topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ARCA関西第2戦 - 2009.05.11 Mon

グリッド1 


本日の最高気温、27度?! なんつー温度だ・・・
写真で見る155の顔が、なんとなく疲れているように思えるのは、気のせいですか?




さて、昨年の夏から、約10ヶ月ぶりのレース参加となりました。
MR200クラスは、14台のエントリーがありまして、どうなるんじゃ?って
始まる前から注目されていたクラスなんです。

今回は、セルフローダーで行くことにしました。
普段は、少々のことなら 「まぁ、大丈夫じゃろ」 とお気楽なきっさんも、
昨年夏のホイルひん曲がり事件などが気になっていたのでしょう。
それに、レースCにおいては、レベルアップ著しい車が非常に多く、
今までと同じようには走れなくなっているのも事実だから。

ドラミが終わって、プラクティス。
見てる限りは軽快に走っているようにみえました。
地味~に、軽量化も頑張ってきてましたから、いい感じ?!
ところが、タイムを見て愕然! 59秒!? はぁ? おそっ!

フロントタイヤを195から215に戻して、予選。
3周目くらいで、赤旗中断、いたるところに止まってる車が続出。
コース整理が終わって、再スタートで出ていったのは、残り3分。
で結果は、58秒・・・ 


おそっ!
しかも、フロントガラスに一本の横線が・・・ 割れてるっ  Σ(´Д`lll)
また交換しなくちゃ・・・4枚目だなぁ。。。


予選のタイムは仕方ないとしましょう。
えらく後からのスタートになってしまって、残念ですが、頑張りましょう。

決勝までの間、レースA参戦のコタッチさんが、決勝へと出かけていきました。
スタートして、お!いいぞ!と思っていたら、いつまで待っても姿が見えない。
こりゃ、どっかでコケてもーたか?と心配してたら、Wヘアピンの出口で
動けなくなっていました。
レースが終わってから、オフィシャルカーにドナドナされて帰ってきました。
いきなり、すげー音がしたらしく、どうなっているかは詳しくみてみないとワカリマセンが、
ひょっとして、ドライブシャフト?!



アイヤー、今日は何かが起きるかもしれない!?


そんな予感を抱きつつも決勝の時間。
暑さのせいなのか、リタイヤ続出で、MR200も14台から10台に減ってました。
10周のレースは、何事もなく終了しましたが、
きっさんは、順位を上げることが出来ず、クラス8位という結果に終わりました。

どこが悪いのか、さっぱりワカラン!と、言うとりましたが、
やはり、10万キロ越えてエンジンも限界を感じてきているのでしょうか。
乗せ替えて、コンピュータを書き換えてからでないと、
55秒台は難しくなってきてるかも?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

お疲れ様でした。
お互いあまり良い結果ではなく、不満の残る一戦でしたね。
私は予選4周目でリタイヤとなり、ただそれでも予選ラップがクラス5位だったのが唯一救いだっただけですわ(泣)
秋にはまた懲りずに参戦しますので、またよろしくお願いします。
あ、そうそう、167号車のカラーリング、155純正色のプロテオレッドみたいでエエ感じでしたよ。

>

ユキベィ変態長@155号車 殿

お疲れでした!
仰る通り結果の出なかったレースでしたねぇ。
なので小生は155の変色お披露目会だったということにしときます。
しかし変態長号の足がすごく変な方を向いてたね~(*_*;
早期の回復をお祈りしております。
夏は参戦するか未だ決めておりませんが、秋にこそは絡めるといいですね!
155純正色と思わせて実は英国者XJの純正色というのがミソ。かも?
お褒めのお言葉ありがとうごぜーますだ。

>ということで、みなさん

反省会しましょう!

反省会という名の、飲み会(笑)

新しい145ユーザーも、ぜひ参加していただけると嬉しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/148-8cb4d7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つや消し155 «  | BLOG TOP |  » 塗装4日目

Item

Comment

Category

