。

2時間半に及ぶ大宴会は大盛り上がりで、大笑い。
保育所の卒園アルバムから始まり、秘蔵写真(NGじゃないの?!)満載でした。
初めて見る昔の姿に、笑い過ぎて産まれるかと思ったわ(笑)

参加してくださった皆さん、見事に幹事を務めてくれたまるま1号、2号、しんちゃんご夫妻、
残念ながら都合が合わなくてお会い出来ませんでしたが、気持ちを寄せてくださった方々、
本当にありがとうございました。

久しぶりにはしゃいだ主役のきっさんは、帰ってから・・・



いただいたビールを枕に幸せを噛みしめておりました。



とても幸せな時間を過ごさせていただいて感謝します。
今後ともよろしくお願いいたします。








スポンサーサイト

お部屋の温度 - 2013.08.08 Thu

こんなこと言ったら怒られますけど、



あぢー




毎日エアコンの中でお仕事してます。 こんにちは、マネージャです。

快適な場所で座りっぱなしの仕事をしているにも関わらず、
外へ一歩出るだけで、鬼のように汗が流れて止まりませんね。
汗腺が退化してしまったこの44歳の身体に、この暑さは地獄ですよ。

それでも、自宅は一日中エアコンをかけておくわけにもいかず、
凶暴だけど愛すべき愛猫のキィちゃんは、今日もおうちでお留守番です。

エアコンのタイマーは、17時にセット。
なので、窓を開けてから出かけた方がいいのか、閉め切っておいた方がいいのか、
毎年悩みます。
ですが、ここ数日閉め切って出かけていましたが、やはり熱風とはいえ、
風が家の中を通るのはとてもよいことのようで、部屋に滞留している暑いものが
少し軽減されているように思います。

帰宅時、エアコンがついている部屋は、33度~35度。
これは、26度の設定で風量自動で1時間冷やした状態の温度です。
しかも、扇風機は弱で回っています。
これから1週間のうちに、最高気温を記録しそうな予感ですが・・・(´ヘ`;)

アパートの2Fに引っ越して7年。キィちゃんはよく耐えてくれておりますわ。
なんとか涼しい環境を!と思うのですが、coolな敷物を買ってきても
気に入らないらしく使ってくれません。

みんなペットを飼っているおうちはどうしているのでしょう?

来週は、お盆休みですよ。
ドライバーのお休みが今年は少し不規則なので、どこにも出かける予定をたてません。
自宅でのんびりしたいと思います。

あ、お墓参りは忘れずに。

145 4度目の車検 - 2013.08.07 Wed

1999年生まれ、今年で14歳の145でございます。
税金は1割増しになり、10万キロ超えた辺りからきっちり、色んなとこが壊れ、
どこが悪いかも分からない状態が長く続きましたが、
先月ようやく、車検となりました。

車検前に触媒を交換し、リアブレーキパットも交換。
タイヤはチェックな大将に、「リーズナブルなものを♪」とお願いしました。
月末近かったにもかかわらず、素晴らしくスピーディに帰ってきた145。
代金も思ったより安くすんで助かったわ~♪と喜んでおりました。


そんなある日、ドライバーがじーっと納品伝票とにらめっこしておりました。

「どしたの?」 と聞くと、

「ふと思ったんじゃけど、これってタイヤ代が入ってないことない?」

ふむふむ 「あ、ほんまじゃーw」


ま、たまにそんなこともあるかも?チェックな大将。暑さでやられてたご様子です。

「こりゃ、電話して聞いてみー」 

ということで、電話してみると、やっぱり忘れとったみたいです。
お中元でもらっとこうかと思ったんですが、さすがにそれは悪いので
先週お支払いに行ってきましたよ♪

車検に出すときには、まだ溝のあるその辺のタイヤを装着して通し、
戻ってきてから組替したものを着けて下さったので、すっかり伝票に記入するのを忘れ。

これ、ブログネタにしてもええ って言われたんで、書きました(笑)

ちなみに、リーズナブルなタイヤ4本諸費用込々のお値段は、
な・なんと 35,000円!!

アルファロメオだけど・・・ (´Д`;)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category