topimage

2013-09

 - --.--.-- --


1番OUT!! - 2013.09.24 Tue

9月も終わりですね。残暑が続いているようでまだまだ昼間は30度超えですが、
この時期に熱中症って言葉が薄らいでるように思うのは、私だけでしょうか?

こんにちは、外気に触れると溶けますよ!マネージャです。

9月から引継ぎのため、会社に個人のPCを持ち込んでやりたい放題ですが、
なにせ車ネタに乏しく、Lucky Garageに広告がでる始末 (´ヘ`;)
いやー イカンですなぁ。

そんなことを考えていたある日突然、POLOがまたおかしくなりました。
どこぞのタイミングをはかっとんじゃ?と思うほどですが、こればっかりはねぇ。

お昼休み、ちょっと珍しくお出かけしたら、その帰り道いきなりノッキングみたいになって
お約束のエキゾースト警告灯が点灯しました。

┐(´ー`)┌オイオイ

もう慣れたもんなので、すぐにナインオートさんに電話。
とりあえず、会社に戻り事情を説明して持ち込むことにしたんですが、
もしも途中で止まったりしたらどうしようもないので、(大丈夫だとは思うんだけどね)
任意保険のロードアシスタントサービスでレッカー呼びました。
運んでもらって、「診てみますねー、電話しますー」と言われ、代車の6N君で会社に戻りました。
それが金曜日のこと。

そして土曜日は連絡なし。
日曜日の夕方になってようやく電話があり、「POLO治りましたよー」って。

今回のエラーはイグニッションコイル1番のエラーでした。
今年の正月明けに2番のエラーで、4本ともプラグ込みで交換してたんですが、
まー、ハズレ部品もあります。
ただ、冷静に考えて、9か月経ってエラーを吐いたことに一抹の不安は残りますね。

で、今回は1番だけ交換してもらい、他点検等々で、30,550円なり。

うちの母に、「今回はいくらかかったん?」と聞かれ、
3万ちょっとで軽傷でした(笑) と笑いながら報告出来る私って、どうよ?

いやー外車乗りって感じでしょー(自爆)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

