topimage

2015-07

軽四レース - 2015.07.14 Tue

台風直撃!!!福山市に長年住んでいて、子供の頃から数えても
滅多にないよね、そんなこと。

防災グッズを準備していない地域ではナンバーワンじゃないかしら?

うちもそうです。こんにちは、マネージャです。



先日、子供を寝かしつけていたら突然電話がなりました。
正確には光ってた。メールかなと思いきや、随分長く光るので慌てた(笑)

で、そのお相手はアダルトなアバルトにお乗りのコタッチさんです。

「急な話なんですが、今週の日曜日備北サーキット走りませんか?」

!∑(゜∀゜)

まー♪楽しいお誘いですね♪ 確かに急な話だけど(笑)

その日ドライバーは参勤交代で江戸へ行っておりましたが日帰りなのでお迎えに。
事前にLineで事情だけは説明し、福山着くまでにどうするか決めろ!と宿題(笑)
155が亡くなったのが2010年11月なんですよ、もう4年半です。
それでも、2013年までは復活すべく駅家工場での作業も継続しておりましたが、
ここ2年は全く触ることもなく、土に還る155を静かに見守る日々です。
それでも、サーキット走行は楽しいし、人の車だし、ブランクはあれど走りたい!!
ということで、参加決定! 例によってマネージャの背中跳び蹴り攻撃もありました。






軽四ってかわいいねぇ。
そんなに広くないコースに、結構な台数走るもんで、芋の子洗うような感じでしたが、
アルファなレースしか見てないマネージャにとっては新鮮でした。

ただねぇ~ 暑いの苦手だから車からほとんど出ませんでしたけどね(・∀・)
子連れだし、危ない場所でもありますからね。
それでも、お父ちゃんの勇士を初めて娘に見せることが出来たのはよかった。

ま、わかってないと思うけどね~(笑)

5時間耐久でしたので、ドライバー交代要員として参加したんですが、
タイム的には貢献出来たかどうか・・・
色んな事をさておいても、楽しく走らせてもらったことは間違いありませんよ。
真面目な走りはご健在で、マネージャは嬉しくもありましたとさ。

4年半ぶりに出したレーシングスーツも、シューズも、ヘルメットも、
カビてなくてよかった~♪

チャレンジが無くなる前に、もう一度155で復活したいよね~

 

日差し対策 - 2015.07.05 Sun

やばい・・・背中が凝りすぎて上が向けない・・・( ; ゚Д゚)

日頃の運動は健康維持に役立ちますよ、おはようございます、マネージャです。

先日、神戸に遊びに行ったんですが、その前にちょっと手を入れました。







わかるぅ? (・∀・)ニヤニヤ

純正のガラスも最近じゃ色が付いてるし、若干のUVカット機能もあるんだろう。
けど、スケスケのような気がしてました。
娘のシートをチャイルドシートからジュニアシートに変えたこともあって、
バイザーがなくなり、これからの季節は日差しも眩しそうでした。

そこで、当初カーテンを付けようかと探したんですが、スライドドアの場合、
カーテンを付けたままのドアの開閉は危険だということに気づき、
フィルム加工しかないなという結論に達し、3秒後にはスマホ握りしめてました(笑)

シャントの担当者、筋肉小田原さんにLINE。
すぐに回答があり、見本もあるので見に来てくださいとのこと。
次の日早速見に行って、お願いしました。超遮熱タイプ♪
色も濃くなりましたが、エアコンの効きも違うし、娘も快適のようです。

ついでに、ジュニアシートになって座面が低くなったため、DVDが見づらくなってしまったので
助手席ヘッドレストにDVDプレイヤー装着しました。
9インチなので、大きいんだけど7インチサイズが見つからなくて諦めました。
これで、ナビが使えるわ (´∇`)ケラケラ

ま、車が変わっても使いまわしが出来るってことで(笑)


へびの毒・・・へびの毒・・・・   (  ̄ー ̄)


あなごめし うえの - 2015.07.02 Thu

雨が降ればどしゃぶり。でも今年は梅雨らしいわね。

こんにちは、マネージャです。

早くも7月になりまして、お中元の準備はお済ですか?
先日、我が家もお中元の準備でお店に行ったところ、
「関東の方では梅雨明けとか関係なく、こちらとは1ヶ月くらい時差がありますよ」
と言われました。
そこで、時差使うか?(笑)

ですが、今年は梅雨明けを待ってると夏休みになりそうなので、速攻送り。
相手が関東の人なら問題ないって話よね。


さて、
計画性のないのが売りのマネージャですが、ここ数年はおとなしくしております。
以前のように一人でもあちゃこちゃ出かけることもなくなり、
高速道路走ってもちっとも楽しくない車になってしまったので、走る気にもなれず。
山道はロールするからいやだとか(笑)

そんな日々ですが、今日は久しぶりに単独ドライブ行ってきました。
ま、後部座席に娘さんはおりましたけどね。
宮島口 あなごめし うえの








懐かしや・・・昔はよく通ったもんだ。

けど、なんかフェリー乗り場あたりも小ぎれいになってる気がする。
いつもなら路駐してお弁当だけ取って帰るんだけど、今日は娘とお散歩。
一日800円の駐車場に車を停めて、トコトコお散歩しました。

広島県人ですが、宮島には一度も行ったことありませんし、
カープのために球場に足を運んだこともありません。あ、サンフレはあるか。
マツダ車にも未だ乗ってません。

それはさておき、
二人でソフトクリーム食べて、カープとコラボした 亀田製菓 「勝ちのたね」 と
もみじまんじゅう5個セットをお土産に買って帰りました。
ぶっちゃけ、宮島往復はちょいときついものがありましたが、年のせいでしょうかねぇ。

今回のあなごめしは、おじいちゃんのお誕生日のお祝いでした。
とか言いながら、食べたかっただけかもねぇ~(笑)


またいこーっと♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Item

Comment

Category