topimage

2015-05

平食下りも閉店だぁ - 2015.05.18 Mon

福山ばら祭り。雨が降らなくてよかったですねぇ。

先週は、JFEフェスティバル。これは来年行ってみたいと思う。

こんばんは、マネージャです。 ご無沙汰~♪



さて、ばら祭りの匂いを避け、日曜日に向かった先は福山市立動物園。
40年ぶりくらいだぜ(笑) 当時は、とみたに動物園だったわ。
遠足だったか、写生大会だったか・・・・

1歳半のお嬢さんが、楽しめたかどうかは別として、
暑かった・・・・そして、こんなに小さかったのかと驚きました。
動物園を一通り満喫して、次に向かったのは平田お食事センター。
ここは、ドライブ好きな私たちのオアシス♪
お嬢さんも平食デビューぢゃ!



 


ええよなぁ・・・しみじみ。






ところがよ、

ゲームがおいてあった場所はなーんにもなくなってガランと暗いし、
売店のところは閉められて物置になっとる。
おばちゃんたちは相変わらず働いてたけど、日曜日の夕方なのに人少ない。
で、お勘定の時、おばちゃんに聞いてみた。

「なんか寂しくなってるんねぇ」 と聞くと、

「もっと寂しくなるんよ」 と返ってきた。




ということらしい。

上り線はもう随分前に閉店しとったみたい。

いやぁ、全く知らなかった。寝耳に水。
前回行ったのは、出産のため退職した後じゃったような気がする。

34年前じゃったんか・・・生まれる前からあったのかと思ってましたわ。
車の免許を取ってから随分とお世話になったお店なので、
ドライバーも切ないと言うとりました。

もう一回行けるかなぁ。
おでんの大根が食べられるようになったのは、平食のおでんのおかげ。








スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category