topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さがす - 2009.02.12 Thu

090208_3 

昨年の夏に、原油価格の高騰でやむを得なく閉店に追い込まれてしまった
ガソリンスタンドは数知れず。
残っていても、店舗数を縮小したり、
同じ場所にあるけれど、まったく知らない名前の看板がかかっていたりと、
知らない土地を走るときには、コレ一番気をつけなければいけない問題です。



ガス欠で止まるのは、非常に恥ずかしいです。



昨日、神辺町を抜け、笠岡ICまでの間、
存在していたGSは、たった2ヶ所。
JOMO派のマネージャは、どうしてもエネオスはイヤじゃったんじゃー!

そこで、確か南に下ったら、モービルなかったっけ?とまぁ、
いつの記憶なんだ?? と笑われそうな記憶を頼りに下って行くと、
そこには・・・

確かにGSはありました。けど、見たこともない黄色い看板に変わってました。

私らが知らないだけで、ちゃんとしたお店かも知れませんけど、
知らないってコワくない?

臆病な私たちはそのお店を通り過ぎ、結局鴨方のJOMOまで行ったさ♪


しかし、少なくなりましたなぁ。。ガソリンスタンド。
規制でもかかっているかのように、競争するような並びの店舗は、
今やなくなってしまったと思われます。

田舎道を走ってると、スタンドを探して慌ててしまうこともありがちですが、
気をつけなければいけませんねぇ。

特に、アルファな方々、
給油の目安のオレンジランプ・・・信用出来ます?


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/125-e171198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

155デビュー? «  | BLOG TOP |  » 休日のサーキット

Item

Comment

Category

