topimage

2017-08

TSタカタデビュー - 2009.02.15 Sun

090215_1 


朝から絶好調なお天気でしたが、昼から曇り。
岡山国際サーキットでは、アルファチャレンジ2009関西戦が開幕。
同じクラスのレースも気になるところではありますが、

人が走ってるのを見ても、おもろくない! と、
きっさんは、155で安芸高田市高宮にご登場。
県北は、なめんなよ とばかりに冷たい風が吹いておりました。

前日から、サスペンションをどれにするか悩みに悩んで、入れて行ったのは、
先日の耐久号解体作業の際頂いた、耐久号が元々装着していた、
もう抜け感たっぷりのビルシュタイン。

小さいコーナーが多く、でかい155を振り回すには、柔らかい方がいいかもしれない?
と、きっさんが決めました。

この決断がタイムにどう影響したのかは、置いといてw


本日はマネージャのみ同行しまして、県北のきれいな空気を吸って・・・
くるはずだったんですが、なんせ場所はサーキット。
地球に優しくない車たちの集まる場所でして、空気が新鮮なワケがない。
案の定、排気ガスにまみれました。

午後1時から午後4時までの3時間、走り放題で4000円。(計測器はプラス1000円)
12時半に到着し、朝買い込んだマックを食し、とりあえず走れる状態にしてコースイン。
さすがに日曜日ってことで、シビック、インプレッサ、8、ロードスター、シルビアなどなど
「若者!」とは微妙に言えない年齢の方ばかり(笑)
けどね、速いのよ、これが。

重くてFFな155には不向きなコースかも?
それでもきっさんは頑張って走りました。が、やっぱどうかな?
昨年走った145との違いは、ノンスリがあるか、ないか。
期待は裏切らず、71秒台と伸び悩みました。

本人は、「ええんじゃねーの」って言ってましたけどw

それよりも何よりも、走り方 が分からなくて大変だったみたい。
耐久レースからかれこれ半年、3000回転以上まわしてないであろうエンジンと、
サーキットと名のつくものを走ってないので、感覚を取り戻せたのはラスト5周だったかも。
思い出せなくてさ~  だって(笑)

5月10日のARC第2戦に向けての、今年初サーキットでありました。

それなりに楽しかったみたいだし、よかった♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

今度、行く時誘ってください。
…日曜日なら。
ARCA第2戦には出てみたいのですが、
迷惑掛けそうでビビってます。
5月まで長いですね。

>

おっ、A氏、A氏がついにその気になりましたか?
TSタカタにARC、タカタなんて、うちから行くよりも
呉からの方が近いし。
じゃあまたの再会を楽しみにして、次回の走行を計画しておきます~。

>ほなら

5月の第2戦に向けて、もう一回くらい遊びにいっときますか?

>A氏
155サーキット復活宣言!?
いいですねー♪ いまや、ラッキーガレージからはきっさん1台となってしまったので、
寂しい限りなんですよ。一緒に走りましょう♪

本当なら、岡山国際に練習走行行きたい気分よねぇ。。

>

ワタクシも誘ってください!
TIより安く遊べそうですし、走らないとストレスが・・・

ウズウズ・・・

>

Wくん、TIよりかなり安く、ぎょーさん遊べるで~!
ウズウズしとるん?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/127-6cebda4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波乱含み?! «  | BLOG TOP |  » 155デビュー?

Item

Comment

Category