topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうせ使うなら - 2009.04.15 Wed

090329_6 


今朝、目覚ましテレビで、軽自動車保有台数日本一は、鳥取県って。
田舎に住む我々にとって、車は アシ であり、
公共の交通機関もそげに発達していないので、

一人に1台 は当たり前でござんしょ。

車がなくても、生きてはいけると思いますけど、うちらは無理かもね(苦笑)


福山市にも定額給付金の青い封筒がばら撒かれましたな。
マネージャ宅にも昨日届きました。12000円やるでーいうて。

世帯主宛に届く郵便物なので、きっさんは多分知らんのんで~(笑)

小さいお子さんや、じいちゃん、ばあちゃんがいる家は、まとめれば結構な金額に。



さて、何に使います?



うちゃ、オイル交換したら終わりな気がするんじゃけど・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

多分、飲む(*^。^*)

>らすかる!

キミは飲んで終わりか・・それもちと寂しい気もするのぉ~

パチンコ行っても、一瞬でなくなりそうだし。
食べ物に使っても、血となり肉となるけど、脂肪しか残らないしw
せめて10万円くらい支給してくれると、テレビでも買おうって気にもなるのにね。

>

わははe-446

うちは4人家族ですけ~
しかも、子供が2人!

つまりは6万チョイ入ってきやすe-271

ね~、A氏!




ま、生活費に消えていくんでしょうが・・・

>W氏

そうよのぉ~、お子がいる家とジジババがいる家は結構なお小遣いになるのね。
確かに助かるけど、もっとくれてもいいと思わん?

独身でもお金かかるのよぉ~~と江戸に向かって叫んでみる(笑)

>

打つ買う・しないしタバコも吸わないから
飲み食いしか使い道がない・・・

>らすかる!

あらまー!健全ね、そのあたりはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>

申し訳ありません。
呉市だけ?
二人目の子に+36,000なんです。
=100,000・・・だったと思います。すいません。

とりあえず、5/10申し込みします。

個人的には色塗り会に参加したいんですが、
無理そうです。一家で行ってしまいそうなので。頑張ってください。
もちろん、今日も作業ですか?

>A氏

お?呉は太っ腹なんですねぇ。こりゃいいことだ!

第2戦は参加ですね!ヤッター!!久しぶりにお会いできますね!

もちろん、今日も作業ですよ~♪マネージャはお休みを頂きましたが(゚Д゚;)
今日は、エアフィルターのダクトを製作していたようですが、
未だ、作業終了の連絡はありません(笑)

>

おっ、A氏、いよいよ再開(再会)ですな!
楽しみにしておりますぞ~!!

ダクトとりあえずできました。
耐久性に問題があるかもしれませんが・・・。
なんとかチャレンジまでもってくれればOKかも(*_*;

>

>A氏

福山も育児助成金なるものがあるようです。
ということで、下の子が何とか引っかかってくれたので、ウチも+36000です!


>きっさん

155の場合、左ウインカーを取っ払ってダクトを引けば、ラム圧掛かりそうなストレートなダクトが造れそうですよe-287

チャレンジじゃ前のウインカー使わない(誰も見ない)し、取っ払っちゃえぃ!

>

キターーーーーー!!
テーガクキューフキン!e-233


けど、生活費に決定e-351


さてと、がんばっていこ~・・・

>W氏

おっ!一番のりっぽいですねぇ。給付金恩恵者♪
生活費に回るのは、仕方ないですよね、けど、ないよりはええでなぁ。

うち、12000円って、寂しい限りです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

きっさんのと合わせると、何かに使えそうな気もしますけど、
きっと、親にプレゼントするんですよ、親孝行な彼は♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/139-f12503b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グキッ «  | BLOG TOP |  » マツダな人々

Item

Comment

Category

