topimage

2015-01

 - --.--.-- --


作業を喜ぶ - 2015.01.20 Tue

あらら?おかしいわ、正月から記事を書いてない。

これが通るのも二十歳までか?  
四十超えたら、「ボケとんか?」と言われそう。
こんばんは、マネージャです。


正月休みに、ドライバーは自分のアシであるミラアヴィのバネを交換しました。
アライメント調整は、チェックなお店がお休みのため次回ということにして。
マネージャもいないわけではないんですが、手伝うことが出来ずにおります。
ええ、寒い中1歳児を外で遊ばせることはできませんよってに、仕方なく。
なので、写真がありませんわ(苦笑)

けれど、バネ交換なんぞそれこそ何百回とやってきた作業。
しかも日本車となれば、ポイポイのホイで終了でした。
あれ?いつの間に?ってもんです。

バンプラバーも切りよった(笑)

でもって、先週の土曜日には、姉のプジョーのリアブレーキパッド交換をやりました。
やはり外車、ブレーキダスト半端ねー( ; ゚Д゚)
ということで、フロントは随分前にDIXCELに交換済み。
これも確か誕生日プレゼントだったような気がする・・・そして今回も(笑)

フロントがあまりダストがでなくなったので、リアの汚れが目立ち過ぎ。
左は鼻くそほじりながらでも余裕の作業だったんですが、右がね・・・・
どうしてもはまらん。ほら、ぐぐぐって回しながら押し入れてはめるでしょ、あれがね。
回らないし入っていかなくて・・・さすがのドライバーもちょっぴり泣きそうだった。

チェックなお店に助けを求めたら?と助言するも、「自分でやる!」と言い切り。
マネージャ心の中で、その意地は他で使え!とか思いました。
でも、なんとかかんとか5時間くらいかけて完成。
結局、ブレーキの部分をぜーんぶばらしたそうな。
すげーよ、昔々、EG6でばらしたことがあるだけで挑戦するんだもん。

作業後の感想は、史上最悪だったって(笑)

風邪ひかんでよかったね。





2015年 - 2015.01.01 Thu

 



今年こそは、土に還った155を掘り起こすべく頑張りたいと思います。(希望)


2015年1月   きっさん&マネージャ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category

