topimage

2017-09

寒いですから - 2009.01.18 Sun

081223_2


仕方のないことかもしれません。冬ですから。

陽気なイタリア人が作ったアルファロメオだけではなく、

日本車も同じように、寒くなるとバッテリーは弱ってしまうらしいです。

エンジンがかかりにくいというのも、仕方ないかもしれません。

ですが、

レース用にと、made inドコヤラの外国産の小さなバッテリーを装着している

155にとって、冬はなかなか手ごわいものなのかもしれません。

先週の金曜日の朝、仕事へ行こうとキーをまわしてもエンジンはかかりませんでした。

そんな時は、隣に置いてある父ちゃんの車と繋いでかけるのですが、

その日は父ちゃんの車もかかりませんでした。

そういえば、こないだトランクがずっと開いてたような気がする・・・

これも、バッテリー上がりな状態かよ・・・ (´ヘ`;)

もう1台、仕事用の軽バンに繋ごうと試みましたが、

バッテリーがどこにあるか、ワカラン!!

仕方なく軽バンの乗って会社へ。

昼休みにバッテリーはどこにあるのか、探し出しました。

そして土曜日は、朝からマネージャの車で行動していたため、

155は家から一歩も動くことなく過ごしました。

日曜日、少し暖かかったので、ひょっとしてかかるかも?

駄目なら軽バンで繋いでみるか・・・と思っていたら、

軽バンはお出かけしていて、どうしようもない状態でした。

マネージャ号を呼び寄せ、エンジン始動。

日曜日は無事に過ごすことが出来ましたが・・・・


さて、月曜日の朝はどうだ!?



以前から提案していることがあるんです。

レースに出てないんだから、普通のバッテリー積んではいかがでしょうか? byマネージャ





ところで、北海道からご帰還なさったはずのA氏は、いったいどこにいるのでしょうか?

おーい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すいません。
ずっと、呉にいます。
神辺までがこんなに遠いなんて・・・。
北海道から帰って3ヶ月半になりますが、
今年に入って、やっと155に広島県の?ガソリンを
入れることができました。

先日、野呂山の頂上近くにあった、(40年前に)
サーキットが今年復活する噂を耳にしました。
・・・もう、野呂山には近づきたくないですか?

>A氏

うはは。呼びかけてみるもんですなー♪
ご家族皆様お元気でしょうか?神辺遠い?呉は近いぜ(笑)

動いてないですね・・・155くんは。
岡山国際のサーキットには、復活しないんですか?
第一線も来月ありますし~♪

野呂山?!( ; ゚Д゚) オイルパンの思ひ出の地ですなww
40年前って・・・生まれた頃にあったんですか?サーキットが?
知りませんでしたー
雪が降ってなければ、行って見たいと思いますよ。
裏道さえ通らなければOKですがな(笑)

たまには遊びにおいでやすー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/117-7b147c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃけーゆーて «  | BLOG TOP |  » 修理完了

Item

Comment

Category