topimage

2017-05

イタ車めっ - 2009.04.12 Sun

090412_1 


公式作業初日。(なんの公式だ?)

スタコ様と共に出かけていった酋長のガレージをお借りしての作業です。
今日もとってもいい天気。
本来ならば、遊びに行きたいところですけど、ここは一つ作業に集中しようということで・・・




で、
1996年式の155くんは、そろそろ色んなゆがみも出てきております。
ボディのスポット増しはすでに施してありますが、ドアがね。。。ズレてきてる。
それをまずは修正しようと、ドアの要の部分を露呈するまでが大変でした。

フェンダーを外したいわけですよ、するってーと、まずはバンパーを外し、
フロントグリルを外し、その上の部分も緩めてようやくフェンダーを外すことが出来る。
まー、すげー手間でした。
しかも付け根の部分はコーキングしてあったりして、
さすがのきっさんも、


なんじゃ~イタリア人!! と叫んでおりました(笑)


ネジ切り直したり、めんどくさい作業がてんこもりのフェンダー脱着オペでしたわ。
マネージャも久しぶりに皮手をしてお手伝い。
下にもぐったり、手突っ込んだりしながら、ラチェットでギコギコ。
頑張ったので手が痛いよ・・




次の作業は、155と145のリアをそっくり交換作業。

先日装着した145の車高調ですが、ようやく馴染んできたのかとっても快適♪
このままでもいいのでしょうけれど、レース間近の155のリアはちょいと抜け気味ゆえ、
K-SPORTS入れてみるか?!ってことになりましてね。
リアも調整式になっているので、レースに使えるかも?と予測。
押してみて、引いてみて、レース用よりは硬いかも?と入れ替えてみました。

ええ按配になればいいですけど、まだ判りませんね(笑)



GWまでまだまだ続く作業なのであります。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/137-e11d89eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マツダな人々 «  | BLOG TOP |  » 色を塗ります

Item

Comment

Category