topimage

2017-09

ETC1000円で - 2009.03.30 Mon

090329_4 


ETC休日割引!1000円ポッキリ!てワケにもいかない区間もあるみたいだけど、
福山から西に向かって走る分には、1000円でええらしい。

3月28日(土)から実施されるとあって、混雑も予想される。
ヨシっ!遠出するぞー!って思うのは、マネージャだけではないと思う。 ゼッタイ。

で、目指したのは、大分県日田市 オートポリスだっ!  やっぱりサーキット(笑)


この日は、アルファチャレンジ九州第1戦が開催されてた。
もちろん、判ってて出向いたんだけど、きっさんが走らないレースにはさほど興味なしw
マネージャが行きたかったのは、見たことのないサーキットだったから。

それに、九州っておいしいもの、いっぱいあるじゃん♪   うひひ。


サーキットに着いたのは、午前11時頃でした。
途中迷子になったって、コンビニで地図を買って出直し。
もちろん、145にナビなんて付いてるわけないですからね~。ほとんどヤマカンで走る(笑)

いやー、デカイね、オートポリス。
4674mって、岡山国際と比べて900mくらいしか違わないのに、すげー広かった。
敷地が広いんだよね。コースの中に車で入っていけて、どこからでも観戦できる。
高低差もしっかりあって、パワーのない155には少々キツイかもね(笑)

フォ-ミュラニッポンも来るだけのことはある。施設はすごくいい!
けどねぇ・・・道中が大変だよね。ココ。
何だかすごくもったいない場所にあるよねぇ。


そうそう、ARCですけど、関西SR組のマッタケチームさんが遠征されてました。
同じ福山ということで、気軽にお話をさせていただく方なんです。
この日、SRクラスは1台のみで、全てのクラスが混走でしたが、
当然のことながら、ポールtoウィンでございました。
マネージャは最終コーナーの辺りでカメラを構え、ガッツリ手を振ってましたが、
気付いてもらえたかしら? (;・∀・)






レースが終わったあと、山の上の方でブンブン音がしていたので覗いてみました。
すると・・・



そこにあったのは、ドリフト練習場♪
ドリフターズが、パイロンの間をけむり吐きながらクルクル回っておりました。

初心者向け、上級者向けと分かれていたようで、
初心者コースでは、
1つのパイロンを中心に、バターになるかと思われるくらい、クルクル回る車あり。
勢いよく走っていっては、ケツを出し止ってしまう車あり。

隣のコースでは、前後のバンパーがモゲてないのにも係らず、ガリガリ走る車がいたり、
どうしてもそこが越えられないか・・と、いつも同じ場所で止まってしまう車がいたり、
素人の私が見ても、おっ!うまいじゃん!とつい口から出てしまうような
テクニックをお持ちの車ありで、大変おもしろうございました。

ただね・・・クサイ (・ё・)クサー

タイヤが異常なほど、チビるこの走り方はお金がかかりそうですね。
使い古しのタイヤもたくさん積んできて、付け替えては走るもんで、
タイヤの寿命は、著しく短い。
そのかわり、ツルツルタイヤで走るもんだから、必要なスピードが出なくて苦戦(笑)

これぞ、鍛錬の場!

意外と女の子が多かったですね。しかもまだハタチそこそこって感じ。

デカイ車を自分の手足のように操るのは、知識とカンのよさと経験。

がんばれよ~!若者たち!と心の中で叫んで会場をあとにしました。


もうちょっと、交通の便がよかったら、たまには行ってもいい場所よね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/133-ac723b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花よりアルファ «  | BLOG TOP |  » ニューアイテム

Item

Comment

Category